パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/11総力ホル調】zone苅田店は沖スロシリーズが !? そしてまさかの456確 !?【結果編】

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.03.09

【2/11総力ホル調】zone苅田店は沖スロシリーズが !? そしてまさかの456確 !?【結果編】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

zone苅田やってきたぜ !


パチ7ライター 鬼くん

どーも ! 鳥が大好きな鬼くんです ! やってまいりました ! 2月11日(木)zoneグループ6店舗総力取材 !! 僕がお邪魔したのはzone苅田店。編集部にzoneグループはいいぞ。と言うのを前々から聞いていたので、期待を込めて取材だ ! 当日の流れから伝えていくぜ ! いくぞ ! 


zone苅田店

■住所:福岡県京都郡苅田町磯浜町1-10-7
■営業時間:10時00分〜23時00分
■台数:パチンコ440台 [1]・スロット300台 [10]
■入場ルール:先着順で、9時00分から整理券を配布。9時45分から整理券番号順に再整列して入場。

その他詳細情報はコチラをクリック!
 


 

当日の流れ

①朝イチの動き


まずはバジリスクコーナーから埋まる。

お次に新台の沖ドキ ! トロピカルが埋まる。


パチ7ライター 鬼くん

朝イチ真っ先に埋まっていったのは沖ドキ トロピカルバジリスク絆 。狙っていたのかはわかりませんが、若い人がバジリスク絆の1111番台に迷う事なく座ったので、ゾロ目を少し意識したんですが、結局あんまり関係無かったっぽいです。(笑)次々とバジリスク絆が埋まっていったのでとりあえず僕も絆を押さえました。

 

②昼からの稼働状況


沖ドキの島がフル稼働 !


パチ7ライター 鬼くん

稼働が一気に上がり、身動きが取れない状況。昼までにある程度狙い台をあさって、良い台に辿り着けないと正直厳しい戦いになりそうだなと思いました。そんな中ものすごく盛り上がっている島が... ! 

 

③沖ドキシリーズ


 

ほぼフル稼働 !

ハマらず天国連 !

2台並んで箱 !

こちらも連チャンで突き刺してます !


パチ7ライター 鬼くん

1番盛り上がってた島は沖ドキ ! 誰が見ても、おお !! っとなるくらい出玉感があり、稼働も全く落ちませんでした。 低設定だと地獄を見やすい機種なだけに、この島は全体的に高設定の配分が濃いんだろうな〜と思いました。履歴を見てもモード移行が抜群で初当りが軽い台が多かったので、間違いないと思います。

 

④各機種の当り台


 


パチ7ライター 鬼くん

当たり島は完全に沖スロシリーズで間違いないと思いますが、各機種から挙動の良さそうな台をちらほら確認。出玉もシッカリついてきてるし、台数が少ない機種を狙うのもアリかなと。  

 

実戦結果


パチ7ライター 鬼くん

朝イチは真っ先に埋まっていたバジリスク絆でスタート。多くは語りません。自分の台は据え置き挙動でチャンス目が全く活躍しない台だった為、見切りました。はい。問題はここから。昼頃には稼働が一気に上がり、良さそうな台が空かない状況。さあどうしよう...そんな不安に駆られ続ける中、ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜に打てそうな台を発見。

 

当日461G が落ちていたので前日Gチェック !


パチ7ライター 鬼くん

当日、当り無しの461G前日1058Gの台。この時点でリセット確定。天井まで500Gの美味しい台。打つに決まってるぜ♪...が !! ここで事件が起きます

 

当日1000G超えても前兆がこず...

パチ7ライター 鬼くん

あれ...1000G超えても前兆がこない...。おかしいなあ...。履歴の引き算間違えた !? いや、そんなeasyミスをする訳がない。(汗)」ちょっと見づらいですが履歴画像。

 

597G 593G 2G 349G 106G...

68G 1G 1G 9G 551G ...

3335-2277=1058G 間違ってない !



パチ7ライター 鬼くん
「う〜ん・・・あっ !! 456確定じゃん。(笑)

そう、設定変更時に設定456オンリーで1480G天井が選ばれる時があるんです。そもそも設定6でも選ばれる確率が約2%、だけど高設定なら当たりやすいはずだから到達しないでしょ ! 的な都市伝説級の出来事。しれーっと456確定しました。(笑)実際天井狙いで打ってたからなんともいえない複雑な心境。なら話は早い、高設定なら早く当たってくれ !(笑)その後、天井に届かず1197Gで当ってしまいましたが...
 

初当りからゼウスステージ !

激アツの2枚鏡 !

なんとかVを仕留め3つストック !

GOD分の投資額は捲れました !


パチ7ライター 鬼くん

結果 投資 2300枚 回収 1841枚 -459枚
最後の最後になんとか投資分を大きく取り戻す事が出来ました。

まとめ

当日の流れから説明した通り、

沖ドキシリーズ
各機種に当り台


この2つに注目して立ち回れば問題ないと思います。各機種の当り台は台数が少ない機種を狙っ行った方が確率的にもチャンスではないでしょうか。朝早くから狙い台を絞り、昼までには良い台に辿り着く事が出来れば勝利が見えてくるでしょう。

 

店名 zone苅田店
調査日 2016年2月11日(水)
台数 パチンコ440台 [1] / パチスロ300台 [10]
朝並び 56人
ピーク稼働 パチンコ:7.5割/パチスロ9割
狙い目 パチンコ ● CR牙狼魔戒ノ花
スロット ● 沖スロシリーズ 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ