パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/20(土)】エスパス赤坂見附は全スペックにチャンスがあった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.05

【10/20(土)】エスパス赤坂見附は全スペックにチャンスがあった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

駅から近い・・・てか駅の出口からまじ3歩だ!

調査ホール エスパス日拓赤坂見附駅前店
調査日 10月20日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選(朝9時40分)

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

AT・ART・ノーマル、機種を問わず
どのスペックにもお宝台があった!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 複数機種でメリハリのある出玉があった
朝並び 抽選人数約30名
稼働 調査中ピークで約8割
ガチ勢 ジャグコーナーに数名程
設備 充実の最新設備を完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『バジリスク絆』がGood!

開店直後こそまあまあの空き台はありましたが、フル稼働となるまでそう時間はかかりませんでした。ホント、どこ行っても人気だね。バジ絆。
さて、問題は当りがあるかどうかって所でしたが、これがなかなか見えきませんでした。ただ、粘られている台は複数あるので大丈夫だろうと思っていたら、案の定。しっかり強い台はありました。かなりパキっとしたメリハリ設定だったのでしょう!

『押忍!番長3』がGoodでした!

こちらも今やバジ絆と双肩を並べる不動の人気機種。朝イチの人気は絆が若干上手ですが、それでもしっかりフル稼働となりました。そして絆と同様、立ち上がりこそ宜しくなかったですが、粘られている方は黙々と打たれている印象。結果、パキっとメリハリの利いた出玉を見せてくれました。

★ユーザーさんの動き

抽選は約30名。一般は10名。少し物足りない並びでしたが、開店するやぞくぞくと人が増えていく所をみると、後続入場でもメインどころのどれかには座れるだろうという考えの方も多いのかも知れません。動き的にはバジ絆・番長3あたりから埋まっていって、次いでモンハン月下、聖闘士星矢、鏡という印象です。唯一朝イチまどマギが全然動かないのだけがちょっと寂しかったですね。まど打ちとしては(笑)

出玉状況

バジ絆①

バジ絆②

バジ絆③

番長3①

番長3②

マイジャグⅢ①

マイジャグⅢ②

GOジャグ①

GOジャグ②

バジ絆・番長3ともに高設定挙動の台は確認できましたが、配分的には当り機種というよりは機種に1台以上ずつ入っているような印象。粘ってるひとはもれなく小役カウントをしているジャグラー系にもご覧の通り最高設定を確信させてくれる素敵なスランプを描く台が複数ありました。物足りないと感じる方もいましたが、ダンナ的にはちょうどよい。立ち回りがいのある配分って事でどうですか?

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

素敵なところ

無料のコインロッカー。
まあ珍しくはありませんよね。でも、対設置台数比率が明らかに低いホールが多い中、ここまであちらこちらに設置してくれるのはとても嬉しいですよね。

★実戦結果

うええ・・・久々に赤カットインはずした・・・

実は初打ち、ディスクアップ。

朝イチは数十万Gと打ち込んでも全く飽きる気配のない「可愛い筐体(かお)してスルメ台」まどマギからスタート。

稼働がつかないのがとても寂しいので、わたくしダンナますくが盛り上げてみせましょう。

・・・はい見せられませんでした。

最後に初打ちのディスクアップが、少し出てくれてちょい負けで済みました。面白いね。ディスクアップ。
 

★まとめます!

絆や番長3で全台系をやればそれは派手さも見栄えもあるしいいでしょうし、そんなお祭り状態を調査したいなんて望んでた部分もあります。でもね、最近少し考えを改めたんですよ。以下はあるユーザーさんの言葉。

「この前、地元の〇〇っていうホールで絆全6やってたんです。そうなるとね。必然、他の機種が割を食うワケですよ。ノーマル打ちの自分はそれだけでトーンダウンですよ。」

コレちょっと目からウロコでしたよ。ハイスペック機が好きなスロッターばかりじゃない。ちょっと考えれば当たり前の話しですけどね。

結局なにが言いたいかというと、この日のエスパス赤坂見附駅前店さんは「ちょうどよかった」って事です!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報