パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/22(土)】エスパス稲毛駅前店は「並びが甘く」「キッチリ使ってる」ホール!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.07

【12/22(土)】エスパス稲毛駅前店は「並びが甘く」「キッチリ使ってる」ホール!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

稲毛駅前からおはようございます!

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 12月22日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分


 

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

マスク達の声は届いてますか?
この並びでこの配分はなかなかのパラダイスですよ!?

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 埋もれてるお宝台が多い印象
朝並び 朝並びは16名
稼働 調査中ピークで約50%
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 充実の最新設備を完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群



 

★ダンナますく的Goodポイント

『バジリスク絆』がGoodでした!

過去の調査でも「全くアカンかった」という事はほぼ記憶にない位、配分に安定感のあるメイン機種、バジリスク絆。お祭り配分とまではいきませんでしたが、しっかりと高設定挙動の台は複数台確認できました。末尾とかカドとか上げ・下げ・据えに至るまで傾向がなかなか見えてこない所が逆に好印象。どこに座っても期待感を持って打てるという事ですからね笑

『バラエティ&少数機種』がGoodでした!

バラエティや少数機種からも「化物語」「戦コレ家康」「ダンまち」等なかなかの挙動の台を複数確認できました。ただ設定判別をされている方が少なく、一撃即ヤメも多く見られました。ちょっともったいないとも感じましたが、まあ遊技スタイルは人それぞれ、それもまたよしでしょう。それに逆を返せば「後ヅモしやすい状況」とも言えますからね!

★ユーザーさんの声

今回も並びは16名と少なめでした。これで全く設定が入ってなければ「うん、そういう店だから。」で終わりですが、「入ってる」となると話は180度変わってきます。並びの甘さがそっくりそのままパラダイス度に変換されるワケですね笑

ちなみに、並んでいる方々は絆に数名、後はノーマル、沖ドキ、番長3へバラけて行きました。さてさて、どうなりますかね~?

出玉データ

絆の高設定スランプグラフって本当にキレイ。うっとり。

ジャグラーは前半ほとんど動いてないのでなかなか見えませんでしたが、しっかりと5・6挙動の台がありましたね。

化物語は2台ともプラスフィニッシュでしたが、前半だけで数人打ち手が変わってました。何故か粘られないんですよねぇ・・・。

戦コレ家康の最高設定は負ける事がほぼないと言われているエクストラ設定。こちらも打ち切られてはいないようですが、ぼくが知っている家康はこんなグラフ描きませんので、もしかしたら・・・

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×


 

素敵なところ

暗証番号式ロッカー

なるほど!これは親切

徹底してるね!!

暗証番号式ロッカーはカギを持ち歩く必要が無いのでとても便利。でも万一でも悪意のある人に番号設定をのぞき見される事があったら大変。カギをかけてないのと同意になってしまいます。

そこを考慮した結果がこの工夫というワケですね。そんな心配は基本的にはしなくても大丈夫でしょうが、万一に備えた「利用者に安心を与えてくれるひと工夫」ですね。素敵です。

★実戦結果

お隣のフォロワーさんがやりおった

ダンナはダンまちへ移動

悪くない。どころかむしろイイ。

朝イチはバジ絆から。そりゃあ競争率も低い割に毎回入ってるんだから行くでしょう。座った時点で期待値そこそこあります。

リセ挙動を確認したかったけど1G目に強チェ引いちゃったからもう無理。せめて弾正に行けば「高確スタート」だったと予測できたのになぁ。

まあ結局ダンナの絆はなかったようでしたが、朝から遊びに来てくれたフォロワーさんが、お隣で天膳スタートをかましてくれました。生で見るのは本当に数えるほど。たぶんフリーズの方が見てるし、引いてます笑

・・・2連で終わるなんて誰が想像しますか?コワイ。コワイよバジ絆。

ガクブルしながらダンまちへ移動。ダンナますくの台移動は間違っているだろうか?いや間違ってはいなかった。ディヴァインジャッジの合算が高設定を示していたし、結果そこそこの出玉もついてきたので、上だったと予測します。負けたけどね!

★まとめます!

並び1000人超えの超絶抽選ゲーに参戦するのと、エスパス稲毛駅前新館で悠々とバジ絆に着席するのって、どっちが期待値高いかなって真剣に考えてみたんだけど、計算するまでもなく、後者の方が期待値は高いでしょう。だって高設定の出玉率はどこで打っても変わりませんからね。

エスパス稲毛駅前新館さん、今が狙い目だと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ