パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/17(月)】ガチが通いたいお店!期待を裏切らない!やすだ大和店

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.07

【12/17(月)】ガチが通いたいお店!期待を裏切らない!やすだ大和店

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール やすだ大和店
調査日 12月17日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

期待を裏切らないお店!
毎日通ってみたい!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に活気あり。
やすだグループのゆるキャラヤンクルも!
朝並び 抽選約130人、一般約130人程度。設置台数比率は約26%
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。パチンコにも多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。
食事処、コンビニ併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『スーパーミラクルジャグラー』がGOOD!

コチラの機種は8台中6台がプラスと優秀な成績を残しました。出玉面でも4,000枚オーバーなど、設定6の出玉率を超える台も登場しておりました。その他『マイジャグラー3』なども高勝率だった事からジャグラーシリーズに力が入っていた様です。

朝一は、他の機種から埋まっていった事から、毎回強いというよりは、ある程度の周期で好状況になっている様に感じました。ライバルは多くないので、落ち着いて攻めましょう。

『真・北斗無双』がGOOD!

この店舗のパチンココーナーで、長らく看板機種として君臨している台です。今回、勝率47%と半数に及びませんでしたが、出玉面では40,000発オーバーが複数出る等、盛り上がりは十分でした。

打っていたユーザーさんにお話を伺ったところ、1日打ち切れる優秀台が複数ある様子。人気の高い機種ですが、朝の入場時でも焦らずにしっかりと選んで狙いましょう。

 

ユーザーさんの声と動き

▲再整列は店舗向かって左側

▲パチンコ・パチスロどちらも人気あり

久々にやって参りました、やすだ大和店さん。駅からは距離がある為に最寄駅からタクシーに乗ってやってきました。店舗前の道が事故渋滞していたらしく、予想外に時間がかかりました。普段も混む事も多い道らしいので、早めに向かう方が良いですね。

さて、今回の並びですが、抽選入場約130名と一般入場約130名の合計約260名でした。ガチ勢と思わしき人が多かった事から、期待が出来る店舗なのだと感じつつ、ユーザーさん方にお話を聞いて参りました。内容をどうぞ。

・バジリスク絆狙い
・まどか☆マギカシリーズ狙ってます
・新台を打ちたい
・真・北斗無双が一番人気
・AKB48-3が導入されるから期待してる
・入場順前の方でもパチンコへ行く人多い

狙い目に関しては、パチスロは複数の機種に分かれており、パチンコは『真・北斗無双』を狙う方が多かったです。新台に期待している方も多かったので、新台開放後は台移動が活発になりそうな印象でした。

開店後のユーザーさんの動きですが、パチスロコーナーは『バジリスク絆』『まどか☆マギカシリーズ』『モンスターハンター月下雷鳴』から埋まっていきました。パチンココーナーは『真・北斗無双』が圧倒的な人気を集めておりました。

 

出玉状況&データ

▲初代ハーデスコーナー

▲真・北斗無双コーナー

▲スーパーミラクルジャグラーデータ

▲マイジャグラー3データ

▲真・北斗無双データ

▲新台AKB48-3誇りの丘データ

この日、最も高い勝率を記録したのは『スーパーミラクルジャグラー』でした。勝率75%は非常に優秀な数値で、出玉面でも4,000枚オーバーなど設定6の出玉率を超えている台が半数近くありました。文句無しの好状況だったと思います。

ジャグラーシリーズでは『マイジャグラー3』も勝率75%と高勝率を達成。唯一の凹み台もマイナス幅は小さく、全体で好状況だった事が推測されます。コチラも4,000枚近い出玉を記録する台が登場しております。

その他では『聖闘士星矢』が勝率63%と優秀。打ってる方に話を伺ったところ、高設定確定演出が出たという方もいらっしゃいました。朝一から狙う方が多かったところからも、リセット比率が高い事が予想されます。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』が素晴らしい盛り上がりを見せておりました。この店舗では毎回のように、お祭り感を感じる好状況なのですが、今回も期待を裏切りませんでした。勝率では47%と半数には届きませんでしたが、30,000発オーバーや40,000発オーバーが複数発生と出来映えは十分でした。1日打ち切れる優秀な台も多く存在した模様です。

その他『北斗無双2』や『北斗7転生』が勝率50%超えと優秀な数値を記録しておりました。北斗シリーズ全体を大切に使っているのかも知れませんね。気になる新台の『AKB48-3誇りの丘』は40,000発オーバーも発生するなど、出玉面で盛り上がりはありました。勝率が付いてくると良かったのですが、今後に期待したいですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲新台は14時頃に開放されました

▲新台を遊技したい方々がこんなに!

新台の人気が凄い!新たに導入される台は時差開放になるのですが、遊技希望の方は新台開放前の抽選に参加しなければなりません。希望の機種を選び、抽選を受け、当選した人から台確保券を受け取るシステムです。

今回、その抽選に参加した人数は約100名。ビッグタイトル導入で入替台数も多かったのもありますが、それでもこれだけの人数が集まるのは凄まじいです。新台への期待度が高いのでしょう。築き上げた信頼が素晴らしいですね。

 

 

★実戦結果

▲ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカから遊技開始

この日は様々なパチンコ機種を打ちました。私は初めて訪れる店舗や、久々にお邪魔する店舗では、お店の傾向を掴む為に試し打ちに時間を割きます。今回は『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』『北斗7転生』『北斗6天翔百裂』の3機種を遊技。

この店舗のパチンコの傾向を見極めた後は、一番優秀な数値を記録した『北斗6天翔百裂』を打ち切って終了。最後に9連を達成し、見事にプラス域に到達しました。プラス収支も有難いですが、お店の傾向を記録出来た事が、ガチ勢としては一番の財産ですね。

投資28,000円
回収12,246球

 

まとめ

前回、取材に訪れた時も素晴らしい結果を見せてくれましたが、今回も見所十分でした。他のマスクの記事でも素敵な内容を幾度も確認しております。いつ来ても期待出来る信頼度の高い店舗ですね。

パチンコ・パチスロ共に優秀機種が複数あるので、様々なユーザーさんが安心して遊技出来ると思います。また、稼働が高い事から営業もしっかりしており、安定的に好状況を作り出せる環境でもあるでしょう。今後も期待を裏切らない内容が続くと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー