パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/16(月・祝)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店は新台に注目!新たに導入された、まど3が元気でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.09.27

【9/16(月・祝)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店は新台に注目!新たに導入された、まど3が元気でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

写真と違わない?ってよく言われます!(笑)

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡古正寺店
調査日 9月16日(月・祝)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
(8:30より整理券配布)

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

新台まど3の勝率100%!
 

デルゼビッグサイト長岡古正寺店9月16日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まど3が全台プラス差枚!
朝並び 朝の並びは12人
稼働 調査中のピークで5割
ガチ勢 特に確認できず
設備 明るく清潔な店内
遊技環境はかなり良い

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント

『まど3』がGood!

様々な機種がある中、当日一番気になったのが、新台導入されたまど3。設置されている3台全てがARTの初当りが軽く、お話を聞いたところ「挙動を見た限りは高設定を期待している」とのことでした。調査中、特に確定要素などは見受けられませんでしたが、可能性をビンビンに感じましたね!

★ユーザーさんの声と動き

遊びやすいレートはユーザーに好評♪

20スロは沖ドキやバラエティーが人気でした!

今回は14時からの調査。朝の並びはスタッフさんにお聞きしたところ、12人だったそうです。調査時間中のピーク稼働はおおよそ5割ほど。人気のレートは遊びやすい0.1パチと20スロとなっていました。

パチンコはレート関係なしに海シリーズが人気。パチスロは沖ドキやRe:ゼロ、まど3にバラエティーなどが高稼働。特に沖ドキは、毎回と言っていいほどユーザーに支持されていますね!

★出玉状況&データ

調査中絶好調だった聖矢 海皇覚醒

凱旋からは3700枚over!

戦国乙女5からは21000玉over!

仕置人も出玉を伸ばし、11000玉overに!

まど3 全3台データ

パチスロの最終的なデータを見ていくと、凱旋から5605枚、沖ドキから4771枚、バジ絆から4621枚など定番の5号機機種から大量出玉を確認することができました。また、今回注目したいのがGoodポイントに挙げたまど3の一日通してのデータ。3台全てプラス差枚なのに加えて、右肩上がりで推移しているんですよね。6号機の高設定はこのパターンのデータが多いので、悪くはなかったんじゃないかと私は推察します!

次にパチンココーナーの出玉を見ていくと、P牙狼から24570玉、北斗無双から23330玉、マクロスフロンティア3Rから20720玉などの出玉を確認。当店のパチンコフロアは一部人気機種を除き、全体がバラエティー構成でできているので、いつもランキングを確認するのが楽しみです。今回は1パチのパワフルから21260玉出たりと、レート関係なしに盛り上がっています!

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

雨の日に嬉しい傘貸出サービス

嫌な臭いを消臭する装置あり!

店内は天井が高く、ホテルのラウンジのようなオシャレさ。空調面にも気を使っており、快適に遊技出来る環境を提供しておりました。万が一臭いがついてしまっても、エアシャワーの設置がありますので安心です。

★素敵なところ

当日は景品フェアの最終日でした!

当日はカウンター前にて景品フェアなるものを開催していました。各都道府県の美味しいものを交換できる催しで、北は北海道のメイプルバウム、南は長崎の長崎カステラなど。新潟に居ながら各地方の名産と交換できるのは嬉しいものですよね。私も遊技して色々交換したかったです!

★まとめ

今回は新台のまど3が全台優秀な結果となっていました。それ以外にも定番機種からも良さそうな台があり、「幅広い機種にチャンスがある」という印象。低レートも充実しており、休みの日に遊びに来たくなるホールだと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報