パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 新機種特集&展示会レポート
  4. 【新機種『パチスロガメラ』リリース情報】BIG獲得平均枚数560枚×技術介入×初代踏襲。設定1で出玉率102%? 新スペック「A600-AT」で、ガメラシリーズが復活!

新機種特集&展示会レポート

新機種特集&展示会レポート

2021.03.31

【新機種『パチスロガメラ』リリース情報】BIG獲得平均枚数560枚×技術介入×初代踏襲。設定1で出玉率102%? 新スペック「A600-AT」で、ガメラシリーズが復活!

ぐらん ぐらん   新機種特集&展示会レポート

どうも、オールドルーキーぐらんです。

今回の新機種リリース情報は『パチスロガメラ』となります! 

 

機種ページはこちら

 

BIGの平均獲得枚数約560枚という、新スペック「A600-AT」としてガメラシリーズがパチスロに復活! A□□□という表記は若い人には馴染みがないかもしれませんが、簡単に言うと、BIGでその数字くらいの枚数が獲得できますよという表記になります。

大人気機種『ディスクアップ』の遺伝子を継承する「Sammy技術介入シリーズ」という位置づけにもなっていて、新スペックA600-AT含め、6号機の新しい始まりを予感してしまいます。


2000年に初代『ガメラ』が登場して以来、2001年に大量獲得機として『オオガメラ』。2004年にストック機として『ガメラグレートハイビジョン』が登場。4号機時代の、大人気機種となりました。

2010年に5号機として『ガメラZS』が登場しましたが、以降はパチスロとして出ることもなく、はや10年以上……4号機時代にめちゃめちゃ打っていた私としては、思い入れのあるシリーズの復活に興奮を抑えきれません! まずはPVを見てみましょう!

 

パチスロガメラ特集企画を公開中!!

▲特集一覧はコチラから!

 

ガメラの楽しみ方解説マンガはこちら

漫画家ダンナくんが、ガメラの基本的な遊び方から、知ってるとさらに楽しめる要素をマンガで分かりやすく解説しています。「知らずに打つのはコワい」「でも調べるのは面倒」という人にオススメ!

 

ガメラー選手権の詳細はコチラ

5000円分のデジタルギフトが当たるガメラー選手権を開催! 誰でも簡単に参加できますので、まずは案内記事をチェック!
 

プロモーションムービー(PV)


個人的に、もうリール停止音で懐かしい(笑) PVにはハープ音(レバーオン時の予告音)まで入っていて、懐かしさに拍車がかかります。しかも逆ハサミという打ち方まで踏襲されているようで……おじさん、たまりません(笑)

新スペックA600-ATと技術介入も魅力的ですよね。PV内では、出玉率102%の示唆も! 設定1でも出玉率102%となれば、さらに打つ動機に繋がりますね。Twitterでも、新作のパチスロガメラに期待する声が多かったです!

 

Twitterの反応


みんなの期待の声の中に編集長を発見(笑)。そうですよね……我々世代は釣られちゃいますよね……わかりますよ、その気持ち。

初代ガメラ・オオガメラで定番の打ち方であった、逆ハサミ打ち手順。右リール上段枠上あたりに赤7狙いという手順ですが、そこを狙って──
 

▲左は「ギャオスorボーナス」・右は「ギロンorチェリーorボーナス」(※初代ガメラなどの出目法則)


「ボーナスの可能性がある」上記の停止形から──
 


こういうリーチ目が見たいんですよ!(笑) 画像作ってても楽しくなっちゃいました。

あまりの懐かしさに、初代ガメラ&オオガメラのリール配列を貼っておきます。右リールの赤7周りの配列はずっと踏襲されてるわけですね。
 

▲左から、初代ガメラ&オオガメラ配列・本機配列・右リール共通部分


──いやぁ、もう打ちたい気分ですが、おじさんの懐古話はこれくらいにして、現状わかっているパチスロガメラのゲーム性などを紹介していきたいと思います!

 

『パチスロガメラ』概要

基本スペック

設定 ボーナス合算
1 1/219.0
2 1/215.8
3 1/211.4
4 1/202.5
5 1/191.4
6 1/170.8


■設定ごとの出玉率と、BIG・REGの各確率は現状不明です。
■ベースが33.6回(設定1)

 

ゲーム性

■初代ガメラの、液晶・演出・出目の法則を再現。
■通常時の「大怪獣バトル」(2G~5Gの連続演出)に勝利すればボーナス濃厚。対戦相手や対決の展開によって期待度が変化。
 

▲懐かしのバトル風景。凶悪な思い出の、虹攻撃の存在も確認……


 

ボーナス中・技術介入など

BIG中

・平均獲得枚数約560枚
・JACインがあるタイプのボーナスで、JACは最低5回保障。1回で約90枚獲得。JACはBAR揃い。
・JAC待機中にカットインが発生したら技術介入ポイント! 中リールの上中段に赤7を目押し(2コマ目押し)。成功すると「敵アイコン」が昇格確定。
・技術介入に失敗しても昇格の可能性アリ。技術介入以外では、レア役でも敵アイコン昇格抽選。
・JAC中は、所持した敵アイコンの怪獣とバトル。勝利するとJACが1個上乗せ(JAC1回約90枚)される。なお、バトルに負けても敵アイコンは引継ぎ。

 

▲左:この場所に2コマ目押し! 右:バトル勝利でJAC上乗せ


 

REG中

・平均獲得枚数約90枚
・REG中は、液晶で怪獣紹介がされています。その時に画面が割れると、紹介中の怪獣とボーナス後に大怪獣バトルになる「連戦バトル仕様」搭載。
・REG中にフリーズが発生し、BIGに昇格することも。

 

打ち方の注意点! ※重要

■「狙え」カットインが発生した場合を除き、BARが揃うことを避けて打ってください! いずれかのリールに赤7を狙えば回避できます。
■通常時に誤ってBARを揃えてしまった場合、液晶に目押し箇所の指示をされることもあるので、必ず指示に従ってください。指示を無視しなければ、通常時同様にボーナスが抽選されます。

 

『パチスロガメラ』導入日

パチスロガメラは2021年6月7日導入を予定。個人的に、かなり導入が楽しみです!
 

機種ページはこちら

 

 



(C) KADOKAWA (C) Sammy

 

共有する

ぐらん
代表作:新機種リリース情報など

アラフォーにしてまさかのライターデビューを果たしたオールドルーキー。スロ歴20年超。Aタイプをこよなく愛するガチ風エンジョイ勢。バラエティ島の住人でもある。得意技は、甘いと言われる機種での大敗。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ