パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/29(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館のパチスロは各タイプに高勝率機種があった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.22

【6/29(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館のパチスロは各タイプに高勝率機種があった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

6月最後の週末を調査!

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 6月29日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

定番・ノーマル・新台
見どころがしっかりありました!

 

エスパス日拓稲毛駅前新館6月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ツインドラハナ
閃乱カグラが高勝率!
朝並び 一般入場含め、約30人
稼働 調査中ピークで約6割
ガチ勢 ジャグラーの
小役カウント勢は約2割
設備 快適に遊技できる環境
駅近店舗でアクセス◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

『バジ絆』がGood!

調査中、最も別積みが多かったのが当機種。10台設置のうち3台が別積みがあり、当日のユーザー勝率も60%(10台中6台がプラス)と優秀。最近はRe:ゼロ人気が強く、朝イチの稼働はそこまで伸びてはいませんでしたが、ここにきてバジ絆が奮闘しておりました!

『ツインドラハナ』がGood!

30パイコーナーの中で特に元気だったのがツインドラハナ。お昼頃に確認すると、半数以上がドル箱を積んでおり、かなりの活気。最終な結果をみると、設定5以上のボーナス確率となった台が6台中4台。よくチカるハナハナは楽しそうでした!

★ユーザーさんの声と動き

朝イチの入場は30人ほど

朝はRe:ゼロに人気が集中!

何度も調査しているお店ですが、Re:ゼロの増台後ぐらいから並びが多くなった印象。以前は1桁で入場することもありましたが、今回は朝イチの段階で30人ほどの並びとなっておりました。

今回もユーザーさんにお話を聞いてみると、「いつも1台はRe:ゼロに良さそうな台がある」「前日に会社の人と遊びにきたんだけど、今日もまた遊びに来ました!」「5スロでマッタリと。ラインナップが好きでたまに来ます」とのこと。お話した人はRe:ゼロか低貸で楽しむという方が多かったです。

朝イチは人気のRe:ゼロから埋まりましたね。増台されてから状況が変わったというお話も前回の調査(記事はコチラ)でありましたし、ユーザーさんがかなり信頼を置いているように感じました。

当日、調査中のピーク稼働は約6割。パチンコは北斗無双や大海4・1パチが人気。パチスロはRe:ゼロ・ツインドラハナ・モンハン月下・バジ絆が高稼働でした。

データ

Pアナザーゴッドハーデス

北斗無双


Pick upデータ!
 

ツインドラハナ全6台データ

閃乱カグラ全4台データ


主な高勝率機種
 
機種名 勝率
バジ絆 60%
(10台中6台)
ツインドラハナ 66.6%
(6台中4台)
閃乱カグラ 75%
(4台中3台)
モンハン月下 100%
(2台中2台)
大海4 50%
(22台中11台)

パチスロコーナーはRe:ゼロコーナーが人気で、当日のユーザー勝率は44.4%(9台中4台)。一番ラッシュの初当たりを取れているユーザーさんにお話を聞くと、「確定要素は出ていないものの、初当たりや白鯨突破率を考えると一番設定が上なんじゃないかと思う。」とのことでした。

また、当日勝率が高かった機種の中で気になったのがバジ絆とツインドラハナ。バジ絆は朝イチの段階では稼働が高くなく、落ち着いたスタートとなっていました。しかし蓋を開けてみると勝率60%で5000枚overの台もあり、盛り上がっていました。ツインドラハナはデータを見た限り半数以上は高設定挙動だったかなと。新台として最近導入された閃乱カグラも稼働した2台が一撃ながら良いグラフとなっていますし、色んな角度で攻めたいお店です。

パチンココーナーは台数の多い大海4が勝率50%を記録。その他にも北斗無双から33000玉・30000玉、沖海4から29700玉、Pアナザーゴッドハーデスから27000玉など20000玉を超える出玉を多数確認できました。ちなみに当日のTOP出玉は大海4の45000玉。基本的にまったり遊びやすいスペックだとは思うのですが、ツボにハマったときのポテンシャルはなかなかですね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

各コーナーの頭上に分かりやすい装飾

貯玉乗入れシステムあります!

1Fのパチンコフロアは全台各台計数機で、通路がとても広々。各コーナーの頭上に装飾が施されているのは、分かりやすくてとても良いと感じました。また、会員カードを使用すると、貯玉の乗入れも可能。「1円で出玉を作って、4円で一勝負!」なんてこともできますよ。

素敵なところ

日々進化!

調査の度に様々な動きを見せている当店ですが、7月もパチスロコーナーに進展がある模様。話題性に富んだお店ではないでしょうか!

★実戦結果

実戦
機種
バジ絆
スーパードラゴン
総投資 20000円
回収 1289枚

朝イチはバジ絆から実戦したのですが、実は新台のスーパードラゴン打ちたさにモジモジしていた自分。10本投資したタイミングで思い切ってスーパードラゴンに移動。その移動が正解で、初当りから9連チャンし出玉を確保。その後隣の良さそうな台が空いたので移動してみると、本機の出玉のキモとなる昇龍演出が! この昇龍が950枚スタートとなり、一撃で1000枚の出玉を獲得。そのまま逃げ切り、今回の実戦は勝利することができました。

★まとめ

前回調査では「パチスロはやや寂しい感じ」とまとめ部分でお伝えしました。しかし今回は高勝率機種が複数あり、新台の閃乱カグラ・定番機種のバジ絆・ノーマルタイプのツインドラハナなど、タイプの違う機種がそれぞれ盛り上がっていましたね! 最近はユーザーさんの関心が高く、稼働も上がってきている当店。今後の動向も引き続き調査していきたいお店です。

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!