パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/21(金)】エスパス稲毛駅前店はバジ絆などがグッドだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.07

【12/21(金)】エスパス稲毛駅前店はバジ絆などがグッドだった!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 12月21日(金)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分


 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

朝並び少なめで台選び放題!
バジ絆も盛り上がっていたぞ!

 

▲12月21日(金)エスパス日拓稲毛駅前店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まだ炙られていない台多め?
朝並び 朝並びは約10名ほど
稼働 ピーク時で50%ほど
ガチ勢 ほぼ確認できず
設備 エスパスさんらしい快適空間

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群



 

★あしのマスク的Goodポイント

『バジリスク絆』が盛り上がっていた

この日のエスパス日拓稲毛駅前店さんは10台導入されている「バジリスク絆」が盛り上がっておりました!
機種的にもまだまだメイン! 色々なお店で朝一から狙う方が多い機種ですが、この日のエスパス稲毛店さんは朝並びが少なめだったので誰でも狙えば座れる状況で、オイラもバッチリ座らせていただきました。
具体的な実戦の様子は後段に譲りますが、2000ゲームほど回しただけであるにも関わらず通常時からの謎当りが発生するなど、挙動的には「おッ」と思わせる展開でかなりワクワクできました──!

『CRスーパー海物語IN沖縄4』もGood!

調査の時はオイラはパチンコもなるべく回すようにしておりますが、この日はパチスロに時間を使いすぎてしまい結局回せたのは「甘シンフォ」のみだったのですが、機種的にはこちらの「CRスーパー海物語IN沖縄4」が導入台数・稼働的にお店のメイン機種のようで、実際お昼すぎから稼働もあがり、最終的には8割くらいの稼働となっていた瞬間もありました!

★ユーザーさんの声と出玉について。

さて、この日は並びが10名と少し寂しい出だしでしたが、その分並んでいるのは「いつも来ている」というお客さんが多く、再整列の時間はかなり和気あいあいとしておりました。シールを配布しがてら何人かにインタビューさせていただきましたが、今回はその中でも1番に並んでる方に注目。20代後半くらいの男性です。

「チワッス! パチ7です。少しお話を伺ってもよろしいですか?」
「え……。ああ、はい。あ、パチ7さん」
「そうです。知ってますか?」
「あー、何か見たことあります」
「ありがとう御座います。これシールどうぞ……。さて、お兄さん1番に並ばれてましたけども……いつもこのお店にいらっしゃってるんですか?」
いえ、初めてです……
「え! そうなんですか! 今後ろの方々にお話を伺ったら、わりと近所の方が多そうな……」
「全然近所じゃないです自分」
「おーっと……。今日はなんでまたこちらのお店に」
「こないだ仕事でこの辺来た時に、あ、なんかパチンコ屋さんあるなと思って……」
「気になっちゃった感じですか?」
「そうですね。来たこと無い店見つけるとホントにそう……。気になっちゃうんですよね
「今日休みだし。やることないんで『あそこ行ってみよう』と思って」
「じゃあ今日は念願のエスパスさんですね」
「あー、ここエスパスなんですねぇ」
「それすら!?」
「はい……。なんかすいません……」
「いえいえ! 面白いッス。普段どこで打たれてるんですか?」
「○○とか……。○○とか……」
「遠ッ! え、ご自宅はどこなんですか?」
「○○ですね」
「マジすか。俺より遠い……」
「なんかすいません……」
「いえ! マジ今日頑張ってくだい。超応援してます。そんな遠方から来たからにはねぇ、是非とも勝って頂きたいとオイラは本当に思っております。ちなみにお兄さん、今日の狙いは……」
「決めてないんですよねぇ……」
「やっぱ絆とか……沖ドキとか?」
「いえ、パチンコっす」
「あれ、パチスロは?」
「打ったこと無いっす」
「おお……。何か色々と凄い面白い。あのー……。お兄さん今日、密着調査させてくださいませんか……」
「いえ、ちょっとそれは……(笑)」
「だめかぁ……。ちぇ。お兄さん今日ホント頑張ってください。万発祈願!」
「マスクさんも頑張ってください……」

その後、お兄さんは開店と同時に宣言通りパチンコのシマのほうに消えて行かれました。
勝ってくれてたらいいなぁ……!


さて、朝一の状況はジャグラーに2人。
ハーデス冥王に2人。
絆と沖ドキ、そして新台のロードオブヴァーミリオンReにそれぞれ1人。
あとは低貸パチスロに1人とパチンコでした。
開店から5分ほどでお客さんが増え始めたのですが、ほんとに最初は台が選びたい放題だったので、オイラも最初は「絆」に着席です。

出玉的には一番最初に伸びていたのが「沖ドキ」で、続いてオイラの「絆」。12時ごろになると台を1台ずつトレースするのが難しくなってきたのでデータ閲覧用のアプリを併用しましたが、やっぱり「絆」「ジャグラー」あたりに目立つ台があったようです。
なお、この日1番初めに箱を使っていたのは「ハーデス冥王召喚」で御座いました。
おめでとうございます!

あしの的実戦結果

オイラの実戦結果。
まずはバジリスクですが、二回目のバジリスクチャンスが謎当りからの同色青で御座いました。しかもそこから当選したバジリスクタイムが朧背景で一瞬「オウッ」と声が出ました。

このBTは途中で上乗せを絡めながら順調に連チャン数を伸ばすも1000枚ほどの出玉で終了。
普段なら一撃離脱で逃げる所なのですがこの日は前述の謎当りが頭をよぎって続行を決意。次のBCが天井という絆あるあるを見事に食らってしまいました。
ただ、その後追加投資しつつ続行した所、BTの初当たりやチェリー確率などの挙動自体は決して悪くない感じで、単純にオイラの引きがダメダメだった感じです。
せめてBTがもっと伸びているか、或いはもっとBC引けてれば全然違う展開でした……。
ちなみにオイラがBC間天井を目指している間に隣に座ってきたお兄さんがあっさり2000枚近くの出玉を確保されておりました。羨ましい……!

その後、「ハナビ」「ハーデス冥王」と渡り歩いて休憩を挟み迎えた終了間際。
最後にパチンコも調査せねばと向かった先はみんな大好き「シンフォギア」です。
一瞬ライトミドルに座りかけましたが、まだ打ったことない甘デジバージョンがあったので深く考えずに着座。
するとたったの2回転で大当たりをゲットし「やっぱ甘デジはポンポン当たるナァ」とか呑気にハンドル握ってたらめちゃくちゃ連チャンしました。
コレ見て下さい。

 


サクッと万発確保。
甘デジで万発とかエグい。
てか17唱目て。ライトミドルでこれ達成したかった……。
なんにせよ、これで余裕のマクリ勝ちで御座いました。
すげーぜシンフォギア! イエーイ!
ちなみに通常時ほぼ消化してないので回りはあんまり分からず。回りの挙動を見る限り悪くなかったように感じました。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×


 


設備・サービスに関しては全くもって問題なし。
なんせエスパスさんですから。清潔な店内。親切な店員さん。そして清浄な空気です。
駅の眼の前の店舗なのでお食事処も別に大丈夫。
ちょっと歩けば大抵なんでも食べられます。
あと、やっぱりエスパスさんは内装が楽しい!
ゴミ箱や自動販売機など、スキがあればバリバリ装飾が施されていて、店内を見て回るだけでも楽しい気分になること請け合いです!
あと、個人的には二階のジャグラーコーナーにあるぬいぐるみの置き方が好きでした。
かわいい……。

★まとめます!


さて12月21日(金)のエスパス日拓稲毛駅前店さんのホル調をまとめるとこんな感じです!

・朝並び少なめで誰にでもチャンスあり!
・パチスロは絆!
・パチンコは海物語IN沖縄4!
・装飾がキレイでワクワク。
・清潔で遊びやすい遊技空間。


以上です。
当日お話させて頂いた方々、そしてスタッフさん、ありがとう御座いました!
またよろしくお願いします。
シーユーネクスト調査! チャオ!

▲あしのマスクによるインタビュー企画

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ