パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/7(日)】 ニラク渋川有馬店はパチスロに注目だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.15

【10/7(日)】 ニラク渋川有馬店はパチスロに注目だ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

2ヶ月連続ティムますくが調査!

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 10月7日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

メイン機種&ジャグに見所あり!
 

ニラク渋川有馬店10月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ハーデスから万枚&9000枚!
朝並び 一般入場含め40人弱
稼働 ピーク稼働は4割ほど
1パチが人気の傾向
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 Wi-Fi完備!
休憩時間は60分と長めで安心

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

『ジャグラーシリーズ』から高勝率機種が!

今回良い結果となっていたのはニューアイムジャグラーEX-KTで、全9台中6台がプラス差枚とジャグラーとしては高い数値に。また、前回同様空き台になっている台の履歴を見てみると、1週間に最低でも1度はボーナス合算の優秀な台がありました。データを見た感じ、高設定挙動の台は5000~7000Gほど回されており、しっかりユーザーが回しているようでした!
 

ユーザーさんから支持されている『1パチ』!

ユーザーさんの支持が圧倒的だったのが1パチコーナー。常に7~8割ほど稼働しており、皆さん自分が好きな台を心ゆくまで楽しんでおられました。沖海4から17000玉、ドラム海BLACKから12000玉など海シリーズからしっかりと好調台を確認できました。

 

 

★ユーザーさんの声と動き

1パチの稼働状況(15時30分頃)

20スロの稼働状況(15時30分頃)

パチンコ・パチスロコーナーの稼働状況を確認すると、パチンココーナーの稼働が高く、特に1パチが人気となっていました。客層を見てみると、高年層の方が多く、海やジャグラーなどのシンプルな台が好まれて打たれていましたね。

そんな中、遊技しているユーザーさんや休憩中のユーザーさんを対象にヒアリングを実施。「メイン機種に1台は良さそうな台がいつもある」「ジャグラーは比較的甘く使っているんじゃないかな」「正直稼働がもう少し欲しい。状況が悪いわけじゃないのに、もったいない」などのコメントを頂きました。

今回はパチスロに対するご意見が多かったですね。お店に対して一定の評価をしている一方、稼働率に対する意見もありました。

 

出玉状況

残りG数が4ケタ+GODを引く豪腕!

バジ絆

初代まどマギ

シュタインズゲート(4パチ)

エヴァ2018モデル(1パチ)

調査を開始してすぐ気になったのはバジ絆。稼働しているうちの半数がドル箱を使っており、最終的に7台中3台がプラスで、それぞれ4800枚・3300枚・2200枚のプラス差枚となっておりました。また、沖ドキは4台中3台がユーザーのプラス。ハーデスはハーデス揃いから2000G乗せた後にGOD揃いを引く豪腕の方が打たれておりました。最終的にそのハーデスは一撃10000枚を突破。またもう1台が8900枚と、ポテンシャルの高さをしっかりと引き出していました。

また、パチンココーナーを見てみると4パチは新台のシュタインズゲートが13000玉、1パチはエヴァ2018モデルが16000玉と見所はしっかりとありました!


先月に引き続きジャグラーの1週間分のデータを確認

 

先月調査したときに気になったジャグラーの状況を今月もチェック。今回も各空き台のデータランプを確認し、過去1週間分のデータを確認しました。今回もサンプル数は少ないものの、1週間で1度は良さそうなデータとなっているのを確認できました。やはりジャグラーに注力しているのかなー。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンココーナーのみ)
台間USB
食事処
休憩所充実

充実の景品数!

ちょっと時代を感じる照明

休憩所が喫煙・禁煙と2箇所ある点はGood。食事処はありませんが、休憩所にカップヌードルの自販機があります。また、休憩時間がたっぷり60分あるので、ゆっくりお昼を頂けます。

 

★素敵なところ

地域社会に貢献!

今回素敵だなと思ったのは地域社会に貢献すべく、ボトルキャップやプルタブ・アルミ缶の回収を行っていること。また、定期的に地域清掃を行っているみたいです。どのように清掃をしているのか、しっかり清掃は地域に役立っているのか調査してみたいですね!

 

★まとめ

今回はハーデスの出玉感が凄かった! また、バジ絆や初代まどマギ・ジャグラーにもしっかりチャンスがあったんじゃないかなと思います。アットホームでありながら、しっかりと戦えるお店だと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報