パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/29】先頭が前日19:30並び!? 良い出玉、見せていただきました!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.14

【2/29】先頭が前日19:30並び!? 良い出玉、見せていただきました!(結果編)

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

 

何時から並んでるんですか? …19:30っす。

朝、ニラク中野サンモール2号店さんに着くと寝袋やダンボールを使用している方達が(笑) 先頭に並んでいた方にお聞きした内容が上記の見出しのお言葉。久しぶりに聞きましたよ。前日夜から、しかも19:30からの並び。

この風景とお言葉に「今日はお店の気合いが凄いのが伝わっているのだろう」と思いつつも「この世紀末な風景は…」とも思っちゃいました。なにせニラクさんの立地は中野駅のサンモール商店街内ですので、人通りがとにかく多い。普通の人はこの光景を見たらビビっちゃいますよね。
 

奥の階段に並ぶシステム

世紀末感を放置したままという状況で、なんか不安はあったんですけど、多分、お店の方が並びの整理になれていらっしゃらないんだろうなぁ、という状況が垣間見れちゃいました…。

世紀末の奥から階段に並ぶのですが、全く整理されておらず。結構、混乱している方も多く、タバコを吸われる方も。恐らく階段は禁煙ですよね。さらに、いざ整理券を頂く、という段階で、先頭付近にいらっしゃった方達がどうやらスタッフさんと揉めておりました…。

こういうのは正直、ユーザーとしてかなり萎えます。お客様のことをどう思っているんだろうなぁ、と。馴れていないんだろうなということは伺えましたので、次回以降はしっかり頼みますよ!(上から目線)

…とかなんとか言ってましたら、入場方法が3月14日から変わる、とのこと。どうやら「抽選入場」にして、ちゃんと環境を整えるらしいですよ。詳しくは店舗でご確認を!

ちなみに朝の入場は約150名ほどだった模様。
 

朝の入場は約150名!

 

ユーザーヒアリング

ホル調恒例の朝並びヒアリングで聞けたのは、

●バジ絆狙いの方が多い
●ノーマル(ハナハナ、ジャグ含む)狙いの方も多い
●北斗強敵も良いらしい
●こんなに並んでいるのは珍しい。普段の3倍くらい


入手出来た情報は上記の通り。絆とノーマル狙いの方が多いのは高設定がある証左でもありますし、並びが多いのも29日が期待できることの証拠。やはり期待できそうですね。

 

朝の入場

特徴的だな、と感じた部分は下記の通り。

●5スロより20スロが埋まる
●バジ絆の次にノーマルが優先的に埋まる
●ゴッド凱旋、沖ドキ!トロピカルはなかなか埋まらない


ですね。
客層が若い方々やカップルさんが多かったので、正直、5スロが結構埋まるんじゃないか? と予想しておりましたが、みんな20スロでした。これは単純に設定が期待されているということですね。ノーマルが埋まるのも早かった。これも他の店舗ではあまり見かけないパターンです。

そして厳しかったのが沖ドキ!トロピカル。こんなに人気ないもんですか?というくらい埋まらない。沖トロ以外はほぼ満稼働となった昼頃でも、沖トロは2~3台しか動かない…。

 

店内の状況

とにかくカウントする方が多い!

女性も使っていました!

いやはや、カウント勢の多いこと多いこと。店内の半分近くは使用されていたんではないでしょうか?(カウントが有効な機種) 私は朝イチハナビを打ったのですが、全員です。全員カウントしておりました。なんでしょう、なんか妙な安心感を感じますよね。あぁ、この店、高設定使っているんだなぁ、と。

 

出玉の状況

北斗強敵は全台上では?

並びで出てるパターンが多い

まどまぎも並びで出てました

ハナビにも上挙動台

絆も快調

沖ドキは別次元の世界へ(笑)

全台上を匂わせる北斗強敵

異次元を感じさせる台が複数の沖ドキ

凄い回されてる絆①

凄い回されてる絆②

まぁ、派手に出てましたよ。私の推測では、

●北斗強敵は全台上(バジ絆も?)
●1機種に1台上が入っている
●並び、塊で高設定が使われている


というもの。もちろんATART機を外から見てあーだこーだ言うのは難しいことですが、さすがに怪しい。打っている方も基本的にぶん回し体制でしたし、みなさんしっかり推測してそうでしたからね。

台数そんなに多いホールではないのですが、気合いが入った出玉を見せていただきました!

5スロもしっかり出てました①

5スロもしっかり出てました②

 

まとめます!

店名 ニラク中野サンモール2号店
(パチスロ専門店)
調査日 2016年2月29日
台数 S:258台
朝の並び 約150人
ピーク稼働 パチスロ7割強
朝埋まる機種 ・バジ絆・ノーマルタイプ・北斗強敵
狙い目 ・北斗強敵・バジ絆

良い出玉でした! それだけに朝の並びに関する部分は非常に残念に思いました。アレさえなければ、非常に良い気持ちでホル調を終えることが出来ましたからね。

3月14日から入場方法が変わるということなので、期待しましょう! しかし、ニラクさん、対応が早くていいですね!

カウント勢が多いということは、高設定がしっかり使われている証拠となりますが、逆を言うと、空き台になった台は推測されて見切られた台である可能性が高いということ。朝イチの台選びの重要性が高いホールだと思います。

あ、あとですね。沖スロとジャグラーのコーナーは照明が暗くなっていますので、告知ランプがとても綺麗。わかってるね、ニラクさん、といったところ。

やっぱりこっち系は暗いほうが綺麗♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー