パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/11(木)】ワイルドが犬に敗北!? 楽園川崎店は狙いに来ているユーザーが多かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.25

【10/11(木)】ワイルドが犬に敗北!? 楽園川崎店は狙いに来ているユーザーが多かった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲ヤバイラーとそん色のない顔のデカさ!

調査ホール 楽園川崎店
調査日 10月11日(木)
調査人 ワイルド
入場方法 パチンコ:先着順
(整理券配布)
パチスロ:抽選
整理券配布
&抽選時間
朝8時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

濃い機種を探せ!

楽園川崎店の10月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種は盛り上がりを感じた!
甘デジや羽根物コーナーも人気!
朝並び パチスロの抽選参加は約130人。
稼働 調査中のピークは
スロ7割、パチ7割ほど。
ガチ勢 朝イチは多かった印象。
設備 駅チカ!!
屋上に駐輪場アリ(エレベーター設置)

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

角台がゴリっと出ていた!

パチスロで気になったのは導入されて日の浅い「HEY!鏡」。終日のデータを見ると勝率41%(7/17台)で、5千枚クラス1台、4千枚クラス1台という結果でした。調査の途中で打っているお兄さんにいわれて気がついたのですが、4つある角台の調子がよさげ。やはり注目の機種だけに目立つ位置はよかったのかな?

恨めしいほどに好調!

パチンコは設定付きパチンコの「PA地獄少女」に注目。データによると勝率は75%(3/4台)で、2万発クラスと1万発クラスがそれぞれ1台という結果。こちらも導入されたばかりとあって、力が入れられていた可能性も。後ろでシマの様子を眺めているお客さんも何人か見かけました。

 

ユーザーさんの動き

▲上手そうなお客さんが多い!

パチスロの抽選参加は約130人。お客さんに話を聞いてみると、前日の10月10日は300人くらい並んだそうですが、この日も普段からすると少し多かったようです。スマホで台のデータをチェックしていたり、知り合い同士で情報交換をしていたり、上手そうなお兄さんたちが多かった印象。

狙い台を聞いてみると沖スロやバラエティーコーナーの機種が挙がるなど、意外にまちまち。「バジリスク絆」の名前があまり出てこなかったのは驚きました。

開店すると「初代まどマギ」「番長3」「ハナハナホウオウ」などがすぐ満席になり、その後に「バジリスク絆」や「HEY!鏡」などが埋まっていました。

 

★少台数設置の機種にもチャンスがある!

▲万枚オーバー出ていたバジ絆!

▲北斗無双は6万発オーバーも!!

調査前日に「エウレカ2」が全台綺麗にプラスになっているなど、お客さんに「ここぞという日は全台機種がある」といわれていましたが、この日はどちらかというとまんべんなく出ていた印象。

「HEY!鏡」以外で気になった機種は、朝イチ速攻で満席になった「番長3」と、並びで出ていた「まどマギ2」で、それぞれの終日データは下記の通り。

「番長3」
勝率50%(3/6台)
5千枚クラス1台
3千枚クラス1台


「まどマギ2」
勝率50%(3/6台)
7千枚クラス1台
6千枚クラス1台
5千枚クラス1台

 

両台とも6台設置と、楽園川崎店の中では少台数設置ながら出玉の方では目立っていました。

パチンココーナーは「北斗無双」に大当り57回の6万発オーバーあり! その他にも4万発や5万発クラスが4台あるなど北斗無双はかなり賑わっていましたね。他では新台の「仮面ライダー闇のバトル」や「百花繚乱2」の人気が高く、出玉も伴っていました。

注目の台データ

左:サラ番 右:まどマギ2

左:ゴッド凱旋 右:グレキン

左:マイジャグ3 右:スーミラジャグ

左:北斗無双 右:PA地獄少女

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(急速充電機設置)
食事処
休憩所充実

▲無料ロッカー&冷蔵ロッカー設置!

▲屋上に駐輪場アリ!!

アメを置いてあるホールは沢山ありますが、こんなに(下記写真)にゴージャスなのははじめて。ケースがゆっくりと回っていて、選ぶのが楽しくなっちゃいました。

▲アメの種類が豊富!

 

素敵&気になったところ

▲細やかな気配り!

ホールの通路にポツンと置いてあった椅子。休憩用かなと思いきや、ドル箱交換を待つ用の椅子でした。たしかに、沢山のドル箱を流すのは時間がかかりますし、ご年配のお客さんはその間ずっと立っているのは疲れますよね。ちょっとしたことですけど、お客さんの目線で考えられたすばらしい心遣いだと思いました。

 

実戦結果

▲昼飯を抜いてまでブン回した結果……

朝イチは「HEY!鏡」を狙っていたものの、リュックをロッカーにしまったり、うろうろお客さんの動きを待っているうちに満席……。第二候補にしていた「ディスクアップ」を打つことに。序盤こそ下皿で戯れていましたが、午後あたりから各台の調子が上がってきて、ディスクアップのシマ全体のテンションがアップ。これには楽しみにしていたランチを諦めてブン回し体制に入ったところ……調査終了間際にディスクアップではよくあるイカついハマリを喰らってフィニッシュ……。結果はGショック1個分ほどのマイナスでした。ビタ押しが完璧だったらなぁ~(泣)

そして、今回の神奈川・楽園Wホル調は私が調査していた楽園川崎店と、犬ますくの調査していた楽園溝の口店の代理バトルということで、誰が勝敗を気にしているかはわかりませんが、ワイルドVS犬のぬる~い闘いの結果を発表!

ホール到着時間
WIN ワイルド
(朝7:30)
LOSE 
(朝8:00)
シールを配った枚数
LOSE ワイルド
(26枚)
WIN 
(32枚)
昼ごはんの量
LOSE ワイルド
(食べず……)
WIN 
(つけ麺)
ヤバイラーの写真を撮った枚数
WIN ワイルド
(7枚)
LOSE 
(6枚)
ツイートのいいね数
WIN ワイルド
(98いいね)
LOSE 
(76いいね)
収支
LOSE ワイルド
(マイナス550枚)
WIN 
(プラス300枚)

▲沢山撮っておいてよかった!

▲早起きのおかげでドローに!!

世紀の凡戦……でドロー。もはやドローに持ち込むために私の意見で取り入れた「朝の到着時間」がなければ敗北を喫するとこでした……。う~ん、収支で勝つために昼飯を抜くという作戦は仕方なかったにしても、お客さんの多かった川崎店でシールを配る枚数が負けたのはなぁ……。気持ち的には負けた気分なのでリベンジしたいですな!

 

まとめ

お客さんがいっていたように、パチスロはここぞという日に全台系など高設定の濃い機種があるようなので、データをチェックしておくのがベスト。スマホでデータを見られるサイト(無料)はありますが、見られるのは前日&前々日の2日前までなので、行く日が決まっていたらマメにチェックしておいた方がいいかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

そっとモニターをあとにしました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー