パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/13(土)】エンディング達成!? まるみつ霧島店で嬢王の小宇宙が燃える!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.24

【7/13(土)】エンディング達成!? まるみつ霧島店で嬢王の小宇宙が燃える!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

シュタっ!

てくてく…

てくてくてく……

デデン!

▲ひっさしぶりの嬢王と“まる霧”だ~!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 7月13日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

変わらない良さ!

まるみつ霧島店の7月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは朝からハイテンション!
パチは新台&定番が活気あり!!
朝並び 抽選115人、一般約90人
稼働 調査中のピークは全体で8割
ガチ勢 バジ絆に多かった印象
設備 700台収容の駐車場あり!
来店ポイントサービスあり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ワイルドの注目した台!

5千枚クラスの好調台も続々!

ピーク時には稼働が9割を超える「ジャグラーシリーズ」は、出玉的にも盛り上がりを感じました。中でも注目したのは2機種。終日データによると「ファンキージャグラー」は勝率80%(4/5台)で2千枚クラス…3台、「ゴーゴージャグラー2」は勝率80%(4/5台)で5千枚クラス…1台&2千枚クラス…3台という結果でした。この日は他にも「マイジャグ3」や「アイム」など、5千枚クラスの台をチラホラ確認。ジャグで5千枚はスゴイよな~。

ピカピカの新台は朝から注目度高し!!

午後からジワジワ活気が出ていた4パチコーナーの中で、新台の「P牙狼冴島鋼牙」は朝からお客さんで賑わっていました。打っていた方に話を聞いたところ、新台入替の日(調査4日前)から調子のいい台があるとのこと。若いお客さんが多かったのも印象的でした。

ユーザーさんの動き

▲嬢王と仲のいい常連さんに嫉妬♪

朝の並びは抽選&一般入場合わせて約200人。まるみつ霧島店のホル調アベレージからすると平均的な人数でした。私は久しぶりの調査だったんですけど、太いフォルムのせいか、うれしいことにお客さんたちが結構覚えてくれていたようで。朝からちょっとウルっときたな~。

なお、並んでいた方の狙い台や、朝イチで人気だった機種は下記の通り。

パチンコ
・P牙狼冴島鋼牙(新台)
・北斗無双
・1パチコーナー

パチスロ
・バジリスク絆
・沖ドキ
・番長3
・初代まどマギ


パチスロコーナーは朝イチから7割以上が埋まっていて、ジャグラーやバラエティーコーナーを除いて多くの台が満席になっていました。やはり、先頭の方たちは「バジリスク絆」と「沖ドキ」に集中していたみたいですね~。

★ホール状況&データ

▲バジ絆&沖ドキはいい雰囲気!

▲ジャグは角台が目立っていた気も!?

まずは人気機種や気になった機種のデータをピックアップ。

ゴージャグ2
勝率80%(8/10台)
5千枚クラス…1台
2千枚クラス…3台

ファンキージャグ
勝率80%(4/5台)
2千枚クラス…3台

アイジャグEX-AE
勝率52%(10/19台)
5千枚クラス…1台
2千枚クラス…3台


バジリスク絆
勝率44%(8/18台)
5千枚クラス…1台
3千枚クラス…2台
2千枚クラス…2台


沖ドキ
勝率64%(11/17台)
5千枚オーバー…2台
2千枚クラス…3台


ゴッド凱旋
勝率55%(5/9台)
5千枚オーバー…1台
4千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台

Re:ゼロ
勝率50%(2/4台)
2千枚クラス…1台


やはり2枚看板の「バジリスク絆」と「沖ドキ」は、稼働だけじゃなく出玉でも活気があった印象。調査中に高設定示唆の報告はいただけなかったものの、手応えを感じているお客さんはしっかりいました。好調だった「沖ドキ」は、4~5台並びでチカチカしているタイミングに何度か遭遇しましたね~。

ジャグラーは先述した以外に、「アイム」もイイ感じのデータが多かったです。あと、今までの調査でも何度か報告が上がっていますけど、“角台”は比較的ボーナス確率のいい台が多かった気がします。

そして、私も最後に打った「Re:ゼロ」。お客さんの入れ替わりは多かったものの、綺麗な右上がりのデータも。偶数設定示唆が出ている台はあったようですね。

注目の台データ

左:バジリスク絆 右:沖ドキ

左:ゴッド凱旋 右:Re:ハーデス

左:アイジャグ 右:ゴージャグ2

左:マイジャグ2 右:Re:ゼロ

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(一部禁煙コーナーあり)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲喫煙者用の休憩ルームもアリ!

▲本格派のマッサージチェアを設置!!

ホールに設置してあった本格派のマッサージチェア「あんま王2」。ちゅうさんのレポートで存在は知っていましたが、見ると体験するのとでは大違い。鈍感な私でも、座った瞬間に普通のマッサージチェアと違うのがわかりました。体全体を優しく包み込んでくれるような座り心地に、思わずうとうと…。“無重力リクライニング”というらしいのですが、ぜひ体験して欲しいですね。何気に大きめのヘッドカバーでプライバシーが守られているのもポイントが高いです!

▲嬢王も大満足!(撮影している私も!)

素敵&気になったところ

▲楽しい景品が沢山!

やはり、まるみつ霧島店に来たら調査しておきたいのが景品コーナー。あいかわらずの豊富なラインナップで、ただ置いてあるだけじゃなくて、ホントに欲しくなる景品ばかり。私も荷物にならなきゃ北斗の焼酎欲しかったな~。

▲嬢王も気になっていた「北斗焼酎」

そして、調査していると、「いつも、ちゅう(ますくofちゅう)は私に貢いでくれるのよね~」と景品を物色し始める嬢王。

▲ブランド品を見つめる嬢王

▲DISELのバッグはちゅうさんのプレゼント

いや……まだ実戦負けてるし……、と私があたふたしていると、ここで救世主が登場! 嬢王と仲良しの常連のお兄さんが「今日暑いですしアイスじゃんけんでもしませんか?」と突然のお誘い。

▲救世主のお兄さん!激感謝!

そして、貢ぎ物のことをすっかり忘れてくれた嬢王と、常連のお兄さんと、私のアイスを賭けた勝負が突如スタート。結果は……


じゃんけんポン!

 

▲謎のチョキを出す嬢王…

▲「うそォー。ワイルド!空気読みなさいよ!」

というわけで、嬢王の負け。

勝負は勝負なんで常連のお兄さんと美味しくアイスをいただきました! ちゅうさんも次からは、嬢王のおねだりが始まったらアイスじゃんけんに持ち込みましょう!

実戦結果

まさか嬢王が「聖闘士星矢SP」でエンディングを出すとは!! おみそれしました。にしても、「朝から狙っていたのよ。当然よ!」と言ってたけど、エンディングが出た時なんかめちゃくちゃ興奮していたような……。う~ん、本当にスゴいお方なのか、たまたまだったのか。嬢王のみぞ知るところです。ちなみに、私は「Re:ゼロ」で見せ場は作れたものの負け。やはり嬢王に付いていきます!

まとめ

私自身は久しぶりに「まるみつ霧島店」を調査しましたが、いい意味で変わっていなかったなぁ~と。相変わらずの活気でしたし、機種ラインナップがそれほど大きく変わってなかったんですよね。台を大切にして、入れ替えを抑えているからこそ、しっかり盛り上げられるんじゃないかなぁ~。とはいえ、しっかり「Re:ゼロ」などの6号機にも、見どころのある台がありましたし。相変わらず魅力的なホールだと感じました。お客さんも私のこと覚えてくれてましたしね!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ラーメンと博士が勝てるって言ってたのに……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報