パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/23(木)】新台から2スロまで!! まるみつ鹿屋店の守備範囲の広さを感じさせられた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.29

【8/23(木)】新台から2スロまで!! まるみつ鹿屋店の守備範囲の広さを感じさせられた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲毎回楽しみな行きのフェリー

▲今回はうどん+おにぎりセット!!

▲腹も満たされ調査の準備は万端!

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 8月23日(木)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選入場
抽選時間 朝9:30

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

どこでも戦えた!

まるみつ鹿屋店の8月23日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種のテンションは高かった!
低貸の盛り上がりはピカイチ!​
朝並び 抽選参加は約60人。
稼働 調査中のピークは7割ほど。
ガチ勢 バジ絆に若干いた印象。
設備 各台計数機なので台移動が楽!
来店ポイント有!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

新台がしっかり輝いていた!

パチスロは色々と注目するところが多かったのですが、私が挙げるのは新台。この日は「蒼き鋼のアルペジオ Mental Model ver.」と「ゼクスイグニッション」が新台で導入されたばかりでしたが、終日のデータを見ると両台とも2千枚ほどのプラスとなっていました。両台とも朝イチで埋まるのは早かったです。

午後からデヤァ!っと稼働がアップ!

前回7月の調査に続き、パチンコで注目したのは「ウルトラセブン2」。朝はあまりお客さんがいなかったので、「あれ、どうしたんだろ?」と気になっていましたけど、お昼ご飯から帰ってくると7割ほどの台が埋まっていました。カウンター側や中央通路側など、角よりの台が人気でしたね。

 

ユーザーさんの動き

▲常連さんたちに占いシールをお渡し!

▲パチスロユーザーさんから情報収集!!

朝の抽選参加人数は約60人と、まるみつ鹿屋店さんのホル調アベレージからすると若干多め。1ヵ月前に来ているのもありますが、このぷよぷよな体形もあって、私のことを覚えてくれているお客さんが多かったです。

抽選参加の7割ほどを占めるパチスロユーザーさんの狙いは「バジリスク絆」がもっとも多く、設置台数などを加味すると抽選での競争率は約3倍といったところ。他では朝から「ジャグラー」コーナーに行かれる方も多かったです。ジャグラーへ行かれる方は、座り方を見る限り狙い台をしっかり定めてきている感じでした。

 

見どころが多かった!

▲並びで7千枚オーバーだった沖ドキ!

▲バジ絆には万枚超えの台も!!

まず人気ART機の終日データは下記の通り。

注目台の勝率
機種名 勝率 備考
バジリスク絆 58%
(7/12台)
6千枚クラス…1台
1万2千枚クラス…1台
ゴッド凱旋 60%
(6/10台)
6千枚クラス…1台
9千枚クラス…1台
沖ドキ 50%
(2/4台)
7千枚クラス…2台


今回は「バジリスク絆」から万枚オーバーが出たり、朝イチで6ベル報告(設定4以上示唆)があったり、「沖ドキ」が並びで7千枚以上出ていたり、人気どころがしっかり盛り上がっていた印象。

そして、下記のグラフを見ていただければわかる通り、「ジャグラー」シリーズにも好調台を複数発見することができました。う~ん、「マイジャグ3」で5千枚オーバーはめちゃくちゃ楽しかっただろーなぁ~。

また、トップの注目台にしようか最後まで悩んだのが「2スロ」コーナーで、この日は全体的にかなり調子がよさそうでした。3台設置の「バジリスク3」は、5千枚クラス1台&3千枚クラス2台と、全台プラスでしたね。

注目台のデータ

左:バジ絆 右:沖ドキ

左:ゴージャグ 右:ニューアイム

左:ハピジャグ 右:マイジャグ3

左:アルペジオM 右:ゼクスイグニッション

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
(ソフトバンクのみ)
台間USB
食事処
休憩所充実

▲挽きたてが飲める「まるカフェ」

▲ウェルポで色々な景品が!!

ギャー! 前回せっかく会員カードを作ったのに「ウェルポ(来店ポイントサービス)」を貯めてくるの忘れてた……。来た時に貯めるだけで(1日1ポイント)、洗剤や食料品などと交換できるので、たまーに来る人も作っておいた方がお得です! 私も貯めておけば入浴剤とか交換できたなぁ~(泣)

 

素敵&気になったところ

▲ホールから繋がる地域の支援!

定期的に行われている地域貢献チャリティでは、新燃岳周辺の子供たちへ火山灰から目を守る保護めがねが贈られたそうです。大きな天災が続いていて忘れられがちですが、霧島山(新燃岳)はまだ火口周辺で警報が出ており(噴火警戒レベル2※9月中旬)、火山灰が降ったり、火山性の地震も多く起きているとのこと。災害のたびに物議を醸すパチンコホールですが、食料の備蓄などはもちろん、地域のための活動をしているホールが沢山あるのを知っておいて欲しいです。

 

実戦結果

▲ワイルドとはほど遠かったかな……

「スーパーミラクルジャグラー」→「ルパン解剖」→「ギアスCC」と、無難な立ち回りをしてやや負けという結果。帰り際によくよくポスターを見てみたら「ワイルドに調査」と書いてあったけど、実戦の方はワイルドさのかけらもなかったかな……。いや、でも逆に考えると、マスクを被って朝イチジャグスタートってのはワイルドな気もしなくない。
うん、そもそもワイルドな調査って何だろ?

 

まとめ

この日のパチスロコーナーは新台、人気ART機、ジャグ、2スロと、最近の調査の中でもかなり見ごたえがありました。こんな時に限って勝てない私も……ぐぬぬ。次に調査する時は新台なんかも狙ってみよーかな。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

普通に見えてます。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報