パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/27(土)】新マスク推参!優秀機種!優秀フルーツ盛り沢山!夢広場ニューセブン南吉成店さん!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.20

【7/27(土)】新マスク推参!優秀機種!優秀フルーツ盛り沢山!夢広場ニューセブン南吉成店さん!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ななぼーやマスク初推参!というわけで、夢広場ニューセブンさんの公式キャラクター『ななぼーや』をイメージしたマスクマンに変身し、夢広場ニューセブン南吉成店さんを取材して参りました。

取材当日はリニューアルオープンの日になっており、店内もほぼ満席の高稼働でした。公式キャラクターの『ななぼーや』やスロパチステーションのあつまるくんも登場するなど、お祭り感満載の素敵な一日になっていました。

▲ななぼーやの腕をへし折るあつまるくん!

何やらライバル関係であり、縄張り争いを繰り広げているという2匹。夢広場ニューセブンさんの様々な店舗で戦っているのを、目撃されているそうな、、、

この日も同時刻に店舗でバッティングしてしまい、抗争が勃発!押したり、邪魔したり、腕に噛み付いて、へし折ったりと熾烈な争いに。しかし、戦いと言えど、ゆるキャラ同士の争いは微笑ましい。その光景に多くの方が喜んでおられました。

それでは、ここからは店内状況をお伝えしたいと思います!

調査ホール 夢広場ニューセブン南吉成店
調査日 7月27日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 8:15
(整理券配布)

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

素晴らしい門出!
高勝率機種多数で今後にも期待!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共にまさにお祭り
朝並び 12時頃からの取材の為に
割愛させて頂きます
稼働 昼頃でフル稼働
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
ドリングバーもある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『リゼロ』がGOOD!

この日、最も大きな盛り上がりを見せたのは機種です。勝率50%、全台トータル差枚数約+20,300枚と非常に優秀。ほぼ同等の盛り上がりを見せた『バジリスク絆』もありましたが、今後の設置期間を考えるとコチラに軍配が上がりました。

過去のデータを見ると、前日、前々日とプラスを記録している台があり、普段から優秀台が存在しているようです。

『大海物語4』がGOOD!

パチンココーナーでは、この機種が圧倒的な盛り上がり。勝率52%、全台トータル差玉約+89,000玉と文句無しの結果でした。設置台数33台という多台数でありながら、この結果は非常に頑張っていたと思います。

お話を伺ったところ、海シリーズはいつも人気が高く、良い台も見つかっている。との事でした。普段から甘く使っていると予想しています。

 

出玉状況&データ

▲店内9割を超える高稼働でした!

▲リゼロデータ

▲バジリスク絆データ

▲大海物語4データ①

▲大海物語4データ②


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全14台 勝率64%
リゼロ 全14台 勝率50%
マイジャグラー3 全14台 勝率50%
マイジャグラー4 全12台 勝率50%
グレートキングハナハナ 全5台 勝率60%
ミリオンゴッド凱旋 全6台 勝率66%
押忍!サラリーマン番長 全3台 勝率66%
モンスターハンター月下雷鳴 全3台 勝率66%
初代まどか☆マギカ 全3台 勝率66%
大海物語4 全33台 勝率52%
海物語INJAPAN2 全32台 勝率50%
大海物語ブラック 全22台 勝率55%
大海物語4WCB 全10台 勝率60%
花の慶次2漆黒の衝撃 全16台 勝率44%
必殺仕置人 全8台 勝率50%
真・北斗無双 全8台 勝率50%

この日、最も大きな盛り上がりを見せたのは『リゼロ』でした。勝率50%、全台トータル差枚数約+20,300枚と非常に優秀成績を残しました。過去のデータを見ると、前日、前々日とプラスを記録している台があり、普段から大切にしている機種という事が伺えました。

ほぼ同等の盛り上がりを見せたのは『バジリスク絆』でした。勝率64%、全台トータル差枚数約+19,000枚と、勝率では多台数構成機種でトップ。過去のデータを見ると、前々日にも大きな出玉を見せている台があり、普段から狙える機種と認識しております。

続いては、マイジャグラーシリーズです。先ずは『マイジャグラー4』ですが、コチラは勝率50%、全台トータル差枚数約+12,000枚と優秀。そして『マイジャグラー3』は勝率50%、全台トータル差枚数約+7,500枚とプラスを達成。両機種で多くの優秀台が存在していました。常連さんはジャグラーを狙う方も多いらしく、日常から優秀台を見つけているそうです。

その他、少数構成機種にも優秀機種が複数発生。3台構成の『初代まどか☆マギカ』『モンスターハンター月下雷鳴』が、それぞれ全台トータル差枚数約+4,500枚、約+13,000枚と素晴らしい状況でした。店内の至る所に優秀機種が存在しており、幅広いチャンスがあったと思います。

パチンココーナーでは『大海物語4』が圧倒的な盛り上がり。勝率52%、全台トータル差玉約+89,000玉と文句無しの結果でした。常連さんで海シリーズを打つ人は多く、人気も高いようなので、今後も大事にされるのではないでしょうか。

その他では『真・花の慶次2漆黒の衝撃』が勝率50%には、後1台届かなかったものの、55,000発オーバーや40,000発オーバーが発生しており、店内に熱気を与えていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲フルーツのクオリティが激高!

▲パチ7プレゼンツ!!

▲邪神ちゃん缶バッジはニューセブンさんで手に入れよう

景品コーナーの充実ぶりが群を抜いておりました。オリジナルのグッズが色々と用意されていたり、デザートやパン、フルーツなど様々な品物があり、どんな方でも欲しい物が見つかるのではないでしょうか。

中でもフルーツのクオリティがとても高く、どれも美味しそうな彩りで1つ1つも大きかったです。桃に柿にプラムにスイカ、大きな葡萄と種類も豊富。相当にこだわって入荷しているんだろうと感じました。実戦が出来るのなら、何としても入手したかったです。

 

 

まとめ

パチンコ・パチスロ共に高勝率機種が複数見つかり、素晴らしい盛り上がりでした。内容も全台トータルでプラスになっている機種も沢山存在したので、納得のリニューアルオープンになったかと思います。

また、過去のデータ上でも複数の優秀機種が見つかっており、取材日当日だけではなく、普段からチャンスがある店舗だと感じさせてくれました。景品コーナーを中心に遊技環境も整っているので、今後も通ってみたいお店でした。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!