パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/25(火)】ワイルドが先輩の貫禄をみせる!! ミリー西浦和店はパチンコのテンションが高かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.13

【9/25(火)】ワイルドが先輩の貫禄をみせる!! ミリー西浦和店はパチンコのテンションが高かった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ジョアでごくごく気合いを注入!

調査ホール ミリー西浦和店
調査日 9月25日(火)
調査人 ワイルド
ちびますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時00分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

無双が無双!

ミリー西浦和店の9月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチは海&北斗が盛り上がっていた!
スロはジャグが活気アリ!!
朝並び 抽選参加は100人。
稼働 調査中のピークは
パチ4割、スロ7割。
ガチ勢 ジャグに多かった印象。
設備 206台収容の駐車場完備。
無料ロッカー有。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

7割近くが小役カウンターを使用!

調査中はほぼフル稼働していた「ジャグラーシリーズ」。朝イチでチェックすると7割近くのお客さんが小役カウンターを使用していました。データを見ると「ゴージャグ」は勝率50%(5/10台)で、BR合成確率が125分の1を切っている台は4台あるなど、ひと際目立っていましたね。

北斗無双は勝率75%!

この日ホールで一番盛り上がっていたのが、朝からビッシリだったパチンコの「北斗無双」。データを見ると勝率75%(9/12台)で、4万発クラスが3台という結果。パチンコでこの数値はかなりのものだと思います。ちなみに、同じ北斗シリーズの「北斗無双2」や「北斗の拳7」にも好調台が複数ありました!

 

ユーザーさんの動き

▲ガチ勢が多かった印象

▲パチンコも朝から人気!

朝の抽選参加は100人で、当ホールのホル調アベレージからするとやや少なめ。我々の2日前(9/23)のホル調では200人近くのお客さんが朝から並んでいたとのこと。お客さんに狙い台を聞くと、「ジャグラー」や「北斗無双」が多く挙がっていました。

ちなみに、この日は特に何の連絡もなくパチ7ライターの鬼くんがプライベートで朝イチから打ちに来ていました。見たことのあるガチ勢の方が何人か並んでいたようで、ホールの期待度が高いと言っていましたね。

 

★濃い機種は濃い!!

▲バジ絆に万枚オーバーの台も!!

▲沖海4も好調台アリ!

ジャグラーシリーズは前述した「ゴージャグ」以外にも好調台が多く、「アイム(3/7台)」が微妙に届かなかったものの、「スーミラ(2/4台)」「ファンキー(2/4台)」「マイジャグ3(3/4台)」が勝率50%以上となっていました。見た感じだと、ジャグラーシリーズは全体的に中央通路のシマ(一列)が強かった気も。

パチスロは他にも「バジリスク絆」に万枚オーバー、「番長3」に8千枚クラスが1台あるなど見どころはアリ。ただ、「ゴッド凱旋」や「まどマギ2」、バラエティーコーナーなどは出玉的にやや寂しく、ジャグラーコーナー以外は元気がなかったように見えてしまうシマもありました。

パチンコは「北斗無双」以外だと「沖海4」が人気で、データを見ると大当り40回の台もアリ。また何気に稼働の高かった「冬ソナRemember」は5台中3台がプラスとなっていました。

注目の台データ

左右:ゴージャグ

左:マイジャグ3 右:アイム

左:バジ絆 右:番長3

左右:北斗無双

※データは1日前が調査当日のモノです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービス有!

▲休憩スペースには漫画や雑誌も!!

ホール自体にお食事処はありませんが、近くに「ガスト」や「安楽亭」があります。また、当ホールは複合施設になっていて2Fにボウリング場があるので、もし友達がめちゃくちゃ出てしまっても暇することなく待つことができます。個人的には「花太郎」があるのもポイントが高いですww

 

素敵&気になったところ

▲ティムに教えてあげよう!

系列店にもあったお料理レシピ。ティムますくが実際に料理するほど、私とティムの中では注目のコーナーです。今回気になったのは1番と思いきや4番。おじさんになると、こうゆうおつまみ的な料理が気になってしまいます。学生時代にもやし生活をしていた時期がありますが(パチンコ打ち過ぎてお金がなかった……)、この料理は知らなかったな~。うまそう!

 

実戦結果

▲北斗無双2で2万発!!

朝イチは狙っていた初代の「北斗無双」が満席だったので「北斗無双2」へ。初当りは引けるんだけども連チャンがなぁ~~と思ってると、お昼ごろに一撃1万7千発ほどの連チャンをかましてくれて、トータルで約2万発の大勝利! 北斗無双2を結構打ってきましたが、初めてしっかり勝つことができました。やったぜ!

▲苦戦していたちびますく……

一方パチスロを打っていたちびますくは、朝イチで「ゴッド凱旋」へ行くもなかなか苦戦していたようで、見るたびに「コードギアス」や「まどマギA」などに台移動をしていました……。何気に今回初めて会ったんですけど、投資が嵩んでいてもまったく折れないハートは若いのに頼もしいな、とw結果はべっこりマイナスだった模様……。

ちなみに余談ではありますが、ホル調終了後に電車が長時間運休していたので、鬼くんと3人で近場のホールへ行ったところ、ちびますくは若干取り戻していました。

 

まとめ

「ジャグラー」や「北斗無双」をはじめ、人気どころは朝イチで満席になってしまうため抽選参加は必須かと。抽選開始は朝9時(開店は10時)と時間がやや早いので、抽選を受けてから朝ごはんを食べたり、ダメだったら帰るのもヨシ。朝から来たいホールです!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

さすが!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報