パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 新機種特集&展示会レポート
  4. 【新機種『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』リリース情報】128G以内でのAT期待度約50%⁉ 『鬼浜』シリーズ最新作が登場

新機種特集&展示会レポート

新機種特集&展示会レポート

2021.03.18

【新機種『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』リリース情報】128G以内でのAT期待度約50%⁉ 『鬼浜』シリーズ最新作が登場

ぐらん ぐらん   新機種特集&展示会レポート

どうも、オールドルーキーぐらんです。

今回の新機種リリース情報は『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』(以下、鬼浜)です。

 


鬼浜は、長年シリーズ展開している人気シリーズ。余談ですが、「愚連隊」ではなく「紅蓮隊」が正しい表記です。

最新作の舞台は、主人公:リュウジ率いる鬼浜工業高校が修学旅行で訪れている関西。新キャラ:タイガ率いる「武虎狂走會(たけとらきょうそうかい)」との抗争が軸になっています。ライバル:コウヘイ率いる暗黒水産高校も、鬼浜工業高校と同日程で修学旅行に来ているので、ちゃんと登場しますよ。

恒例の、Twitterでの反応を見に行くと、やはり、シリーズを知る人たちからの声がとても多く挙がっていました。

 

Twitterでの反応


抜粋したツイートのほかにも、シリーズファンの声が本当に多く挙がっていました。リュウジのトレードマークでもある赤髪リーゼントを模した、鬼浜専用新筐体「離威禅斗★魔苦洲(リーゼントマックス)」の評価も上々のようです(笑)。


では、鬼浜シリーズ最新作『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』の概要を見ていきましょう。

 

『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』PV

 

ゲームフローと概要

基本のゲームフロー

ATへのメインの突入ルートは、CZ「カッ飛びZONE」経由。CZは規定ゲーム数到達で当選し、最大天井は768G。なお、最大天井到達時はAT突入濃厚となるようです。

ATに突入すると「ツッパリRUSH」からスタートし、勝率約50%の継続バトルを突破できれば「真ツッパリRUSH」へ移行。移行後は毎セット約80%で継続するので、ここに如何に長く滞在できるかが出玉のカギになるでしょう。
 

機種ページはこちら

 

通常時

ATへのルートは、CZの突破とレア役での直撃抽選の2つで、前者がメインルートとなります。CZは規定ゲーム数到達で当選し、規定ゲーム数はモードで管理されています。詳細を以下の表にまとめたのでご覧ください。

規定
ゲーム数
モード
A B C D E F G
64
128 天井
256  
384 天井  
512 天井    
640      
768 天井 天井 天井 天井      

※CZ当選期待度:◎>○>△(◎は確定ではない


なお、128GまでのAT期待度は約50%とのことで、早い初当りにも期待できそうです。

通常時は、画面左下にある「真・鬼メーター」にも注目。鬼メーターは、CZ移行時の点灯個数に応じてAT期待度がアップします。鬼メーターの各ランプには対応役が割り当てられ、それを引くことでランプ点灯抽選を受けられます。通常時の小役のヒキが重要になりそうですね。

 

CZ「カッ飛びZONE」

今作のカッ飛びZONEは自力抽選のCZへと進化。鬼メーターの点灯数、CZ滞在中の小役のヒキで期待度は大きく上下しますが、平均すると約40%で突破に期待できます。

全役でレベルアップ抽選を行い、カッ飛びZONE終了時にレベルに応じてAT抽選。連続演出成功・対決勝利でAT確定となります。

 

AT「ツッパリRUSH」「真ツッパリRUSH」

・ATは1セット30ゲーム+αの継続抽選タイプ
・AT中の純増は約2.8枚/Gで減算区間ナシ

ATは2段階構成で、初当りで突入する「ツッパリRUSH」(継続率約50%)を突破すると、上位AT「真ツッパリRUSH」(継続率約80%)に突入。真ツッパリRUSH到達での期待獲得枚数は約620枚。

また本AT中はさまざまな種類のアイコンを獲得する「愛コンシステム」を採用。登場するアイコンは、主に継続バトルの勝率を上げるものがメインで、真ツッパリRUSH中はアイコン獲得高確率などもあります。
 

主なアイコン

★勝率アイコン
継続バトルの勝率を上げるためのアイコン。複数種あり、アイコンの色で勝率アップの度合いが変化します。

★勝ち上げマフラー(真ツッパリRUSH中のみ)
マフラー1本獲得ごとにベース勝率が5%アップし、最大2本まで獲得可能(10%アップ)。AT終了まで効果が持続します。

★報酬アイコン(真ツッパリRUSH中のみ)
継続バトル勝利時に獲得することが出来るアイコン。報酬にはボーナスや特化ゾーンなどがあり、中にはRUSH完走濃厚アイコンもあります。

★救済アイコン(真ツッパリRUSH中のみ)
継続バトル敗北後、引き戻しチャンスが発生するアイコン。こちらも複数種あり、中にはRUSH復帰濃厚のアイコンもあります。


上記のように、真ツッパリRUSH中のみのアイコンの恩恵が大きそうなので、初当りのツッパリRUSHをなんとか突破して、真ツッパリRUSHに突入させたいですね。

 

『鬼浜紅蓮隊 狂闘旅情編』導入日

『鬼浜紅蓮隊 狂闘旅情編』の導入は2021年5月を予定しています。

機種ページはこちら

 

 



(C) BELLCO


 

共有する

ぐらん
代表作:新機種リリース情報など

アラフォーにしてまさかのライターデビューを果たしたオールドルーキー。スロ歴20年超。Aタイプをこよなく愛するガチ風エンジョイ勢。バラエティ島の住人でもある。得意技は、甘いと言われる機種での大敗。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ