パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/10(水)パチ7ホル調】10日の10スロはどうなんだ!? カモ原でも勝てるやすだの10スロ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.02.24

【2/10(水)パチ7ホル調】10日の10スロはどうなんだ!? カモ原でも勝てるやすだの10スロ!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

パチ7編集部  

編集部「こんにちは! 高設定を掴んでも勝てない☆パチ7編集部のカモ原です。いってきました。2/10(水)東京都板橋区のパチスロ専門店「やすだ大山北口5号店」! 28店舗を構えるやすだグループ初導入の10スロを調査してきましたよッ!」
 

・取材の経緯はこちら




 


やすだ大山北口5号店

住所:東京都板橋区大山東町19-5
営業時間:10:00~23:00(遊技時間22:45)
台数:20円パチスロ・10円パチスロ・5円パチスロ・2円パチスロ 計411台
入場ルール:午前9時半より抽選開始

詳細はコチラから




今回まず言っておきたいこと

パチ7編集部
 編集部「詳しい調査内容へいく前に今回、ざっくり言いたいこと!」

①大山駅周辺はパチンコ超激戦区!
都内のパチンカーだったら一度は〝大山〟の名を耳にしたことがあるのでは? 9店舗がしのぎを削る超激戦区!

②10スロは、台数の多く目立つ場所の機種が狙い目!?
分かりやすく10スロコーナー入口直ぐのバジリスク絆3台、北斗の拳 強敵2台が良好な挙動。

貸玉レートが豊富で嬉しい&2スロがやたら出てる
20スロ、10スロ、5スロ、2スロを設置。設置台数はパチスロ専門店で、都内最大級(411台)とのこと! 2スロがやたら稼働も出玉も良かった。


パチ7編集部
 編集部「という感じです。それでは細かく見てみましょう!」



 

 

大山は9店舗がしのぎを削る、パチンコ超激戦区!

パチ7編集部

 編集部「まずね、大山北口5号店っていう店名から違和感があるわけですよ。そうなんです、大山エリアには、やすだグループの店舗が5店存在します。さらに言うと、やすだグループ28店舗を取り仕切る本社も大山! つまり大山はやすだにとってのホームグラウンド的エリアなんですね。自ずと力も入っているでしょうし、お膝元なので10スロという新しい取り組みも大山からはじめてるんでしょう」

 

パチ7編集部

 編集部「さーらーにー、そこにマルハン、楽園、オーシャン(P館S館)という強い法人がバチバチしている、激戦区中の激戦区。ユーザーは近い距離でお店を行き来できるわけで、店舗側もがんばらざるを得ないエリアということです。ホームグラウンド的エリアなら、なおさら負けらんねぇって話ですね」


 

 

朝イチの様子と常連さんの話

10スロ21台しかないから気合い入れて並ぶ。

パチ7編集部

 編集部「今回、取材のメインテーマは〝やすだ初の10スロ(と10日)ってどうなの?〟なんですが、試験的な部分もあるのか10スロの設置台数は21台。取材当日、10スロをちゃんと取れるか不安だったので抽選開始1時前くらいに現地到着。結局抽選の20分くらい前まで並びはなく、その間のマスク一人棒立ちがつらかったんですが、抽選の並びは20人、抽選番号は16番でした。・・・まぁ良し!」


 

パチ7編集部

 編集部「開店直前、抽選を受けてないユーザーもわらわら集まり、最終的には40名ほどが開店待ちをしていました。並びのユーザーから話を聞くと〝店が多いから朝イチダメでも他の店舗で数値の良い台を拾える〟〝大山は、店舗同士が日々やり合ってるんでどこかしらアツい〟などなどやはりガチっぽい方がエリア内で立ち回っているようです。また、〝朝イチから2スロに行く人が多い〟〝就活も終わってのんびり2スロで連れスロっす〟などなどエンジョイ勢もちらほら。共通して言えるのは、みんな大山という土地を意識して、そこそこ遠くからやってきているところです」


 

朝イチほぼ満席の10スロ

朝イチすぐ埋まった20スロ沖ドキ!

朝から昼にかけて稼働が伸びた2スロコーナー

同じく稼働が伸びたジャグラーコーナー

パチ7編集部

 編集部「朝イチ、10スロはほぼ満台。やはり設置から間もないこともあり、期待しているユーザーが多い模様。また、20スロの沖ドキ! が朝からほぼ満台、他は2円パチスロとジャグラーコーナーの稼働が非常に目立ちました。編集部マスクもなんとか、10スロに3台入ってるバジリスク絆をゲットしましたよ!」


 

 

10スロは、台数の多く目立つ場所の機種が狙い目!?

バジリスク絆は3台とも良い挙動! 456確定演出も!

北斗の拳 強敵2台も良い挙動。1台は朝から出っぱなし!

10スロ全体的にドル箱使用率は高め。

パチ7編集部

 編集部「全21台の10スロコーナーは、ほぼバラエティ状態。バジリスク絆3台が一番多い台数、かつ場所も入口直ぐの目立つ場所。取材中に角台の弦之介BCでベルナビ残り6回で撃破達成演出が出現。456確定ですね。他2台も初当りが非常に軽く、取材終了時(16時)には、それぞれ4箱、2箱の出玉を持っていた。さらに、そのお隣の北斗の拳 強敵2台も1台は朝から出っぱなし、もう1台も初当りはひくものの、単発続きで伸びずと言った状況。目立ったのはその2機種でしたが、10スロは全体的にドル箱使用率が高かったですね」

 

 

10日の10スロはどうなんだ!? カモ原でも勝てるやすだの10スロ!

プレミアっぽいの来る

初めて引いた

なかなか乗る

パチ7編集部

 編集部「いやぁ〜パチスロって本当に楽しいものですね。もう20回くらいホール取材してますが、ちゃんと勝てたのはこれが初めてかも知れません。上で書いたとおりバジリスク絆に座れたのですが、ま〜BTが軽い軽い、一度BC4スルーした位で、それ以外のBTは全てBC1回目で当選。弱チェリー確率は1/40.3。赤頭BCに偏ってたので偶数かと…。高設定を掴んでも勝てないパチ7編集部員、カモ原が勝てるんだから、やすだ大山北口5号店の10スロはきっと良いぞ!」

 

パチ7編集部

 編集部「あとは、投資が20スロの半分なのは精神的にとても楽。最終的に3,907枚の出玉をGETしたのですが、低貸しで出玉をたくさん獲得した後の〝20スロだったら…〟という感情もそこまでありませんでした(笑)うん、10スロって勝負できる!」

 

 

貸玉レートが豊富で嬉しい&2スロがやたら出てる

2スロのやじきた道中記乙

2スロのグラップラー刃牙

2スロのデッドマン・ワンダーランド

2スロのハーデスなどなど

パチ7編集部

 編集部「やすだ大山北口5号店は、20スロ、10スロ、5スロ、2スロの4レートを設置。台数はスロ専都内最大級! サイフ事情にあわせて貸し玉を選べる上に、機種数も多いから、懐かしい台や、レアな台もあって、打ちたい台が見つかるのも嬉しい。また、2スロがやたら稼働も出玉も良かったですね。別積みもちらほら、終始6〜7割稼働は維持していたように思います。後はエリア最多設置を謳っているジャグラーも賑わい、出玉感がありました」

 

 

まとめ

店名 やすだ大山北口5号店
調査日 2016年2月10日(水)
台数 20円パチスロ10円パチスロ
5円パチスロ2円パチスロ 計411台
朝並び 抽選は20名 開店待ちは40名ほど
朝イチ稼働 ●10スロコーナー&2スロコーナー全体
●20スロ沖ドキ!&ジャグラーが高稼働
ピーク稼働 全体6割稼働 10スロは9割稼働
狙い目 ●10スロ バジリスク絆・北斗の拳 強敵
●20スロ ジャグラーコーナー ●2スロ全般

パチ7編集部

 編集部「まずは、10スロの投資負担と出玉のうれしさのバランスの良さ。人にもよりますが、僕のようなサラリーマンスロッターにはちょうど良いレートです。また、この日(2/10)の10スロは、分かりやすく目立つ場所に良台がありましたし、並びも甘いので比較的余裕で奪取可能でした。この日の結果だけ見れば、なり狙い目であると言えるでしょう。しかし、今回の取材だけでは10日=10スロが、アツいかどうか言い切れない・・・・・ということで! 来月3/10(木)またやすだ大山北口5号店へ、取材に行ってみたいと思います! 詳細は追って!」


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ