パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/23(火)】パチンコがパチスロを上回った!まるみつ鹿屋店の盛り上がりを見よ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.05

【10/23(火)】パチンコがパチスロを上回った!まるみつ鹿屋店の盛り上がりを見よ!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 10月23日(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコも狙わなきゃ勿体無い!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 今回はパチンコの方が大きな盛り上がり
朝並び 抽選約40名+一般約30名程度。設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ハッピージャグラー』がGOOD!

今回、パチスロの中で最も高い勝率を見せた機種。以前の取材でも高勝率を記録していたので、長く大事に使われている機種なのだと思います。大ケガする事も少ないスペックなので、安心して狙っていけるはず。

また、朝から埋まる機種では無いので、他の機種に座ったが良い挙動では無かった時の移動先として、保険で使える機種でもあります。

『真・北斗無双2』がGOOD!

パチンココーナーで最も高い勝率を見せたのが、この機種。勝率50%と優秀な数値を見せた上に、出玉面でも10,000発オーバーや20,000発オーバーが発生するなど盛り上がっていました。

設置台数も18台と多いメイン機種なので、今後も大事に扱われると予想しています。こういったメイン機種に力を入れてくれるのは、初心者でも勝ちやすくなるので、嬉しい事ですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲朝にヘリが飛び回るので、店員さんの声を聞き逃さぬよう

▲バジリスク絆が1番人気なのは変わらず

今回も快晴でございます!来る度に気持ち良い青空を見る事が出来るので、いつも良い気分で取材をさせて頂いてます。まるみつ鹿屋店さん。並んでいる常連さんも暖かく非常に居心地の良い店舗です。

その人の温もりがあるが故に、入場時に再整列無しでも混乱は起きません。今回並んでいたのは抽選入場約40名と一般入場約30名の合計約70名。では、並んでいた方々へのインタビュー内容をお届け致します。

・人気はバジリスク絆かな
・ジャグラーシリーズも人気
・海シリーズを狙っている
・この店は遊べるから良い
・昼から来る人も多い
・ヘリコプターうるさいでしょ?

近くに基地がある為、朝はヘリコプターの音が鳴り響きます。気を取られて店員さんの入場時の声掛けを聞き逃さぬ様に注意です。狙い台としては『バジリスク絆』を挙げる人が多く、それ以外はあまり競争率は高くない様子。

それでは、開店時のユーザーさんの動きです。最初に埋まった機種は、やはり『バジリスク絆』でした。その後『マイジャグラー3』や『沖ドキ』といった機種が埋まっていきました。パチンココーナーは『海シリーズ』が圧倒的に人気でしたね。

 

出玉状況&データ

▲押忍!サラリーマン番長データ

▲ハッピージャグラーデータ

▲真・北斗無双2データその1

▲真・北斗無双2データその2

▲大海物語ブラックデータ

▲大海物語4ブラックデータ

この日、パチスロで最も良い勝率を見せたのが『ハッピージャグラー』でした。勝率50%と優秀な数値を記録した上に、凹み台もマイナス幅は小さいので、全体的に良い状況が予想されます。以前の取材でも高い勝率を見せていたので、力を入れている機種だと思います。

出玉で目立っていたのは『押忍!サラリーマン番長』でした。4,000枚オーバー、5,000枚オーバーと大量出玉獲得台が2台も登場しており、パチスロコーナーの盛り上がりを牽引していたと思います。打たれていた方も感触は良さそうで、粘っていましたね。

続いてはパチンココーナーですが、この日はパチスロコーナーを凌駕する程の盛り上がりを見せておりました。まず目についたのが『真・北斗無双2』です。コチラの機種は勝率50%を達成。その上に10,000発オーバー3台に、20,000発オーバー1台と出玉面でも文句無しの盛り上がり。良い出来映えでした。

人気の『海シリーズ』からは『大海物語ブラック』と『大海物語4ブラック』が高勝率。どちらも勝率50%を達成。それぞれ15,000発オーバーと20,000発オーバーが登場するなど出玉面も十分でした。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲台の上部にある棚の横にお手拭きが

▲取りに行かなくて良いのは便利

台の上部にある棚に配置されているお手拭き。これが有難い。AT中や確変中に手が汚れてきた時に、わざわざジェットカウンター付近まで取りに行くのも面倒だったりしますよね。でも気になって遊技に集中出来なかったり。

この場所にあったら、気になったら直ぐに手を拭けます。打ってる人の気持ちに寄り添ってくれるから、こういうところにも気遣い出来るのではないでしょうか。

 

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋からスタート!いつものコース!

この日は、、、というか、まるみつさんにお邪魔した時は高頻度で『ミリオンゴッド凱旋』を打っています。過去の傾向ではリセット率が高く、入場順で後ろの方でも座れる為、確実に期待値を稼げるからですね。

この期待値という考え方は大切です。本来数値通りに出れば、このくらいの出玉が期待出来ますよ。というのが期待値。

勝ちに繋がるのは勿論ですが、この日の様に天井前単発を皮切りに大敗した日でも、悪くない立ち回りだった期待値稼いだもん。と負けた自分を慰められるのです。はぁ、勝ちたい。

投資46,000円
回収0枚

 

まとめ

パチンコも強いお店。そういうイメージになりました。今までの取材でもパチンコが弱いというわけではなかったのですが、パチスロを超える盛り上がりを見せる事は無かったかと思います。

パチンコに力を入れてるお店は貴重なので、パチンカーの方には、是非一度来店してもらいたいです。パチスロメインの方も優秀台を掴めなかった場合に、パチンコへ移動できるので、攻めた立ち回りが出来るというメリットになりますよ!

パチスロ・パチンコどちらもチェックしつつ、立ち回る事をオススメします。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー