パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/20(土)】ユーザーのほとんどが「Re:ゼロ」を打ちたいというお店、エスパス日拓稲毛駅前新館!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.26

【7/20(土)】ユーザーのほとんどが「Re:ゼロ」を打ちたいというお店、エスパス日拓稲毛駅前新館!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

今月もティムますくがやってきた!

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 7月20日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

もはや安定感すらある
Re:ゼロ!

 

エスパス日拓稲毛駅前新館7月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 Re:ゼロが元気!
朝並び 一般入場含め、約45人
稼働 調査中ピークで約7割
ガチ勢 ジャグラーの
小役カウント勢は約2割
設備 快適に遊技できる環境
スタッフさんの対応も良い!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

『Re:ゼロ』にメリハリあり!

増台してからお店の定番機種として活躍している当機種。朝並ぶ7割以上の方が、「Re:ゼロ」狙いというだけあって、ユーザーからの信頼はかなりのものに。結果的に2000~3000枚クラスの出玉が3台(設置は10台)とメリハリのある状況でした。詳細は後述。

『沖海4』が高勝率をマーク

パチンコの定番機種の中で、当日最も勝率が高かったのが沖海4。13台の設置のうち8台がプラスと高い水準を記録。また、10000玉over台も4台あり、盛り上がっていました。海シリーズが元気なお店は、お店のやる気を感じ取れますよね!

★ユーザーさんの声と動き

朝イチの入場はおおよそ45人

真っ先に埋まったのがRe:ゼロコーナー

過去の調査同様、今回も朝イチの段階でRe:ゼロが大人気。先頭の方は8時頃から並んだそうで、狙い台は勿論Re:ゼロ。何でも6月ぐらいから当機種の状況がかなり良いそうで、並ぶだけの価値があるとまで断言していました。他のユーザーからもそういったお話が多く、かなりRe:ゼロに対する信頼があるお店という印象を朝イチの段階で持ちました。

当日、調査中のピーク稼働は約7割。パチンコは新台のP牙狼冴島鋼牙・北斗無双・1パチコーナーが人気。パチスロはRe:ゼロ・バジ絆・ガルパンG・初代まどマギが高稼働でした。

★出玉状況&データ

角・角2のRe:ゼロがかなり良い感じ!

GODからの一撃!

新台P牙狼冴島鋼牙から18580玉!

海シリーズの中でも沖海4は特に元気!

Re:ゼロの注目点!


注目台のデータ
 

ツインドラハナ

ゴージャグ2

沖海4

P牙狼冴島鋼牙

朝イチから注目されていたRe:ゼロは3台が好調で、それぞれ根拠があってしっかりユーザーが粘っていました。それ以外にもゴージャグ2やツインドラハナなどノーマルタイプにも高設定挙動の台が点在している様子でしたよ。

パチンココーナーは慶次2漆黒が42000玉・北斗無双が40000玉など定番機種が元気。また、新台で13台導入されたP牙狼冴島鋼牙は13台中6台がプラス。10000玉over台が4台と好調。Goodポイントにも挙げた沖海4は13台中8台プラス。10000玉over台が4台とこちらも好調でした。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

2Fに設置されているデータロボは無料で閲覧可能

1Fは全台パーソナルで楽チン♪

当店は設備が充実。1Fのパチンコフロアは全台パーソナルシステムを搭載しており、出玉の移動などがとてもスムーズに行えます。また、会員カードがあれば、貯玉の乗入れも可能で、1パチの貯玉で4パチを遊技することもできますよ。うまく活用して楽しんじゃいましょう!

素敵なところ

ユーザーの声をお店が聞く!

1Fフロアの片隅にあるお客様声BOX。文字通り、ユーザーのご意見ご要望を聞いて、サービス向上に役立たせるもの。空調についての意見があれば空気清浄機のメンテナンスを行ったり、台のリクエストがあれば選定の参考にして検討をしているようですよ。気になる台・打ちたい台がある方は記入してみてはいかがでしょうか。

★実戦結果

実戦
機種
ガルパンG
沖海4
P牙狼冴島鋼牙
PAドラム海IN沖縄
総投資 15000円
回収 441枚
1500玉

最近調子の良い実戦ですが、今回は見事に乱れ打ち…。でも何が凄いって数台渡り歩いたのにも関わらず、微プラなんですよね。ただなんていうか、全体的に暖簾に腕押しで、当たりは引けるものの連チャンできず。見どころを作れなかったのが残念。まぁ勝てば官軍ということで。

★まとめ

最近高頻度で調査しているお店ですが、増台されてからのRe:ゼロはやはり他機種より勢いがあるように感じます。また、ノーマル機種にもチャンスがあるので、データロボなどを駆使してお宝台を見逃さないようにチェックするのも大事かと。最近はRe:ゼロ狙いの方が多いので、整理券配布前にはしっかり並んでおくのをオススメします。

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ