パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/16ホル調】zone苅田の6の付く日は全機種にチャンスあり!? 青山香さんも爆勝ち!(結果編)

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.03.09

【2/16ホル調】zone苅田の6の付く日は全機種にチャンスあり!? 青山香さんも爆勝ち!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

teamはぴスロの青山香さん

こんにちわ、こんばんわ、編集長です!

行ってまいりましたzone苅田笑顔月間中の6の付く日。この日はteamはぴスロの青山香さんも来店される日、告知記事でも書きましたが、私、個人的に女性が来店してキャピキャピ打ってるのって好きじゃないんですよ。

どうせパチ&スロのことあんまり好きじゃないし、腰掛け感覚でやってるんでしょ?って。

でもね、朝の移動中の車内でお話したところ、ズブズブのパチスロ好きって判明しました。とても良い方でしたし、すんません、私の偏見でした…。
 

マイチェアカバー持参で威嚇してくる(笑)

 

zone苅田店の6の付く日は全機種にチャンス!?

zone苅田店をホル調した結果、導き出される答えが上記の見出しです。理由を挙げてみます。

①全機種アピールのポスターの存在
②朝イチに少台数確保する常連さん多数


この2点をもう少し掘り下げてみましょう。

 

①全機種アピールポスターの存在

全機種アピールしているポスター

以前、右キモがzone苅田店でホル調した際に出された結論が「ポスターでアピールされた機種」が強い、というもの。当然、私も入店するやいなやこのポスターを確認したのですが、そこに書かれていたのは機種ではなく「全機種」と書かれたものだったんです。

むむ?ポスターアピールは止めてしまったのか?それとも全機種にチャンスありか?

これだけでは判断出来ませんが、おそらくzoneさんのこと、後者ではないか?と推測しておりましたが、朝の常連さんの動きで確信に変わりました。

 

②朝イチ、少台数の機種に常連さんが多い

3台シマ、4台シマ、5台シマなどが埋まる!

もちろんバジ絆など人気機種が埋まる、という状況は見受けられたのですが、ある違和感を感じたんですね。それは「3台しかないラブ嬢が埋まったり、同じく3台シマのAKB48が埋まったりしている」という違和感です。

ラブ嬢もAKBも少し古い台ですし、今さら注力しているホールさんも無いでしょう。つまり常連さんがその台を狙う理由があるのでは?ということですね。先のポスターと合わせて考えると、ほぼ間違いなく「全機種に一番上が使われている」と考えて間違いないでしょう。

これが私が調査した結果です。6の付く日、アツイですね。

 

なんかちょっと面白い朝入場シーン

他のzoneさんに比べると並ぶ場所が屋外でちょい寒い…

並びはかなり少なく30名弱といったところ

一度整列してから…

道路向こうの店舗に渡る流れ

立体駐車場内に整列し、道向こうの店舗に向かうというのもなかなか珍しいのですが、もっとおかしな光景というかある種ほのぼのする光景がありました。

朝、入場整理券を貰う場所にストーブが設置されているんですが、そこは常連のおじさまおばさまが占拠されている状態。早い時間にお店に来られているのでしょう。で、入場10分前くらいから整列が始まるんですが、動かないんですよ。常連のおじさまおばさまたち。

「あれ?並ばないんですか?」
「んー?ワシらはいいけん。あんたさんは並びな」


という感じで早くから来ているのに、最後尾で入場されているんです。店員さんに聞いたらいつも通りの光景らしいです(笑) なんか地方ならではというか、低玉専門店だからなのかは分かりませんが、パチンコパチスロを遊びとして捉えているその姿に妙な貫禄を感じました。
 

 

teamはぴスロ青山香さん、快勝!

まどまぎを確保した青山香さん

出しまくる!

なんかくやしいので邪念を送ってみましたが…

全く通じず、快勝されておりました…

うん、彼女、パチスロ上手いですね。ただね、設定推測をちゃんとしていないところはどうかなぁ、と思いますよ。まぁそんなことしなくても出てるんだからそれでいいですね(笑)

私ですか? ガンダムの推定高設定を掴んだんですが、負けましたよ。あれ、どうやったら出るんですかね??

 

当日の様子

朝並び用のトイレもあります。安心

お、100円でも遊べるってのはいいですな

絆はやはり人気ですし、出玉も充分

ガルパンも台数少ないから狙い目です

転生も

番長も

AKBも一台以上出ています!

マイクパフォーマンスを邪魔してみた

 

出玉ランキング

1. バジリスク絆:12,561枚
2. 北斗強敵:10,596枚
3. サラリーマン番長:9,480枚
4. パチスロAKB48バラの儀式:9,424枚
5. 秘宝伝 伝説への道:8,624枚
6. 秘宝伝 伝説への道:8,470枚
7. アナザーゴッドハーデス:7,695枚
8. 戦国乙女2深淵に輝く気高き将星:7,510枚
9. ミリオンゴッド-神々の凱旋:6,665枚
10. 秘宝伝 伝説への道:6,514枚

どうですか?私の推測を証拠付けるような機種数。やはり1機種1台以上一番上があると考えて間違いなさそうですよね。

 

まとめます!

店名 zone苅田店
(10スロ1パチ専門店)
調査日 2016年2月16日
台数 P:440台 S:300台
朝の並び 28人
ピーク稼働 パチスロ7割強/パチンコ6割強
朝埋まる機種 ・バジ絆・まどまぎ・少台数機種
狙い目 ・少台数機種(6の付く日)

もちろん私の推測ですからハズレている可能性もありますが、割りと自信あります。

6の付く日は1機種に1台以上一番上設定が使われている

と考えて間違いないでしょう。当然、台数が少ない機種の方がチャンスはありますね。台数が多い機種は一番上の比率も上がっている可能性もあります。

zoneさんの低玉専門店は「1の付く日」が狙い目だと思っていましたが、苅田店さんは「6の付く日」も狙い目と言っていいでしょう。朝並びも少ないですし。行ったことが無い方は是非チャレンジじてみましょう。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ