パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/15(土)】慶次2漆黒と北斗無双の勝率が優秀! 出玉感もあったエスパス日拓稲毛駅前新館!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.22

【6/15(土)】慶次2漆黒と北斗無双の勝率が優秀! 出玉感もあったエスパス日拓稲毛駅前新館!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

夏だ♪ エスパスだ♪ ティムますくだ♪

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 6月15日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

定番機種の
慶次2漆黒&北斗無双が元気!

 

エスパス日拓稲毛駅前新館6月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 慶次2漆黒と
北斗無双の出玉感◎!
朝並び 一般入場含め、約20人
稼働 調査中ピークで約6割
ガチ勢 Re:ゼロに注目している
ガチ勢が2割ほど
設備 快適に遊技できる環境
各フロアにロッカー完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『慶次2漆黒&北斗無双』がGood!

前回の調査に引き続きパチンココーナーの定番機種に出玉感あり! その中でも特に注目したいのが慶次2漆黒&北斗無双の2機種。両機種ともユーザー勝率は50%を超えているのに加え、30000玉overの台を複数確認。ポテンシャルの高さを遺憾なく発揮しておりました。詳細は後述。

増台された『Re:ゼロ』はお店が注力!?

正直、今回出玉はあまりなかったRe:ゼロコーナー。しかし、ユーザーさんのお話によると、3台から10台に増台してから、状況はかなり好転したとのこと。増台後に2回設定6に座ったというユーザーさんもいました。当日は設定246画面が2台出現報告があり、自身が実践した台も246円画面出現。大事に扱っている傾向が見受けられました。


★ユーザーさんの声と動き

朝の並びは20人ほど

並んでいる方の多くがRe:ゼロ狙い!

朝の並びは20人ほどで、そのうち抽選参加人数は10人ほど。抽選を受けた方にお話を聞いていくと、半数以上がRe:ゼロ狙いということでした。理由としては、「増台してから毎日右肩上がりの台がある」「朝イチ並べば必ず打てる」「今はバジ絆より甘く使っている」とのことで、日頃から稼働も出玉もあるそう。

気になって8日間トータルでの出玉推移を見たところ、10台中9台がプラス差枚となっていました。お店の意気込みが伝わってきましたね!

午前中こそ稼働は2~3割程度でしたが、午後には稼働は6割となり、パチンコは海シリーズ・北斗無双・慶次2漆黒・エヴァ超暴走などが人気。パチスロはジャグラーシリーズ・初代まどマギ・Re:ゼロなどが人気となっていました。


★出玉状況&データ

大海4

エヴァンゲリヲン 超暴走

北斗無双 Pick upデータ

慶次2漆黒 Pick upデータ

パチンコで稼働も勝率も高かった慶次2漆黒と北斗無双は、共に勝率が50%over! 大量出玉に繋がっている台も多く、見どころ満載でした。それ以外の機種からは大海4:28000玉・ルパン三世LAST GOLD:36000玉・シンフォギア:20000玉などを確認。午前中は稼働がやや大人しかった印象でしたが、最終的には稼働も上がり、しっかり結果を残していましたね。

Re:ゼロ

沖ドキ

パチスロコーナーで気になったのはRe:ゼロコーナー。左角台で打たれていたユーザーさんにお話を聞いたところ「初当りの軽さと設定246演出を加味すると設定4か6だと思っている」とのこと。出玉こそ伸び悩んでいたものの、可能性を感じる機種でした。

また、それ以外にも沖ドキから6500枚・5200枚、バジ絆から4500枚など定番機種から出玉を確認。開店前に沖ドキ狙いと言っていたユーザーさんは朝イチ6ゲームでチカっていて最高のスタートダッシュとなっていました。聞いたところによると、朝イチは全リセ傾向で、みんなRe:ゼロにいくから狙いやすいとのこと。色んな攻め方ができそうなお店です。


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

カウンター前に海物語コーナー新設!

Re:ゼロコーナーの装飾に力が入ってる!

3か月ほど前はハネモノコーナーだったカウンター前ですが、装いも新たに海物語コーナーとなっておりました。また、2FのRe:ゼロコーナーは増台したこともあってか、いたるところにRe:ゼロ関係の装飾品が。特にコーナー頭上にある幕の大きさにはビックリでした。


素敵なところ

活用すべし!

正面入り口から階段を上った先にあるデータロボ。利用率は低めなんですが、各機種の出玉情報や大当り回数、グラフなどの情報を細かくチェックできて大変便利。会員カード等は不要で、無料で使えますので、是非活用してみてくださいね!


★実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
総投資 28000円
回収 2451枚

今回は増台されて気になっていたRe:ゼロをじっくりと実戦。投資はややかかりましたが、途中ポイント高確率ゾーンである「ゼロから始める異世界体操」で246pt(設定246確定)や、コンビニステージの246円(設定246確定)などの要素が出て、調査中打ち切ることを決意。白鯨の突破率や初当りの重さ的に、高設定ではなさそうでしたが、2回目のATが伸び、自身初の有利区間完走を経験できて大満足でした。


★まとめ

今回はパチンココーナーが特に元気で、稼働も高かったです。パチスロコーナーは今までの状況と比較するとやや寂しい感じだったかな。エスパス日拓稲毛駅前新館さんのパチスロコーナーはこんなもんじゃないと思うので、今後の動向に注目していきたいですね!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ