パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 美しきハナハナのリーチ目の覚え方・たろぅ☆が解説!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.05.09

美しきハナハナのリーチ目の覚え方・たろぅ☆が解説!

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
どうも!  ハナハナ大好き『たろぅ☆』です。家スロ「ハナハナ鳳凰」設置済み(笑)
【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪  
 



 

★ハナハナのリーチ目を覚えよう!

さてさて皆さん。コロナで色々と自粛し、気疲れもしてるかと思います。もう少しの我慢ですね!
早く元の生活に戻れるよう、今やるべき事をやっていきましょう!



はい。今回は、稼働や考察系の記事ではありません。

ゆる~く、ハナハナのリーチ目を覚えよう!って事で、スロットの楽しみのひとつでもある『美しきリーチ目』をご紹介します。


ここで言う『ハナハナのリーチ目』とは、シリーズ共通! クイーン・ニューキング・鳳凰・ドリーム・グレート・ツインドラゴン・プレミアム。検定・認定切れな機種もありますけど、これらをカバーしています!


ハナハナは「華が光れば…」って思いがち。そうですね。「後告知=リーチ目」なんで出現頻度はボーナス成立時の約12.5%くらいしかありません…が!

レアだからこそのリーチ目の感動。リーチ目だけを待つ機種より、たまに出現するリーチ目こそ最強。むしろ脳内先告知。

ハナハナでしか体験できない、脳への刺激を楽しみたいですよね!?


という事で、ハナハナワールドへようこそ(笑)
画像量が多くなりますので、覚悟しておいてください!

 

★リーチ目を覚えるコツ。

ハナハナのリーチ目を覚えるのにはコツがあるんです。

まずはコチラ!
 

うん。右リール下段ピンク7「偉い停止形」が止まっているので覚えやすいですね。もちろん右下段白7でも白BARでもOK

で、問題はここから。

「右リール上記以外の停止形は?」

要は右リール偉い箇所を引き込めない場合に何が止まるのか?って事ですね!

このように、疑問符を付けて行く事で新たな発見があります。


 

正解はコチラ。

右中段にスイカが絶対止まります。美しすぎて待ち受け画面にしちゃいそうですよね!(真顔)

左下段BARからベルベルと斜めに来たら、7・BAR・中段スイカの3パターンしかない。簡単ですね!


 

★軽く応用編。

応用編行ってみましょうか。

まずは、コチラのリーチ目をドン!

 

うん、初級。レベルで言ったら1。左BAR下段からの中段リプハサミ小役ハズレ。


これじゃ、脳に来ないよね。嬉しいけど。。


で、右リール中段リプ以外の停止形は?ってなるんだけど、残念ながら配列上リプの引き込みは100%なので…。

いやいやいや。

ハナハナは変態なので、複数の停止形が用意されているに決まってるでしょ!!
 

中の人「ズドン!どうですか?俺の右リール(ドヤぁ)」


おぉぉぉ!脳に、、脳に来たけど、、、これじゃ、脳汁放出までは行かないんだよね。

もっとだ、もっと刺激が欲しいんだよ!




 

中の人「そんな欲張りなアナタのために、こちらのリール制御をご用意いたしました。」


こ、これはっ!脳が震えるぅぅぅ!!


うん。これは右上段BARが活かされているって事になりますね。ちなみに、上段べべBARとかの覚え方で良いと思います。


しかし!


 

右リール白BAR上段からの、中リールこのベルが上段のみNGなので注意しておきましょ!

え?理由ですか?


ツンデレってやつですよ



 

★中リールも可愛がってあげて。

もちろんの事だけど、中リールの停止形も併せて把握する必要があるんだよね。右リールの停止形だけ追っても答えが出ない事も。

はい!こちらの「わりと有名なリーチ目」をドン!

 

中段リリチェ。

「わりと有名な~」と書いたのは、わりと有名なNGパターンがあるからです。

 

中リール枠上白7の中段リリチェはNGとなるんですねぇ。ちなみに、左→中でこの形は「2殺目」です。ここからリーチ目が出る事は100%ないです。薄いリプ同時当選を祈りましょう…(笑)


「なんだここもNGポイントありで、ツンデレかぁ~」なんて思ってますか? いえ、違います。しっかりと脱出ルートがありますから。

 

なんと!中リール上段白7で代役になっているんですよ。枠上だとダメで、上段だとOK。意地悪素晴らしい制御ですよね!


で、この停止形のストーリーはまだ続くんです(笑)


 

★脱出ルートを抜けた先には…?

わかりますかね?

脳が「プルンッ♪」と来たかと思います。

右リール切れ目のベルが「チェリーの代役」になっているんです!赤BARの上のベルって覚え方でもOK!!


さすが変態ハナハナ!(誉め言葉)




でも、、、油断するなよ?? 脱出ルートが全て正解だとは誰も言ってない。


 

白BARの上のベルは、100%ボーナス非成立だからね!(笑)




さて、まだまだあるのですが長くなってしまうのでこの辺で。

リーチ目を覚えるコツってのは、偉い形をどう崩していくか?パズルゲームのような楽しさがあります。やっぱスロットはリールで楽しみたいと個人的には思いますね!




ではまた( ゚∀゚)ノ
 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報