パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/27(土)】高勝率機種は23機種以上!少数設置機種が狙い目!夢広場ニューセブン利府街道店さん!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.20

【7/27(土)】高勝率機種は23機種以上!少数設置機種が狙い目!夢広場ニューセブン利府街道店さん!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

夢広場ニューセブンさんの公式キャラクター『ななぼーや』をイメージしたマスクを被り、夢広場ニューセブン利府街道店さんを取材して参りました。この『ななぼーやマスク』は、普段のパチ7マスクよりも立体的な造形でクオリティが高い!凄くないですか!?コレ!

この日は、夢広場ニューセブン南吉成店さんを取材した後に、この店舗へ訪れたのですが、ココでも引き続き、ゆるキャラ同士の抗争が勃発!公式キャラクターの『ななぼーや』とスロパチステーションのあつまるくんが、激しい戦いを繰り広げておりました。

▲南吉成店さんに続いて利府街道店さんでも争う2匹!?

延々とぶつかり合いを繰り広げている為に、私がレフェリーを買って出る事に。しかし、ゆるキャラ同士の戦いに関わるのは無謀でした。距離感をイマイチわかっていない生物同士なので、レフェリーにもゴリゴリ当たってきます。

汗だくになって、必死に勝負を進めていると、ゆるキャラ2匹の動きはドンドン鈍くなり、最後は喋らないはずのゆるキャラから『夏場は命に関わるから』と空耳が聞こえて、争いは終了。今後も夢広場ニューセブンさんの各店舗で、この争いを見る事が出来るかもしれません。皆様お楽しみに!ゆるキャラ同士の戯れ合いは癒されますよ!

それでは、ここからは店舗状況をお伝え致します!

調査ホール 夢広場ニューセブン利府街道店
調査日 7月27日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

少数構成機種がパラダイス!
機種単位で強い場所を探せ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に幅広い範囲が
盛り上がっておりました
朝並び 昼からの取材の為に
割愛させて頂きます
稼働 昼過ぎの時点で7割程度
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
併設の食事処が美味しい

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『エウレカセブン2』がGOOD!

今回は、多くの少数構成機種が高勝率を達成しました。その中でも『エウレカセブン2』は勝率100%、全台トータル差枚数約+8,000枚と文句無しの結果。打っている方にお話を伺ったところ、3台とも全てが上は間違いない挙動との声も。

少数構成機種の稼働が高かった事から、普段から少数構成機種に力を入れているのではないかと予想しています。

『大海物語4』がGOOD!

パチンココーナーでは『大海物語4』が勝率50%と優秀な勝率を記録。出玉面でも10,000発オーバーが複数発生するなど、店内の盛り上がりを牽引しておりました。常連さんのお話を伺うと普段から海シリーズをよく打つという方が多く、人気が高かったです。

この機種は、他の夢広場ニューセブンさんでも優秀なデータを残していた事から、グループ全体で大切に扱っている機種では無いかと予想しています。こういった機種は長く大切に扱われる傾向があります。

 

出玉状況&データ

▲パチスロコーナーのバジリスク絆は特に人気!

▲リゼロデータ

▲マイジャグラー3データ

▲エウレカセブン2

▲大海物語4データ


主な高勝率機種
 
リゼロ 全12台 勝率50%
マイジャグラー3 全7台 勝率85%
マイジャグラー4 全6台 勝率66%
ハッピージャグラー 全4台 勝率75%
エウレカセブン2 全3台 勝率100%
⚫︎ハナビ ⚫︎初代まどか☆マギカ
⚫︎モンスターハンター月下雷鳴
⚫︎スーパービンゴネオ ⚫︎押忍!番長3
⚫︎沖ドキトロピカル
各種全3台
勝率66%
大海物語4 全14台 勝率50%
花の慶次2 漆黒の衝撃 全10台 勝率50%
真・北斗無双 全10台 勝率50%
エヴァンゲリヲン 超覚醒 全8台 勝率62%
フィーバークイーン2 全8台 勝率62%
大海物語スペシャル アグネス 全6台 勝率66%
黄門ちゃま 神盛 全5台 勝率60%
⚫︎北斗の拳7 転生 ⚫︎花の慶次X甘デジ
⚫︎大海物語3SAP
各種全4台
勝率75%
⚫︎スーパー海物語INJAPAN
⚫︎エヴァンゲリヲン9甘デジ
各種全4台
勝率50%

少数構成機種が素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。3台構成の『エウレカセブン2』『ハナビ』『初代まどか☆マギカ』『押忍!番長3』『モンスターハンター月下雷鳴』『スーパービンゴネオ』『沖ドキトロピカル』が高勝率を達成。多くの機種にチャンスがありました。

中でも『エウレカセブン2』は勝率100%、全台トータル差枚数約+8,000枚と文句無しの結果に。打っている方にお話を伺ったところ、見る限りでは3台とも上は間違いない挙動と仰っていました。少数構成機種は今後も注目ですね。

続いては多台数設置機種ですが、高い勝率を残したのが『リゼロ』でした。コチラは勝率50%と優秀な数値を記録。稼働も高く、人気だった事から普段から大事に使っている機種だと想像しております。

その他の機種では、ジャグラーシリーズから『マイジャグラー3』や『マイジャグラー4』が高勝率を記録。それぞれ85%、66%と優秀な勝率を残しました。他の夢広場ニューセブンさんでも素晴らしい結果を出していた機種なので、グループ全体で大切に扱っているのかもしれませんね。こういった機種は長期間に渡って大事にされるので、チェックしておきましょう。

パチンココーナーでは『大海物語4』が勝率50%と優秀な勝率を記録。出玉面でも10,000発オーバーが複数発生するなど、店内の盛り上がりを牽引しておりました。その他『花の慶次2 漆黒の衝撃』や『真・北斗無双』も勝率50%を達成。これらの機種は、上記のマイジャグラーシリーズ同様に、夢広場ニューセブンさんの他店舗でも優秀なデータを残していました。今後も注目したい機種です。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲併設のお食事処!

▲牛すじ煮込みが入ったメニューがオススメ!

夢広場ニューセブン利府街道店さんに併設されているお食事処である『彩新亭』さんが美味しいとの噂を聞き、お邪魔して参りました。店内はカウンターのみになっており、気さくな店長さんとお話も出来て、非常にアットホームです。昔のパチンコ台も飾られているので、頼めば遊ばせて貰えるかも!?

さて、肝心の料理ですが、このお店のオススメは牛スジ煮込み。国産牛にこだわっており、柔らか且つ臭みが無いように仕上げているそうです。今回は、そのオススメがご飯の上に乗った『牛スジ煮込み丼』を注文。

早速、一口頬張ると味に驚き。牛スジというとトロトロで濃厚な印象ですが、この店の牛スジは旨味十分なのに後味サッパリ。余計な油が抜けているからでしょうね。優しい醤油味で、夏でもご飯が進む一品になってます。パチンコの合間に是非立ち寄って味わって頂きたいですね。

 

まとめ

今回の取材では非常に数多くの機種が高勝率を記録しました。その元になっているのが少数構成機種ですが、サブ扱いの機種にも好状況が広がっていると、他の店では期待出来ない機種にもチャンスがあったり、パチスロを打つ楽しみが深まると思います。

勿論、多台数機種にも複数の優秀機種が見つかっているので、メイン機種をしっかりと攻めるのもアリ。非常に多くの箇所にチャンスが広がっている店舗なので、勝ちに徹する立ち回りをする日、好きな台で高設定を狙う日など、日によって楽しみ方を変えるのも良いかと思います。こういう店舗は貴重ですよ。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ