パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/17(日)】you出しちゃいなよ! エスパス日拓稲毛駅前新館でワイルドのジャーニーさんが終わらない!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.26

【2/17(日)】you出しちゃいなよ! エスパス日拓稲毛駅前新館でワイルドのジャーニーさんが終わらない!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲サムと同じポーズ!

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 2月17日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順(整理券配布)
抽選開始時間 朝9時45分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

増台

エスパス日拓稲毛新館の2月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種は活気アリ!
午後から稼働がアップ!
朝並び 整理券5人、一般20人ほど。
稼働 調査中のピークは
パチ7割、スロ6割。
ガチ勢 番長3&バジ絆に気配アリ。
設備 駅チカ!!
詳細表示のデータ機設置!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

私も打ってました!!!!!

パチスロでもっとも活気を感じたのは「番長3」。終日データを見ると、勝率は33%(2/6台)とそこまで振るわなかったものの、両端の台が8千枚&7千枚クラスと好調でした。ちなみに、私が打っていたのは7千枚出ていた内角。特に設定示唆などは出現せず、勢いで出たため善し悪しの判断はし難いですけど、終日のグラフを見る限りは挙動が良さそうでした。

名実ともに看板機種!

1Fのパチンココーナーは午後から全体的に盛り上がっていましたが、その中でも特に熱を帯びていたのが「大海4」。終日データによると、勝率47%(9/19台)、3万発クラス1台、2万発クラス1台という結果でした。そいや、以前私がホル調で来た時も海物語コーナーは大人気だったなぁ~。常連さんからの信頼も厚い、エスパス稲毛駅前新館の看板機種だと思います。

 

ユーザーさんの動き

▲近くのコーヒーショップでモーニング!!

整理券配布は5人と朝イチの競争率は低め。とはいえ、開店直前には20人以上のお客さんが並んでいたので、狙い台がある場合は整理券が配布される朝9時45分には来た方がいいと思います。ほんのちょっと早いだけですし。

なお、並んでいた方の狙い台や、朝イチで人気だった機種は下記の通り。

パチンコ
・大海4
・北斗無双
・ルパン三世LAST GOLD
・CYBORG009(新台)

パチスロ
・バジリスク絆
・番長3
・初代まどマギ
・ギルティクラウン


パチスロを見ていた感じだと、前日の凹み台を狙っている人が多かったのかな。

 

★増台シマには見どころがあった!

▲挙動のよかったツインドラゴン!!

▲一撃5千枚の星矢!!

パチスロは特段強かった機種はなかったものの、各所に見どころのある台を発見。全体的にファサーっと散らしてあった印象です。その中でも気になったのは“増台”されたばかりの機種で、先述の「番長3」や「ツインドラゴンハナハナ」には挙動の良い台を確認できました。

終日データを見ると、他には「ゴッド凱旋」に5千枚クラスが2台確認できたり、ジャグラーコーナーにボーナス合算が良好な台を見つけることができました。ただ、朝イチから人気だった「バジリスク絆」はちょっと元気がなかったかなぁ~という気も。

あと、朝の並びで色々お話してくれた2人組のお兄さんたちが打っていた「ギルティクラウン」が、両台ともプラスになってたのはうれしかったなぁ~。

注目の台データ

左右:番長3

左:沖ドキ 右:ゴッド凱旋

左:聖闘士星矢 右:ツインドラゴン

左:アイムEX 右:ファンキージャグ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲多機能なデータ表示機

▲貯玉乗り入れサービスあり!!

会員カードを持っていれば貯玉の乗り入れが可能。1パチで貯めてガッツリ4パチ勝負をしたり、逆に10スロで貯めたメダルを使って5スロをまったり楽しむこともできます。会員カードは1Fの会員ブースですぐに発行できるそうです!

 

素敵&気になったところ

▲地味ながらかなり有効な防犯対策!!

写真は無料ロッカーに講じられていた目隠しカバー。パチンコホールに限らず、ダイヤルキー型のロッカーでは、後ろでナンバーを見られていて中身を盗られてしまうというケースはよくあるようです。そのため、注意喚起を含めてこの対策は地味ながらかなり有効かと。この対策方法はホールで見かけたことないので、他のホールさんにも広まるといいなぁ~。

 

実戦結果

見ての通りの快勝! いや~、朝イチの並びで私に「番長3」をオススメしてくれたお兄さん本当にありがとうございます!!!! そして、また私にいい台を教えて下さい! 

 

まとめ

今回私は1台目で決着がつきましたが、パチスロコーナーを見ていた感じだと、朝イチからそれほど混むわけではないので1台目とのフィーリングが合わなくても、2台目、3台目と勝負することができるんじゃないかと(使い過ぎちゃダメですけどw)。ここのところ、エスパス稲毛駅前新館はみっちりホル調をしているので、過去のホル調レポを参考に立ち回ってみては!!
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

見た目に反してスゴくぬくかったです。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ