パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/13(土)】No.1エメラルドは新台ガルパンとRe:ゼロ。そしてジャグラーが狙い目だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.24

【7/13(土)】No.1エメラルドは新台ガルパンとRe:ゼロ。そしてジャグラーが狙い目だった!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール No.1エメラルド
調査日 7月13日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

新台ガルパンGに6確出現!
ハナビ通は設定H!
その他、チャンス台が随所に──!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ガルパンGは全台ユーザー側プラス。設定6確あり。
ハナビ通は設定H! スードラは全リセでした!
朝並び 一般入場含め約50名
稼働 ピークで7割ほど
ガチ勢 数は多くないがRe:ゼロ、ディスクアップに存在した。
設備 休憩所の雰囲気がめちゃ良い!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント!

新台ガルパンGが超good

この日は導入したての新台・ガルパンGが一際輝いておりました。終日の成績は全台ユーザー側プラス。序盤から当たりが軽いのが気になっていましたが、昼過ぎの段階で全台に設定差が大きなCZ『あんこう祭り』が出現。さらに二時過ぎあたりでオイラが打ってた台には6確演出がでました。というわけで個人的にはこの日のガルパンGは全台系だったと予測。まだ導入から日が浅いということもあり、調査中はずっとフル稼働状態を維持しておりました。6号機、侮りがたし!

ジャグラー系にもしっかりチャンスが!

この日のNo.1エメラルドさんは朝イチは「スーパードラゴン」「Re:ゼロ」「ハナビ通」「ガルパンG」「ディスクアップ」などから埋まって行きましたが、昼過ぎの段階から徐々に盛り上がり始めたのがジャグラーシリーズでした。シリーズ各種にそれぞれキラリと光るお宝台も用意されていたようで、店舗の気合がしっかりと感じられました!

 

ユーザーさんの声と動き

さて、No.1エメラルドさんの調査はオイラ個人としては二度目。前回来たのは去年の秋だったので、だいぶ久々です! とはいえ二度目は二度目。勝手知ったる何とやら。特に警戒もせずに朝から向かったのですが……。なんと最寄り駅からのタクシーが捕まらず。あわや遅刻という事態に。

抽選時間ギリギリでやっと来てくれたタクシー。ハンドルを握るのは70代くらいのお爺ちゃんだった。

「運転手さん! すいません。No.1エメラルドさんまでお願いします!」
「あン? どこですか?」
「No.1エメラルドさんです。パチンコの──!」
「あー。コレ?」

ハンドルをクイっと回す仕草で笑う運転手さん。

「そうです。そうです。分かりますか?」
「もちろん。よく行くモン……。並ぶンかい?」
「はい! 40分までに着きたいんですけど、間に合いますか?」
「ンー……。大丈夫。すぐだよォ」
「よろしくお願いします!」

静かに走り出すタクシー。スマホでナビを見ながら道順を確認すると、明らかに最短ルートと思しき道からいきなり外れていた。

「あー。大丈夫だよ。こっちがなー、信号ないから。すぐ着くよォ」
「ああ、助かります。あの、運転手さん。ちょっと着替えていいですか?」
「ああ、いいよォ……」
「すんません!」

時間がないので後部座席で着替え始めるオイラ。ワイシャツ。ネクタイ。青ブレザー。そして……。例のアレを被る。

あ! アンタ! マスクかい!?
「え……?」

マスク越し。運転手さんと、バックミラーで目が合った。

「はい。マスクです」
「なんだよォ! マスクじゃないか! じゃあアレかい。今日はエメラルドはマスク居るのかぁ。あんたもー、何回も会ってるよォ、わたし。なんだー! マスクかー! ハハハ!」
「あー……エメラルドさん、マスク良く来ますもんねぇ」
いやー、マスク乗っけたかァ。ハハハ。マスク乗っけちゃったよォ。おっかしいなぁ! 何があっか分かんねぇモンだなぁ! ハハハ!」
「そんな喜んで貰えるとは……マスク冥利に尽きます……」

テンションがブチ上がり、めっちゃ爆笑しながら加速するタクシー。結局、No.1エメラルドさんに到着したのは、かなり余裕がある時間だった。

「ホイ! 着いたよ! 頑張ってな!」
「ホント助かりました。ありがとう御座います運転手さん」
「いやーいいよいいよ。仲間に言えッから。マスク乗っけちゃったよォってさー。これは面白ェなぁ!」
「光栄ッス……。あの、よかったらシールどうぞ」
「ハハハ! シール貰っちゃったよ! 面白ェなぁ!」
「ついでに写真いいっすか?」
「いいよいいよ! ハハハ! 仕事はけたら覗きに来るからよ! 頑張ってな!」


 


ちなみに並び中のお客さんインタビューでは朝イチの狙いは「Re:ゼロ」「ハナビ通」「ガルパンG」「スーパードラゴン」が人気でした!

さて実際は「ガルパンG」からは6確演出。そして「Re:ゼロ」は5000枚弱の台が出現。「ハナビ通」は設定H。「スーパードラゴン」は連荘状態スタートが3台だったので、つまり「常連さんはよく見てるナァ!」というのがめちゃくちゃ分かる結果でした。狙い通りの台に座れた方、おめでとうございます!

 

出玉状況&データ

上でも書いちゃいましたが、この日は「ハナビ通」が設定H。そして「ガルパンG」は6確が出現しました。他にも「Re:ゼロ」「ジャグラー」から「凱旋」、そしてディスクアップまで、幅広い台にグッドな台が転がっていた模様です。

特徴的な稼働だったのは「ジャグラー」シリーズで、朝イチはそんなに狙う方がおられなかったのですが、昼過ぎから稼働が上がり始め、調査終了間際には7割くらいが埋まるという状況に。ある程度狙える設定が入ってないと稼働が尻上がりにはならないと思います!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

こちらNo.1エメラルドさんは、古き良き時代を彷彿とさせる年季の入ったホールさんではありますが、逆にそれがいい味を出してて個人的には好きです。特に正面入口を入ってすぐの食堂兼休憩室。ここは常連の方々の憩いの場となっており、前回来た時はなんと海物語好きのお母さんから枝付きの「柿」をもらうというハートウォーミングな思い出もあります。

オイラこういうの大好きなんですよね。パチンコ・パチスロの何が面白いって、それに付随する人間の思い出というか……。機械vs人間の真剣勝負も勿論楽しいのですけども、それを彩る「人」に纏わる暖かい記憶のほうに、オイラはとても惹かれるのです。そしてこのホールさんにはそれが間違いなくあります。大好きですそういうの!

あとサバの味噌煮! 今回はオイラは設定6のガルパンGをブン回してたので昼食は摂らなかったのですが、次回絶対食べたい。サバ! 絶対美味しい。

 

★実戦結果

さてオイラの狙いはなんと言っても「ガルパンG」。取れそうなら「ハナビ通」も狙いたかったのですが、番号的に無理だったのでこちらをチョイスしました。隣のお兄さんと和やかに会話しつつ打つこと40G。最初のCZで軽やかにATをゲットし、その段階で「これ6っすわ(笑)」とか笑いながら言ってたのですが、昼前に設定差が強烈な「あんこう祭」を引いた段階でだんだんその戯言が現実味を帯び始めました。

というか周りの様子もなんだかおかしい。あんこう祭もそうですが、CZ突入率がそもそも異様です。異変に気づいた常連さん達がちょいちょい様子を見に来る中、迎えた5発目のAT消化中。なんとBGMが「あんこう祭」のそれに変化。問答無用の6確です。

「あ! 6っすわこれ!」

となりのお兄さんに報告すると、彼も「いやぁ、なんか全台怪しいっすよねコレ!」と笑顔に。6確演出を出すのは去年10月の聖闘士星矢以来なので、かなりテンションが上りました! 

結果、約2000枚ほどを流してフィニッシュ。ごちそうさまでした!

 

★まとめ

シャッ! 以上を踏まえて7月13日土曜日のNo.1エメラルドさんのホル調結果をまとめるとこうなります!!

・「ガルパンG」から6確。「ハナビ通」は設定H。
・「スードラ」は連荘状態スタートが3台。
・「ジャグラー」系は昼過ぎから稼働がアップ。
・その他、いたるところにチャンスあり。
・年季が入ったあたたかい雰囲気の店内。
・サバの味噌煮めちゃ美味しそう。


以上。こんな感じでした。お話をきかせてくださった方々、スタッフさん、ありがとうございました!

 

▲大物続々! あしのマスクによるインタビュー記事はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ