パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/22ホル調・zone行橋店】あのzoneさんに朝から大行列が!? (結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.28

【2/22ホル調・zone行橋店】あのzoneさんに朝から大行列が!? (結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今回は調査&動画撮影!

こんにちわ、パチ7編集部員の右キモです!

2月22日(月)編集長に同行する形で、zone行橋店さんの調査に行ってきました。この日はzoneグループの4円パチ・20スロ店舗でいえば、1年で1番頑張る日という噂も聞いていたので、編集長も右キモも調査より勝つことに鼻息を荒くしていたような気がします(笑)。
⇒詳しい経緯は事前記事から!

この日は動画撮影もしました! 編集長と右キモの実戦の様子が気になる方は見てみてください! 先に言っておきますと、ヘラヘラ笑う右キモがムカつきますので血圧の高い方は閲覧注意です。

編集長と右キモの実戦の様子。長いので暇な時に見てみてください。



ということで、さっそく今回の調査テーマ「笑顔月間中のzone行橋2月22日はどうなんだ!?」のアンサーですが…


zone行橋店の2月22日は・・・

稼働も出玉も最大級の日」でした!


お店のある北九州エリアですが、朝並びは基本的に少ないです。zone行橋店さんも例外ではなく、注目されてる日でも朝並びが100人を超えたり超えなかったり。しかし、この日並んだ人数はなんと約200人! 同店を過去数回に渡って調査したなかではもちろん1番の朝並び人数です。ちなみに先頭組は朝3時から並んでいたとか…!
そんな普段はスロースターターのzone行橋店さんも、この日ばかりはパチ・スロともに正午前後で満台に。ホントに熱気むんむん状態でした!
気になる出玉状況ですが、台数の多い沖ドキ!ゴッド凱旋を中心に、お店全体が盛り上がっていました。店長さんが前回取材時に「編集長、覚悟してください」と忠告していたそうですが、その言葉の意味はお店の状況を見たら納得せざるを得ませんでした…!ホント無茶しますね、店長(笑)。


では当日の気になった点を1つずつ見ていきましょう!
 



 

当日気になった点

①朝並びがすべてを語ってた
②台数の多いメイン機種を攻めるのが吉

zoneグループのなかでは若いお客さんが多い


ではさっそく①番目から!

 

①朝並びが全てを語っていた

朝からあまりの賑わいで、溜まりに入り切れない人たちが…!

人気の編集長シール。右キモのシールは「いらん」言われました…。

冒頭でも言いましたが、本当にこの朝並びが全てを物語っています。言い方は悪いですが、ブッコ抜き店にこれだけの人は集まらないですよね? 理屈は簡単ですが、その環境を作ったzone行橋店さんはホントにスゴいと思います。長い時間をかけてお店とお客さんが培った信頼関係の形だったのではないでしょうか。

午前3時から並んでいたという猛者たちの結果はどうだったのだろうか…?
これを確認できなかったのがちょっと心残りです…。

 

②台数の多いメイン機種を攻めるのが吉

沖ドキ!

ゴッド凱旋!

北斗強敵!

ジャグ!with激アツシール!

台数の多いメイン機種はどこもお祭り騒ぎでした。特に見た目が派手だったのが「沖ドキ!」「ゴッド凱旋」「北斗強敵」の3つの島。さらに言うとその中でも「沖ドキ!」島の見た目が一番スゴかった印象です。
たまたまかもしれませんが、zoneグループどこに行っても「沖ドキ!」は良く出てる印象です。いまグループ全体で注力している機種の可能性はありますね。

あと台数が多い機種で言うと、ジャグラーシリーズもよかったですね。シリーズのなかでもマイジャグに惜しみなく高設定を入れてるっぽいのは本当に嬉しいポイントです。
おまけに、写真のゴージャグのデータランプをみてもらうと分かると思いますが、前日・前々日から高設定据え置き!? って感じですよね。ひょっとすると強化日前は、ちょっとずつ暖機運転してたりするのかもしれませんよ? 今後はそのあたりも調査したいですね。

 

③zoneグループのなかでは若いお客さんが多い

とにかく高く!

決して「メダルをカチ盛るから若者だ」というわけではありませんが、私がこれまで取材した年配層の多いzoneグループの他店舗さんに比べると、圧倒的に盛りが高かったです(笑)。
ジャグラーコーナーでは小役をカウントする若者の姿も確認できましたし、なにかひと味違う雰囲気を感じました。

それでもなお、シビアに立ち回るお客さんはかなり少数です。

殺伐とし過ぎず、出玉にも期待できて、本当にいい環境だと思います!ポンと空く推定高設定のジャグラーは、このお店にもありますよ!

 


 

まとめます!
 

悪寒がすると言ってコートの襟を立てるダンディマスク(編集長)

店名 zone行橋店
調査日 2016年2月22日
台数 P:440台・S:256台
当日の
入場ルール
並び順入場
9:00~整理券配布
朝の並び 190人+α
朝イチの動き ほぼ全台一気に埋まりました(笑)
ピーク稼働 パチスロ:10割
パチンコ:10割
狙い目 ●沖ドキ!、ゴッド凱旋、北斗強敵
●ジャグラーコーナーでは、良さげな台が空き台になっている場合あり

という結果でございます。

当日はまさにお祭り状態!
上では触れなかった機種もP・Sともに充分出てましたよ。長くなっちゃうので、特に目立ってた島をピックアップさせてもらっただけですからね。
いやー、zoneさんには毎回ビックリさせられるんですが、この日はまたひとつレベルが違いましたね。ホント無茶しますね、このお店(笑)。
 


 


当日の出玉ランキング
 

順位 パチンコ パチスロ
1位 CR爆走 大工の源さん外伝 -京都もいただき編-
73,000個
沖ドキ!
10,048枚
2位 CR牙狼金色になれ
48,000個
押忍!サラリーマン番長
10,004枚
3位 CRスーパー海物語 IN JAPAN
46,000個
バジリスク~甲賀忍法帖~絆
9,311枚
4位 ぱちんこCR北斗の拳6 拳王
44,000個
バジリスク~甲賀忍法帖~絆
9,159枚
5位 CR牙狼金色になれ
44,000個
バジリスク~甲賀忍法帖~絆
9,121枚

パチンコはMAXタイプが上位を占めるなか、唯一海ジャパン(ミドルタイプ)がランクインしましたね。つか、5位まで4万発オーバーって!
あとパチスロのランキングには正直驚いております。バジ絆がこんなに出てる印象がありませんでした…。もちろんバジ絆コーナーも盛り上がっていましたが、上で紹介した島と比べたら少し力及ばずな気がしてたんです…。それが万枚スレスレの台が3つもあったなんて! ふし穴でした、すいません…。
 

いや、バジ絆もいい感じだったんですよ。ただあんな台が3台もあったなんて…。


 


おまけ
 

撮影時の風景をテキトーに貼らせて頂きます。とにかく何をしゃべったのかも忘れるくらい緊張しました。十分思い出ができたのでアタシはもう動画はいいかな…。

セッティング。なんかカッコいい。

朝並び。人が多過ぎてカメラマンと分断される編集長。

オープニングはこうやれ、と体で教えてくれる編集長。

店内巡回の図

我々は北斗強敵を打ちました

動画にはこのお姉さんも登場します

北斗乱舞を引いた編集長! 果たして結果は…!?

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー