パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/15(日)】ガルパンG、リゼロ、まどマギ叛逆が高勝率!6号機が強いお店!No.1エメラルド!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.09.27

【9/15(日)】ガルパンG、リゼロ、まどマギ叛逆が高勝率!6号機が強いお店!No.1エメラルド!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール No.1エメラルド
調査日 9月15日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

6号機に高勝率機種が豊富!
時代に合わせて成長するお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ、パチスロ共に
幅広い機種に活気あり
朝並び 抽選32名、一般24名の合計56名程度
設置台数比率は約13%
稼働 開店後からジワジワ上がり
ピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処も併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ガールズ&パンツァーG』がGOOD!

今回の取材で最も優秀な成績を残した機種です。勝率75%、全台トータル差枚数約+10,000枚と素晴らしい結果を残しました。以前の取材でも好成績を収めており、朝から人気が高かった事から、最近力を入れている機種だと予想しています。朝から狙う機種の候補に入れても良いかと思いますね。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がGOOD!

パチンココーナーでは、この機種が最も大きな盛り上がりを見せました。勝率60%と優秀な数値を残した上に、差玉数でも全台トータルでプラスを達成。

以前から設定付きパチンコで高勝率を記録する機種がいくつも発見されているので、設定付きパチンコ自体を大事にしている様子です。そういった背景から、今後も注目したい機種だと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲整列というより緩く並んで抽選を受ける感じ

▲ユーザーさんは朝一から様々な機種に散っていきます

もう何度も取材に訪れております。No.1エメラルドさん。並びの時間から、ゆったりとした雰囲気を感じさせてくれる癒しのお店でありながら、取材の度に複数の高勝率機種が見つかる本格的な優良店でもあります。

今回の並びも時間になれば店舗入口付近に集まり、緩く列を作り、そのまま1人ずつ入場抽選を受けていくスタイル。ピシッと並ぶ店舗に比べて、ゆったりした気持ちになれます。抽選参加人数は32名、一般入場24名と合わせて、56名の並びがありました。続いては並んでいた方々へのインタビューです。

・新台は強い印象
・リゼロ狙っている
・まどか☆マギカかガールズ&パンツァーGに注目してる
・ゴーゴージャグラー狙い
・マイジャグラー4狙い
・設定付パチンコが案外狙える

取材を重ねる毎に名前が挙がる機種が増えて、幅広いチャンスがある事をユーザーさんが認知してきている印象です。

それでは、開店後のユーザーさんの動きをお伝えします。パチスロコーナーでは『ゴーゴージャグラー』『マイジャグラー4』『リゼロ』『まどか☆マギカ叛逆の物語』『まどか☆マギカ2』『ガールズ&パンツァーG』などが満席スタート。パチンココーナーでは『海シリーズ』が高い人気を誇っていました。

 

出玉状況&データ


主な高勝率機種
 
リゼロ 全5台 勝率60%
ディスクアップ 全5台 勝率60%
アイムジャグラーEXアニバーサリー
全6台
勝率50%
アナザーゴッドハーデス 全5台 勝率80%
ガールズ&パンツァーG 全4台 勝率75%
沖ドキ!トロピカル 全3台 勝率66%
まどか☆マギカ叛逆の物語 全2台 勝率100%
あの花 全5台 勝率60%

今回の取材で最も優秀な成績を残したのが『ガールズ&パンツァーG』でした。勝率75%、全台トータル差枚数約+10,000枚と素晴らしい結果。以前の取材でも好成績を収めており、朝から人気も高かった事から、最近力を入れている機種だと予想しています。

同様に朝から人気のあった『リゼロ』も優秀な数値を残しました。勝率は60%を記録、全台トータル差枚数も約+6,000枚とプラスを達成。好状況を予想させる内容でした。取材日の後に増台された様なので、今後も大切に扱うのではないでしょうか。

朝一の人気は高い方では無かったものの、しっかりと優秀な記録を残した『アナザーゴッドハーデス』も、店内の盛り上がりの一躍を担っておりました。勝率80%、全台トータル差枚数約+7,000枚と非常に優秀。空き台になる事も多かったので、後ヅモも狙えたかと思います。こういう機種は朝の入場順に関わらずチャンスがあるので、有難いですね。

少数構成機種では『まどか☆マギカ叛逆の物語』が勝率100%と文句無しの結果。打っている方にお話を聞くと、それぞれの台で設定6、設定456濃厚演出を確認した様で、目を輝かせておりました。幅広いチャンスが存在するお店ですね。

パチンココーナーでは『あの花』が全台トータル差玉数でプラスを達成。勝率も60%と素晴らしい数値を残しました。以前より設定付きパチンコで高勝率を記録する機種が、いくつも発見されているので、設定付きパチンコ自体を大事にしている様子です。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲健康相談会は継続中

この日、私はギターで弾き語りをしながら、店内のデータチェックをしていました。その後、休憩に入ると1人のご年配の常連さんから『井上陽水を唄って欲しい。』とリクエストが。

要望にあった『少年時代』を唄わせて頂き、その方と時間いっぱいまでお話。どうやら農家を営んでいる様で、朝に収穫をして、その後に遊技をしている様子。夜明けからしっかり働いて来店。元気です。

もしかすると、このお店で行われている『健康相談会』も、その元気の理由なのかもと想像しておりました。皆様が健康になれる企画。良いですよね。

 

 

★実戦結果

▲マイジャグラー3から遊技スタート

私の入場は並びの後方からとなりました。入店後に店内を見回ると過去の取材で高勝率を記録した機種や、朝一に名前が挙がった機種は殆ど満席。辛うじて空いていたのは『マイジャグラー3』でした。不安に思う私の気持ちを感じ取ったのか、隣に座っている常連さんが『この機種はワンチャンある!』と慰めてくれました。

『マイジャグはワンチャンあるよ!』『ほらビッグ!』『マイジャグは前も良かったからね!』『またビッグ!』繰り返し励ましてくれる常連さんと、みるみる盛り上がるその常連さんの出玉。ワンチャンあったよ。でもそのワンチャンは貴方が掴んでるよね!羨ましい!

投資14,000円
回収0枚

 

まとめ

今回の取材でも多数構成機種から少数構成機種まで、複数の高勝率機種が見つかっており、幅広いチャンスがありました。中でも6号機や設定付きパチンコなど、未来を担う機種に沢山の優秀台が見つかっており、今後にも期待出来る内容だったと思います。

以前、取材に伺った時に比べると、ユーザーさんが朝一に狙う機種の幅が広がっており、多くの機種に期待を持って打つ方が増えている様に感じました。変化しながら、まだまだ成長している店舗なのだと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ