パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 『ノーマルAタイプ特集』 設置期限延長! 初心者も今から楽しめる! ノーマルが分かれば長く楽しめる!
  4. 【ハナハナシリーズ】先告知機種だって楽しめる! BIG・REG確定目は第一停止で一喜一憂! 高速打ちも紹介!

『ノーマルAタイプ特集』 設置期限延長! 初心者も今から楽しめる! ノーマルが分かれば長く楽しめる!

『ノーマルAタイプ特集』 設置期限延長! 初心者も今から楽しめる! ノーマルが分かれば長く楽しめる!

2020.10.05

【ハナハナシリーズ】先告知機種だって楽しめる! BIG・REG確定目は第一停止で一喜一憂! 高速打ちも紹介!

たろぅ☆ たろぅ☆   『ノーマルAタイプ特集』 設置期限延長! 初心者も今から楽しめる! ノーマルが分かれば長く楽しめる!


どうも!ハナハナに魅せられし者「たろぅ☆」です。Twitterのフォローも、よろしくお願いいたします♪
 


 

目次


さて。パチ7『ノーマルタイプ特集』と題しまして、様々なノーマルAタイプの「アツ打ち」や「知識介入」をお届けしていくんですが……、


ハナハナは先告知じゃん?


そう。厳密には単独ボーナスの約10%+小役重複ボーナスが後告知。トータルすると「約8分の7」が先告知なんですよね。ハナ(87)だけに(笑) つまり『アツい!』とかの前に、光っちゃってるんですわ。楽しむためには「他のノーマル機とは違うアプローチ方法」が必要なのかも。という事で、まずは光ってからのアツいポイントを紹介しようと思います。

 

★BIG確定目を拝もう!

そう。何がアツイって?  BIGでしょ。1リールBIG確定目ってやつを拝もうじゃないの。ワンテイクでボーナスを揃えられるモノに限定して紹介します。
 

左リール中段白7

まずはコレね!  コイツを拝む条件とは?(もちろんBIG成立が条件だけど)

★手順1
・左リール中段に「白7」をビタ押し!  

ビタ止まりでBIG確定!  バケだと1コマ滑って下段に停止します。

★手順2
・白BARを下段にビタ押し!  

3コマ滑って……BIG確定!  バケだと白7は上段に停止します。

つまり中段白7は『ビタ止まりor3コマ滑り』でしか出現しない事になる。例外としてスイカ重複時に4コマ滑りで停止しますが、レアケースですね(笑)


 

中リール下段ピンク7

中リール枠上に「ピンク7」をビタ押し!  スイカ付きHANA図柄を下段ビタという事ですね。

3コマ滑ってピンク7下段停止でBIG確定!  バケだと、ピンク7が中段に停止します。実はこれ、4号機のハナハナを踏襲していたりする(笑)

 

★後告知も忘れるな!

「9割近くが先告知なんでしょ、後告知なんてどうでも良いよ。」……1割もあるじゃないか!(笑)  この1割を楽しんでこそ、真の華マスター!

とにかく震えるのがこんな出目。
 

ハナハナ打ちなら誰もが脳汁を放出してしまう、イケナイ出目なのである。


なぜかって?

 

左リールココからのリーチ目は、全てBIG確定だからである!さらに、滑りコマ数の条件が付いていたりもするんだなぁ。
 

左リールのポイントはこの2箇所。見分け方は枠上白7の有無だ。

・枠上白7の出目は4コマ滑り
・枠上白7ナシの出目は3コマ滑り

この条件以外で、ここからのリーチ目は出現しません!

絶妙な滑りの違いを動体視力を駆使して楽しむ。上記滑り条件以外はボーナス非成立確定なんて、心の底から魂を揺さぶられますよね?(たろぅ☆だけか……。)


で、では、次いってみよ
 

★悲しみのバケ確定目

「バケでも130枚出るから」

ハナハナ打ちはそんな広い心は持ち合わせておりません。「リーチ目が出た瞬間脳汁放出」→「一瞬にして凍り付く」バケ確定目の存在。

こ・れ・だ!
 

左リール白BAR下段からのリーチ目は全てバケ確定!

「えっ、BIGあるよ!」

はい。あります。でもそれって「左リール枠内にチェリーを押せてない」のが確定しちゃう。左リールが4コマ滑って下段に白BARが停止した場合のみ「BR共通目」となります。

最強のハナハナマスターは、枠内にチェリー厳守。BR共通目など存在しないのだ!
 

4コマ滑りで下段白BAR停止。つまり「ここで押しちゃった」って事になりますね。理由としては上記出目からのリーチ目が存在しないので、4コマ滑らすしかないんです。
 

ちなみに、枠下にピンク7がない出目からだと思いっきりリーチ目が出ます。ほぼ先告知機のくせに、この作り込み。ヤバいと思う!(笑)

 

★BIG中小ネタ

BIG中のサイドランプによる「チェリーorスイカ」の告知。

中押しでピンク7を押して「枠内にスイカ停止でスイカ確定」「枠外スイカでチェリー確定」は有名ですね。でも、中押しだと対象となるスイカが2個しかなく(白7のスイカはNG)、正直かったるい。

たろぅ☆は、対象となるスイカが3個ある「逆押し」をお勧めします!
 

右リールにスイカ狙い!

枠内に引き込める範囲ならOK

 

スイカが上下段停止でスイカ確定!

 

中段スイカor枠内に残らなければチェリー確定!  中押しより断然効率良いと自分は思います。まぁ、私、たろぅ☆は順押し高速で狙いにいきますが(笑)

 

★たろぅ☆のBIG中高速打ち動画

BIG中最速は「チェリーorスイカ時に両方カバー」する事だ。サイドランプフラッシュを確認したら、順押しで「チェリー&スイカ」を狙っていく。
 

※打ち手:たろぅ☆

こんな感じ(笑)

【解説】
中押しや逆押しと違い『停止出目を確認してから成立役を絞り込む』という脳への指令をすっ飛ばしています。

動画最初のサイドランプフラッシュ。チェリー成立でしたが、左・中・右と「全リールスイカ引き込み範囲に即押ししてる」状態。つまり、左リールはチェリーとスイカが引き込める範囲に押し「停止出目無視で中・右とスイカ即押しする」事により両方の成立役をカバー。

左リールが滑ったかどうか目で確認してから「滑ったからスイカ!」なんて脳に指令が来るの待ってられないんです。3リール同時直視必須ですケド……(笑)


これは通常時にも応用出来ますが、右リールにスイカを押してしまうと「チェリー重複が見抜けない」ので、左・中まで狙ってスイカテンパイ時のみ右にスイカを狙う打ち方をしています。

 

さて、ハナハナの世界はいかがだったでしょうか? リーチ目についても記事がありますので、是非読んでみてください!

美しきハナハナのリーチ目の覚え方・たろぅ☆が解説!


ではまた( ゚∀゚)ノ

6

13

共有する

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ