パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/1(木)】どのレベルの打ち手でも戦える!楽園川崎店の異常な店内状況!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.13

【11/1(木)】どのレベルの打ち手でも戦える!楽園川崎店の異常な店内状況!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール 楽園 川崎店
調査日 11月1日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 パチンコ:整理券入場 パチスロ:抽選入場
抽選(配布)時間 朝8:30
取材日は時差オープンの為10:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

高勝率機種の数が異常!!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共にお祭り感十分!
朝並び パチスロ238名、パチンコ約220名の合計約458名。
設置台数比率は約44%
稼働 昼にはかなりの高稼働に。ピーク時は約9割。
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ミリオンゴッド凱旋』がGOOD!

設置台数20台と大量設置の看板機種。この台数で勝率75%は、それだけでも大きなインパクトがあり、お店の盛り上がりを象徴していました。出玉面でも別積みが出るなど、全台で約22,000枚のプラスと優秀でした。

他にも沢山の高勝率が存在したので、選定は非常に難しかったです。是非、後述の高勝率機種の表を見て頂きたいです。見どころ十分ですよ。

『真・北斗無双』がGOOD!

この店舗のパチンココーナーで不動の看板機種。人気も出玉も盛り上がりは圧倒的でした。設置台数は驚異の80台。この日、この機種だけで40人以上がプラスになっており、多くの人を幸せにした機種と言えるでしょう。打ってる方の中には毎日の様に、この店の『初代無双』を打ちに来ている方がいらっしゃったりと、普段から信頼できる機種だと思います。

パチンココーナーも多くの機種が高勝利であり、データを見れば驚いて頂けるかと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲朝の抽選は5階で行われるよ!

▲マイジャグラー4は早い番号の方が多かった

2年程前までガチ勢として、様々な地域の優良店を探して打っていましたが、その中の一つが今回ホル調に伺った、楽園川崎店さんでした。激戦区である川崎駅周辺で長らく人気店として君臨していますね。

今回は11時オープンという時差開店の上に、楽園溝の口店とのWホル調という事で、どちらの店舗が盛り上がるのか勝負でもあります。いつも以上に気合いを入れながら朝の並びに参加しました。

朝の入場はパチンコ希望の方は整理券受け取った順で入場。パチスロ希望の方は5階で抽選入場となります。それぞれ場所をしっかり把握して間違えない様に。今回、私はパチスロの入場抽選を受けましたが、抽選参加人数は220名、一般入場は18名でした。パチンコは後程確認しましたが約220名というところ。

それでは並んでいた方々へのインタビュー内容をどうぞ!

・強い日はバジリスク絆が人気
・ジャグラーにも良い台ある
・初代まどか☆マギカを狙ってる
・パチンコもかなり人気
・パチンコは無双が一番人気
・少数機種のいくつかが全台優秀な時ある

ユーザーの方の声をまとめると、各フロアに優秀機種が存在しているように感じました。この機種が取れなければダメというのが無いのは、並びの多い人気店では特に嬉しいですね。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』『初代まどか☆マギカ』『マイジャグラー4』などから埋まっていき、最終的にはバラエティコーナーや少数構成機種を除き、ほぼ満席に近い稼働に。パチンココーナーは『初代無双』が一番人気、その他『海シリーズ』や『ハネモノシリーズ』『天龍』などアナログ機種も人気でした。

 

 

出玉状況&データ

▲GODコーナーの別積み!

▲真・北斗無双コーナーの別積み

▲ミリオンゴッド凱旋データ

▲モンスターハンター月下雷鳴データ

▲真・北斗無法データ

▲スーパー海物語IN沖縄4データ


パチスロの主な高勝率機種
 
ミリオンゴッド凱旋 全20台 勝率75%
モンスターハンター月下雷鳴 全12台 勝率約84%
ゴーゴージャグラー 全12台 勝率約59%
マイジャグラー4 全9台 勝率約67%
まどか☆マギカ2 全6台 勝率50%
初代まどか☆マギカ初期パネル  全5台 勝率60%
ギルティクラウン 全6台(1台稼働停止) 勝率60%
ハッピージャグラー 全5台 勝率60%
偽物語 全3台 勝率100%
セイクリッドセブン 全3台 勝率約67%


パチンコ主な高勝率機種
 
初代無双 全80台 勝率約60%
スーパー海物語In沖縄4 全40台 勝率約74%
大海物語4 全18台 勝率50%
消されたルパン 全14台 勝率50%
大海物語4SBC 全13台 勝率約62%
天龍  全13台 勝率約54%
真・花の慶次 全10台 勝率50%
トキオスペシャル 全10台(1台稼働停止) 勝率約56%
戦国乙女5 、牙狼GOLD、GANTZ、トキオプレミアム
 各全5台
勝率50%
祭りだ!サブちゃん 全4台 勝率75%
おそ松さん、綱取物語、沖海4アイマリン
ビッグシューター、北斗天翔百烈、ヤマト 
各全3台
勝率約66%

高勝率機種を纏めるだけで、結構な時間がかかりました!上記表に載せきれなかった機種を含め36機種ありますので、ホル調史上に残る数だと思います。特に気になったモノをピックアップしてみます。

先ずは『ミリオンゴッド凱旋』です。この店舗のパチスロ設置台数2位というメイン機種にしっかりと力を入れているのは気持ち良いですね。勝率75%は見事でした。大きめのドル箱にも関わらず、別積みも出ており盛り上がりは十分でした。

そして、同じく看板機種のジャグラーシリーズから『ゴーゴージャグラー』『マイジャグラー4』『ハッピージャグラー』など複数の機種が高勝率。朝から早い番号で狙う方も多く、信頼度の高い機種という事が感じ取れました。

正面入り口から遠い位置にある『モンスターハンター月下雷鳴』も高勝率だった事から、フロアのどの位置にもチャンスがありましたね。少数構成機種からも『偽物語』『セイクリッドセブン』といった優秀機種が登場しており、隙間を感じさせない配分だったと思います。特に『偽物語』は打ってる方の全員が高設定挙動を感じており、全台優秀な挙動だったようです。

パチンココーナーはパチスロコーナーを凌駕する程の高勝率機種の宝庫。コチラも看板機種で80台という大量設置の『真・北斗無双』にしっかりと力が入っており、勝率約60%と非常に優秀でした。ガチ勢も多く、しっかりと計算した上で一日打ち切れると仰ってる方も多かったです。普段から狙ってるそうですよ。

そして、もう一つの看板機種である海シリーズから『スーパー海物語IN沖縄4』『大海物語4』『大海4SBC』など高勝率機種が複数登場。大量設置の看板機種が強いと狙いが判りやすくて有難いですね。

その他で気になったのは『トキオシリーズ』『祭りだ!サブちゃん』『ビッグシューター』などのアナログ機種でした。コチラも優秀台が並んでいたのですが、中でも『天龍』がここまで高勝率の店舗は初めてです。ユーザーさんも多く、アナログ機種を大切にされている事が伝わってきました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲ジェットカウンター前に何やら椅子が

▲流している間座って待てる王様席

出玉を流す時に座って待てる椅子だそうです。こういうサービスが初めて拝見しました。他の遊技者を横目に、ここで座りながら自分の大量の出玉が流されるのを待つ。もう気分は王様。

卑しい性格の私はこういう考えになってしまいますが、きっと少しでも楽な体勢で待ってもらおうという身体への気遣いから設置されているのでしょう!様々な場面でユーザーさんの事を考えてみるという姿勢が良いですね。

 

 

★実戦結果

▲HEY!鏡から実戦スタート!

入場順のほぼ最後尾だった私が座った機種は『HEY!鏡』でした。打ってて楽しいのは勿論ですが、最近力を入れているお店が多いと感じるのです。

朝一早い時間でボーナスを引き、そのままKCへ突入。単発で終わったものの優秀な滑り出し。そのまま遊技を続ける事、約2時間。13時になる頃には私は『スーパー海物語IN沖縄4』を打っていました。

『HEY!鏡』は少しずつ希望がなくなる展開。鏡というだけあって自分を写してるかの様な右肩下がり。そしてパチンコへ移動したわけですが、そのままプラス域に届くことなく終了。

投資30,000円
回収0枚

 

 

まとめ

間違いなく超優良店ですね。これだけの数の優秀台、高勝率機種は殆ど見た事がないです。大型リニューアルでもなかなか見られない盛り上がりだったと思います。普段から狙えるという意見があったのも好印象ですね。

パチンコ・パチスロ共に大量設置の看板機種にしっかりと力を入れている印象で、細かく悩まなくてもメイン機種に座れば戦えるというのは、初心者にも有難い店内状況だと思います。その上で、サブ機種にも隙なく優秀台があり、座れたら、どの機種でも勝負する気になれるのも嬉しいですね。

楽園川崎店さんは様々なレベルの打ち手でも楽しめる超優良店でした。さて楽園溝の口店とどちらが勝ったのか。見比べて頂けたらと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー