パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~
  4. 『朝コラ~朝の連続コラム~』17日目:パチスロ 天井

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~

2021.07.28

『朝コラ~朝の連続コラム~』17日目:パチスロ 天井

あしの あしの   『朝コラ』あしの朝の連続コラム~60日後に1位になるはずのSEO~


【このコラムの目標】
パチ7の検索エンジン対策(SEO)をよりパーフェクトにするため、「パチスロ」に絡めた「よく検索されるキーワード」をテーマに毎日コラムを書くぞ! いつ筆者の心が折れるかも見どころだ!
 


チワッス! あしのです! 本日のキーワードは出ましたビッグキーワード「天井」です。まあ実際は「機種名_天井」で検索される事がほとんどだと思いますし、あえて「パチスロ」との複合キーワードでググる意味は薄そうなのですが、なんのなんの人気キーワードランキングにちゃんとインしています。

じゃあ例によって「パチスロ_天井」で検索した際のパチ7の順位を見てみましょう! ソイ!

 


1.天井・ゾーン・リセット - パチンコ・パチスロ機種解析情報(DMMぱちタウン)
2.【完全解析】パチスロ天井情報まとめ(パチガブ)
3.【パチスロ全機種】天井,ゾーン,やめ時 777(パチガブ)
4.「天井」とは何ですか?(SANKYO公式)
5.(個人ブログのため割愛)
.
.
.
12.ガメラ スロット 新台 6号機(パチ7)  
 


パチ7は12位。しかも「ガメラ」がヒットしてますな。これは仕方ないかも。「天井まとめ」みたいなコンテンツ、あるいはリンク一覧みたいなのがあると順位は跳ね上がると思われます。かなり便利そうですし再訪性があるんでブックマーク率も高そう。やりましょう! 手が空いたら手伝いますよ編集長! ドンドコドンドコ(太鼓叩く音)

問題は4位にあるSANKYOさんの公式ページですが、これ実は「初心者のイロハ」という、パチンコ・パチスロ初心者向けのナビページになっていまして、おそらくはSANKYOさんが「ユーザーの絶対数を増やす」という目的でやっておられるものだと思いますが、ここがなにげにいつも高ランクなんですな。

で、高ランクの理由なんですが、恐らくですが「Wikipedia」に参考ページとして貼られている率がめっちゃ高いからだと思われます。今回のキーワードももちろんそう。SEOにおいては「被リンク数」も大事ですが「リンク元のサイトのランク」もかなり重視してるっぽく、Wikipediaからの引用数やらリンク数はランキングに思いっきり影響するようです。

なるほどなるほどなるほどね! というわけで今回は「天井」についてのお話。どうぞ!
 

★戦国BASARA2での悲しい思い出。


筆者が「天井」について思い出すのはやっぱ「戦国BASARA2」を打ってる最中に起きた、とある悲しい事件だと思います。というか筆者じゃなくて隣の兄ちゃんですが。

ご存じない方の為に説明すると、「戦国BASARA2」の天井は5号機中盤の機種のなかでもかなり強力なほうでした。上乗せ率が超高い上位ARTが確定する上に初期ゲーム数も優遇されているため、まあ一回入るとヤバいくらい続く。ただその分発動条件は厳しくて「ボーナス間1598G」になっていたと。

筆者、件の機種は相当打ってたのですがついぞ天井ART発動には至らず。ゲーム数が語呂合わせになってる事からも、まあ現実的に狙えるもんじゃなく……開発者のかたがロマン要素として入れたものだと思います。

で、ある日の事。足立区の某所で朝からぶん回しておったのですが、隣のじいさまが凄い勢いでハマっておりまして、1100Gくらいで辞めたんですね。たしか1059G以降のボーナスはそれだけでもART確定でしたし、爆裂必至の1598Gもまあ近い。

これ大チャンスすぎるので即座に移動したかったのですが筆者はART消化中でちょっと決断が遅れ、そのスキに後ろに座ってた兄ちゃんがビーチフラッグでもやってんのかみたいな勢いで、滑り込むように着座してきました。

(ああ、取られたか)

とあんまり気にしないように打ってましたが、100G、200Gと消化するうち、やっぱ周りもソワソワするもので、これもしかして天井いくんじゃね? みたいな。そんなムードになりはじめました。が、これが自分で最初ッから打ってるなら心情的にも応援側に寄るんですが、まあ兄ちゃんは年寄りのカマをズドンと掘ってるだけなので、何となく「はよボーナス引けや」みたいな雰囲気が漂います。

何かイヤな展開だなぁ、と思いながら周りをみると、ふと先程まで兄ちゃんが打ってた後ろの台(そっちもバサラ)が気になりました。呼び出し札が刺さってます。まさか!

(コイツ、掛け持ちしとるやんけ!)

足立区恐るべし。ART消化中にすぐ近くの台をハイエナ。鉄の心臓です。店員さんも気づいちゃいるんでしょうけど、なかなか肩ポンしない。異変に気づいていたのは筆者だけではありませんでした。背後のバサラ、例の呼び出し中の台の両脇に座るお客さんが、定期的にこっちを振り返って憎々しげな顔をしています。その顔には「はよ当たってしまえ」と書いてあるのがわかりました。

こうして、多くの人間の呪詛を受けながら、何食わぬ顔をしてハマり続ける兄ちゃん。他人の目なんぞクソくらえ。オイラはオイラの道を征く。非常にワンパクです。恐らく彼は凄い幸せだと思いますし、もしかしたらすごい出世するタイプなのかもしれません。

やがて、天井ART発動まで残り数ゲームとなりました。

引け。レア小役引け。重複しろ。当てろ。当てろ。当てろ──! ドロドロとした呪詛が人の形をとり、兄ちゃんの後ろでハリセンを持って構えている気がしました。天誅を下すならナウです。当てろ、当てろ……! 振り下ろせ! そのハリセン……! のこり6ゲーム……5ゲーム……4ゲーム……。神よ──! 

不意にスパンと。小気味よい音が聞こえた気がしました。

横目を隣へ。データランプへ。液晶へ。そして筆者は、鼻で大きく息を吸いました。発動1ゲーム前の兄ちゃんの台。そこには思っクソ確定画面が表示されていたからです。勝ったのは、正義でした。そしてその瞬間、「ドゴン」と、物理的な重みをもった音がホールに響きました。

兄ちゃんが、顔を真赤にして台パンしています。

筆者は、スンとした表情でした。逆サイドに座っていたお客さんも、そして恐らくは背後に座っているお客たちも、みんなチベットスナギツネみたいなスンとした顔で黙々と打ってました。が、全員が「ざまぁカンカン!」と思ってるのがめっちゃ分かって、筆者は大変愉快な気持ちになりました。

さらにその後、ボーナスから突入するARTの開始画面にて誰かがチンコロしたのか、兄ちゃんの背後にスタッフさんが近づき、「掛け持ちしてますよね?」と無慈悲な声掛けを行いました。タイミングが最高です。いっても足立区の店舗なんで店員さんもそういうワンパクなアクションには慣れてるのか、もしかしたら最高のタイミングを狙ってた可能性もあります。あるいは単に台パンでムカついたのかも。

ともあれ、兄ちゃんはどっちを打つかを強制的に選ばされた結果、最初に打ってた機種に1ビッグ分のメダルを持って戻り、ただこれから開放される台に座るであろう見知らぬ他人のために450ゲームくらい回しただけという。すんごいイカした結果になりました。

その後、開放された台にはやっぱりビーチフラッグでもやっとんかみたいな勢いで見知らぬ誰かが飛び込んできてARTの消化を始め、そして後ろの台に戻った兄ちゃんは、3秒に1回くらいのハイペース振り返りつつ台の動向を探っておりました。

(伸ばせ! そのARTめっちゃ伸ばせ!)

さっきまでとは打って変わって、周りのみんながニューカマーのお客さんを応援してるのがわかりました。すごい一体感。おかげでその日の実戦は、ちょっと他に無いくらい楽しいものになりました。不思議なもんで自分が勝ったのか負けたのかはちっとも覚えてないのですが、ただ、「ザマァ!」とか「バーカ!」とか思いながら楽しく打ったのはめちゃくちゃ覚えてます。

掛け持ち天井ハイエナ。ダメッ!

はい本日は以上! 今日も頑張っといで!

5

42

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(6 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/28
貯金爆弾さん
おはざす! ありますねぇ。ホント。オイラなんか基本となりに見知らぬ人が座ると身構えるタイプなんで、最近はもうコロナもあって座られた瞬間ネガティブなイメージがw 昔はもっと穏やかだったのに。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/28
見知らぬ客の不幸を全力で願うとか、パチ屋ってホント、異常な空間ですよね。
自分なんて、時には隣人に「死ね!」とか思ってますよw

で、ふと我に返って「ごめん、死ねは酷すぎたわ…」とか思ってたりw
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/28
ししょーさん
おはざす! 流石に吸い込み式は4号機で再現されたやつ(ペガサス?)しか打ったこと無いなぁ。まあでもあの時のサイレントストックは吸い込みみたいなもんでしたね。吉宗のバケ単恐ろしすぎてダメだーー。
プロフィール画像
あしの
投稿日:2021/07/28
トロンボーンさん
おはざす! 台パンだけはほんとに理解できないっす! モノにあたるというのは一体どんな脳の構造しとるのか。あたるのはビッグだけにしていただきたい! ドン!(名言)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/28
当時の天井は熱かった台多かったなあ。
最初はなんだったんだろう。1号機の吸い込み方式?
まあ一般的になったのは4号機からだよね。
吉宗1921ゲームからのバケ単にどれだけ泣かされたものやら。
プロフィール画像
トロンボーン
投稿日:2021/07/27
その気持ちメッチャ分かる!
異文化から来たんかってくらいマナーが悪いのいるから分かる!
どんなに鉄火場でも、人にも台にも優しい心を持てる、そんな人に私はなりたいw

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ