パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/20(木)】楽園川崎店はディスクアップ&北斗転生が高勝率! 来たれディスクアッパー!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.26

【2/20(木)】楽園川崎店はディスクアップ&北斗転生が高勝率! 来たれディスクアッパー!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

自身初ホル調のお店、楽園川崎店を調査!

調査ホール 楽園川崎店
調査日 2月20日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:並び順
抽選(配布)時間 8:30

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ディスクアッパー必見!
 

楽園川崎店2月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ディスクアップと
北斗転生が高勝率!
朝並び パチスロ:26人
パチンコ:13人
(8:30時点)
稼働 ピーク稼働は約6割
ガチ勢 小役カウント勢は
マイジャグ系で2割
設備 屋上に駐輪場完備
提携駐車場もあります

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

ディスクアップが大量設置&高勝率!

目押しの精度が高ければ出玉率100%を超え、ユーザー側に有利な台ですが、楽園川崎店には18台の大量設置。甘いだけあって、18台中13台がプラスで5000枚・4800枚などしっかりと結果を残していました。台数も多いので、友達と連れ打ちしたりできますし、ビタ押しの練習の場にも最適ですよ!

北斗転生のケンシロウは強かった!

調査している中で一番盛り上がっていたのが北斗転生の島。15時頃に状況を確認したところ、フル稼働となっており、遊技されているほとんどの方がドル箱を使用していました。最終的な結果を見ると、10台中8台がプラス差枚で右肩上がりのグラフが多かったです! 

 

ユーザーさんの声と動き

パチスロの抽選は店舗5Fで行うので注意

朝イチはハネモノコーナーが一気に埋まる!

8時30分の段階での並びは、パチスロ26人・パチンコ13人。パチンコとパチスロはそれぞれ別の箇所に並ぶスタイルで、パチスロは抽選、パチンコは先着順での入場整理券配布となっておりました。

朝イチ抽選に参加しているユーザーにお話しを伺ってみると、「いつもディスクアップ狙い」「日によってかなりメリハリのあるお店」「少台数機種は全台系にも期待できる」とのこと。並んでいる方の多くが何かしらの根拠を持っていたり、狙い台を絞っている様子で、ユーザーの設定に対する意識は高かったです!

調査時間中、稼働が高かったのは、

パチスロ:ディスクアップ・北斗転生・マイジャグ3&4・バジ絆・聖闘士星矢 海皇覚醒・沖ドキ
パチンコ:北斗無双・ハネモノ・大海物語4・CYBORG009L-V・P必殺仕事人総出陣

で、全国的に人気のある機種や新台などがユーザーに支持されていましたね!

 

出玉状況&データ

沖ドキは3台並びで良い感じ!

パチンコは北斗無双が人気で出玉感あり!


Pick upデータ
 

ディスクアップ全18台データ

北斗転生全10台データ(2台稼働停止中)

化物語

ハナビ

北斗無双

CYBORG009L-V

当日特に出玉感があったのがGood機種にも挙げたディスクアップと北斗転生。この2機種は稼働・出玉共にかなり優秀な結果となっていました。その他にもバジ絆や聖闘士星矢 海皇覚醒からは別積みもあり、主力AT・ART機は力を入れていそうです。

その反面、稼働の割に盛り上がりに欠けていたのがマイジャグ3&4。スタートこそ好調な台がたくさんあったものの、最終的なデータを見た限りあまり調子は良くなかったかな。こういった状況は日頃からあると思いますが、そんな時でも活躍するのがディスクアップ。設置台数が18台あるので、状況があまりよくないと感じた場合でも、己のビタ押しパワーで戦えるのは嬉しいポイントですね!

パチンココーナーは北斗無双から38000玉・CYBORG009L-Vから41000玉・大海物語から35000玉など大量出玉をしっかりと確認。メイン機種や新台は稼働も高く10000玉以上出ている台も多かったです!

※データ・画像引用元 データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

モダンでオシャレなエレベーター

この心遣いは嬉しい!

店内は全体的に綺麗で装飾もオシャレ。1F~4Fまでがパチンコ・パチスロフロア、5Fはパチスロの抽選会場(朝のみ開放)、屋上は駐輪場となっていました。設備やスタッフさんのレベルはかなり高かったですよ!

 

素敵なところ

各コーナーの装飾がオシャレで分かりやすい!

メイン機種周辺の装飾がかなり凝っていて、オシャレ。非日常をうまく演出しているなーと感じました。こういった部分までしっかりしているのは細かい所まで気を配っているということ。お店の頑張りが伝わってきました!

 

★実戦結果

このピエロ、動くぞ!

実戦
機種
ハッピージャグラーV2
マイジャグ4
総投資 14000円
回収 770枚

朝イチ私が実戦機種に選んだのがハッピージャグラーV2。前日に過去2日間のデータを見たところ、2日連続で勝率が60%と高かったことと、設置台数が5台で状況が分かりやすいところに注目。……とそれらしいことを思っていましたが、当日は稼働も少なく、なかなか見えてこない状況。後半はマイジャグ3でなんとか捲りましたが、自身で1300ゲーム回し単独REGが1回なのを考えると、さすがにBIGの引き強だったかな。ジャグラーはやっぱり立ち回りが難しい!

 

まとめ

全台系機種もあり、ディスクアップが18台もあるのは打ち手にとっては嬉しい環境。立ち回り次第ではかなり戦えます。私が通うならディスクアップで様子を見つつ、全台系機種をじっくり探すような立ち回りをするかな。遊技環境も良いので日頃から遊びに行きたくなるお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー