パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/14(日)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店のハナ&ジャグは穴場!? ノーマルタイプに注目!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.26

【7/14(日)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店のハナ&ジャグは穴場!? ノーマルタイプに注目!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

デルゼにティムますくがキタゼ!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡古正寺店
調査日 7月14日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
(8:30より整理券配布)

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ハナ&ジャグは
狙いたいぐらいの穴場!?

 

デルゼビッグサイト長岡古正寺店7月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『Re:ゼロ』から設定456画面出現!
朝並び 朝の並びは約20人
稼働 調査時ピークで6割強
沖ドキ・海シリーズの稼働が高い
ガチ勢 特に確認できず
設備 ホテルのエントラスを彷彿とさせる店内
快適さ清潔さは随一!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント

『P牙狼冴島鋼牙』がGood!

新たに7台導入されたP牙狼冴島鋼牙ですが、調査時間中常にフル稼働と人気。出玉的にも当日TOPも28440玉を叩き出しておりました。ST突入率51.2%で継続率は80%。出玉は全て約1500玉獲得と、歴代の牙狼を彷彿とさせるスペックは話題性抜群。幅広い層の方が遊技していましたよ!

『Re:ゼロ』がGood!

パチスロで特に気になったのが当機種。右肩上がりの綺麗なグラフとなっているユーザーにお話を聞くと、「設定456画面が出現した」とのこと。データを見ても550ゲーム以上のハマりが無く、白鯨戦の勝率も70%以上を推移していました。全体の勝率も3台中2台がプラスと好調でしたね。

★ユーザーさんの声と動き

遊びやすい0.1パチは大人気

4パチは沖海4や新台が支持されていました!

今回は14時からの調査。朝の並びはスタッフさんのお聞きしたところ、約20人ほどだったそうです。調査時間中に各レートの稼働率を見たところ、
0.1パチ:100%
1パチ:70%
4パチ:50%
5スロ:70%
20スロ:60%

となっており、全体的に稼働は高め。特に遊びやすいレートは人気でした。

店内の高稼働機種を見てみると、パチンコは「沖海4」「P牙狼冴島鋼牙」が人気。パチスロは「沖ドキ」「ジャグラーシリーズ」「Re:ゼロ」などの稼働が高かったです。店内はホテルのエントランスを彷彿とさせるぐらい綺麗で、清潔感あり。全台パーソナルシステムが搭載されており、移動などがスムーズに行える点も嬉しいですね。

★出玉状況&データ

花の慶次2 漆黒

沖海4桜verライト

P牙狼冴島鋼牙

ルパン三世LAST GOLD

Re:ゼロ

沖ドキ

ゴージャグ 詳細データ

グレキンハナハナ 詳細データ

最終的なデータをチェックしていくと、パチンコは新台のP牙狼冴島鋼牙:28440玉、緋弾のアリア2:21980玉、ルパン三世LAST GOLD:20670玉などの出玉を確認。ラインナップが豊富な当店だけあって、普段あまり見ない涼宮ハルヒの憂鬱が16930玉出ていたりと様々な機種が盛り上がっていました。

パチスロはGoodポイントで挙げたRe:ゼロは勿論、凱旋は12台中6台プラスとなっていました。また、ディスクアップ:7549枚、校門ちゃま喝7036枚、政宗2:4806枚などパチスロも幅広く出玉感がありましたね。

それ以外にも私が注目したのは、ノーマルコーナーに設置のゴージャグ&グレキンハナハナ。データだけの推測にはなってしまいますが、ボーナス合算が良い台が複数あるのを見ると、設定のベースは高かったのではと感じました。途中ボーナス合算が1/110ぐらいのゴージャグが空く場面もあり、ノーマルコーナーは午後からでも立ち回れそうな印象を持ちましたね。

※データ提供:データロボサイトセブン
 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

天井がたか~いっ

店内がオシャレで清潔感あり!

自分が過去調査した中でもトップクラスのオシャレさ&清潔感! それだけにとどまらず、当店は「クリーン環境宣言」を掲げており、空調設備を利用した空間除菌・消臭システムを搭載。タバコ臭やウイルスを除去し、タバコの臭いが苦手な方にも安心して遊技できる環境づくりをされていました。素敵!

ちなみに、駐車場内にあったラーメン屋さんは左岸バイパス道路拡張工事によって移転されたそう。食事関係はやや不便になったかなー。個人的には信号を渡ってすぐにある生姜醤油ラーメンのお店が美味しかったので問題ナシですが(笑)

★素敵なところ

遊んだ後はお家で素敵なバスタイムを!

景品交換の際にちょっと嬉しいなと思ったのが、カウンター横にある入浴剤の数々。全部で28種類もあり、定番の名湯シリーズを始め、豆乳風呂やフルーツの香りがするモノなど様々。一般的に端玉だと食べ物などが主流だと思いますが、こういう選択肢もあると良いですよね!

★まとめ

今回は「この機種が強い」というよりも、「幅広い機種にチャンスあり」という印象。特にジャグラーなどはレギュラー確率がかなり優秀な台でも、空いたまま動いてなかったりしていたので、午後からでもチャンスはありそうです。立ち回り次第ではかなり戦えるお店だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ