パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/11総力ホル調】zoom太宰府店は戦える優良低玉専門店だった!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.08

【2/11総力ホル調】zoom太宰府店は戦える優良低玉専門店だった!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライターのめすますくです!
2/11(木)、笑顔月間のzoneグループさんを総力取材!
マスク6人で一斉調査してきました!調査をすることになった流れはコチラから!

私の担当した店舗は低玉専門店であるzoom太宰府店!
1.1パチンコと10スロのみのお店となります。

実は私、以前からこの10スロを熱烈に推してるんです。
プライベートでは20スロ以外まったく打たなかったのですが、zoneグループさんで10スロを打ち始めてから完全に手の平を返しました!

その理由はと言うと!

①投資が20スロほど気にならないので思う存分打てる!
ゴッドや沖ドキにだって2倍突っ込めます(笑)

②出たときも2スロや5スロより断然嬉しい!
2スロや5スロで大量に出すと、少なからず「コレ20スロだったらよかった…もったいない…」という気持ちが芽生えてしまうと思うのですが、10スロだとそんなことはありません!十分アツくなれます!

でも低玉コーナーってどこのお店も低設定で放置なんじゃないの?
そんな懸念もありますよね!

zoom太宰府店さんは専門店だけあってやはり違うのか!?
めすますくがバッチリ調査してきました!
 


調査開始!
 

朝の抽選参加人数は約50名!

常連のお客様にリサーチしたところ、「バジ絆と沖ドキはみんな座るねェ」とのこと。また、「ここのジャグラーは5を使うよ!6じゃなくて5!」ともおっしゃってました。
1名様のご意見なので真偽のほどは定かではありませんが(笑)

めすますくは24番でした!
バジ絆は無理そうなので新台の沖ドキ!トロピカルを狙うことに。

朝イチ人気だった機種は以下の3機種!

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆
・ガールズ&パンツァー
・沖ドキ!トロピカル


私は当初トロピカルに座ろうと思っていたのですが、やはり荒い台のほうが好きなのと通常パネルの他におっぱいパネルがあったのでついそちらに座りました。カナちゃんのほうがデカイですしね・・・。

パチンコは朝の時点では人が少なく、海や牙狼にチラホラという感じでしょうか。

何と言いますか、これは九州の特色なんでしょうか。
私の偏見なのですが、関東のお店って人気のあるところは朝の抽選人数がピークで、結果の悪かった人は帰っていく、というイメージがあるんです。そしてガラガラなお店は終日ガラガラという。

zoneグループさんって、お昼頃になるとメッチャお客様来ますよね。しかも稼働8.9割を平気で超える。
何故みんなお昼に来るんでしょうか?次回は正午に店前で張って真剣にインタビューしてみたいです(笑)

ですが、朝の抽選参加人数が少ないのは狙い台のある人にとっては大チャンスなのではないでしょうか?


めすますくの実戦!
 

お客様が続々と増えている中、めすますくはエンペラータイムに入っていました。

この沖ドキ、150ゲーム以上ハマらない!すぐに天国に上がる!天国に上がったら超連チャンする!

「え・・!? これ、設定6!? それとも設定5!?」と一人でブツブツ言いながら、
まるで「私の年収・・・低すぎ!?」みたいなポーズで驚きを隠せずずっと出し続けていました。

ハマらないし、天国が連チャンするし、もう奇数が偶数かすらわからない状態。しかもベルの確率は設定1以下だったのでもはやワケワカメ酒。私には、沖ドキの設定推測はできませんでした。
左隣のイケメンお兄さんに「どうですか?」と聞かれて「いっぱいでてます。うれしいです」というような小学一年生の夏休みの絵日記のような感想しか言えませんでした。

イケメンお兄さんは大変親切で、私が沖ドキに詳しくないことを悟ったのか「天国上がってますよ」「これ特殊点滅ですよ」などいろいろ教えてくださいました。
どう見ても怪しいマスクなのにマスク差別しないなんて、心までイケメンです。ちなみにその方の台も「すぐ天国上がるからイイ台」とおっしゃってました。

実戦結果はずっと同じ角2の沖ドキを打って、
投資300枚/回収4976枚
収支+4676枚

でした!
 

快勝しました!着衣が乱れているのは必死だったからです!


調査結果!
 

3台並びで出ていた沖ドキ!トロピカル

バジ絆も並びで出ています!

出玉が目立っていたハーデス!

ライトミドルで1万、2万発オーバーと良台の多いマクロスF!

結論から言うと、出玉感は4パチ・20スロの優良店とまったく変わりません!
低玉だからベタピンだなんて、そんなことは決してないです!

朝イチに多くのお客様が期待していたバジ絆と沖ドキ!も並びで出ているし、むしろかなり立ち回りやすいほうでは?と感じました。
「設定5がある!」とオジサマに教えてもらったジャグラーはちょっと元気がなかったので、調査は次回に持ちこしですね!
パチンコはパーソナルシステムなので出玉がわかりにくい部分はありましたが、万発オーバーの台が各シマにありました!

私の結論ですが、設定の入るお店さえあれば10スロは十分戦えるんですよ!
最近の機種は投資がかかる割に見返りが少ない・・・なんて話も聞きますが、20が10になるだけでこんなにも立ち回りやすくなるなんて、とすっかり10スロにハマった私は声を大にして言います。

「10スロはいいぞ!!」


まとめ
 

店名 zoom太宰府店
調査日 2016年2月11日
台数 P:360台 S:200台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 8~9割
朝イチ人気機種 ●バジ絆
●沖ドキ!トロピカル
●ガルパン
狙い目 ●バジ絆
●沖ドキ!シリーズ

朝から人気だったバジ絆、沖ドキ中心に調査をしましたが、まったく出ていないシマというのがなくてパチスロのバラエティーコーナーや、パチンコ各シマにもちゃんと爆発している台があったのが印象的でした! 良台がメイン機種だけではないので、午後からでも狙えるのがいいですね! もちろん狙い台がある場合は朝の抽選から参加するのがオススメ!朝イチは人が少ないので座れる可能性が高いです!
10スロ優良店、うちの近くにもできてくれないかなぁ・・・。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報