パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/18(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館の8月18日はユニバ系が強かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.09.02

【8/18(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館の8月18日はユニバ系が強かった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

お久しぶりのエスパス稲毛駅前新館さん!

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 8月18日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

パラダイス度高し!?
機種ではユニバ系がアツかった!

 

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まどマギ・沖ドキ等ユニバ系強し
朝並び 12名
稼働 調査中ピークで約6割稼働。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプ若干名。
設備 快適な遊技環境。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『沖ドキ-30』がGood!

朝イチの人気こそ絆やまどマギに譲ったものの、稼働がつき始めると同時に出玉でもかなり目立ち始めました。朝イチの初当り状況を見る限り、リセットも多くかかっていたと推測できそう。粘る方も多くいらっしゃったので、設定狙いもできそうな印象です。

『初代まどマギ』がGood!

当日のまどマギコーナーで見た光景はとても意外な・・・というか、なかなかお目にかかれないモノでした。それは「ユニメモ率・小役カウント率の低さ」です。現行機種TOPレベルの出玉率を誇る初まどは「狙えるホール」では知識介入は当たり前。挙動や小役出現率で押し引きを決めながら打つ方がほとんどなので、この状況は不安要素でした。しかし結果は真逆。直撃を含む高設定挙動を示す台が2回も空き台になるという事態に。・・・え?まさかパラダイス店?

★ユーザーさんの声

いっちばーん!(並び順)

朝イチの並びは少な目でしたが、開店直後から続々と入店される方々を見ると、もしかして「まったり楽しむ系」のユーザーさんが多いのかな?
整理券配布時に並んでいた数名にお話を聞いてみると、バジ絆や新台クレアの設定狙いという声。そして整理券1番のダンナますくは気が付きました。

「1番入場で後ろの人に狙い台聞いちゃうと、その機種めっちゃ座り辛い」

もちろん調査なので聞かないわけにもいきませんが(結局絆とクレアは避けました笑)入場すると最初に埋まったのはバジ絆。次いでまどマギ初代。やっぱり人気ですね!

出玉データ

沖ドキ-30①

沖ドキ-30②

2回も空き台に初まどが!

まど2

沖ドキ!はかなり優秀なグラフが目立ちますね。初当りの軽さが伺えます。これは粘られるワケだわ。

初まどの超優秀データ。前述した「2回空き台になった」がコレです。朝イチの一撃後のハマりで捨てられ、直撃ラッシュからの一撃でまた捨てられ、そこからは安定した挙動で終わってみれば5,000枚。2回も後ヅモチャンスがあったなんて、パラダイス度めちゃ高い!

まど2もかなり状況良さそうでしたね。こちらも直撃ラッシュは確認しましたし、プラスで終わってる2台はおそらく中間以上はカタいと思われます。ちなみに唯一の沈み台は、ダンナますくが打っていた台です(笑)

※データ提供:データロボサイトセブン

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×

素敵なところ

データロボが設置されている事は全く珍しくありませんが、使用頻度がとても低い印象を受けました。これによりふたつのメリットが発生しました。

①じっくりとデータを確認できた事(もちろんマナーの範囲内で)
②やはり設定狙いで立ち回っている方は少ない?と推測できた事

うーん。こんな意外な所からもホールさんが見えてくるものなんですね!ますますパラダイス度が上がってきましたよ。

★実戦結果

フォロワーさんに頂いたさやかフィギュアに見守られつつ打つのはもちろん・・・

ハイ!まど2!!

1番入場で何を打とうと悩んでいると、遊びに来てくれたフォロワーさんから
めちゃくちゃ嬉しい贈り物を頂いてしまいました。

「さやかフィギュア」

ハイ。決まり。まさか、さやかを頭上に飾って凱旋やハーデスを打つワケにも行きますまい!というワケで今日もまど2から実戦開始。しかしホントに楽しいな~まど2。何十万G打ったら満足できるんだろう。・・・たぶんゴールなんてないな(笑)目下フリーズは目指して打ってますが。
当日は3台設置の真ん中に座りました。もちろん全3台の挙動を把握したかったから(意識高い系マスク笑)
左隣(外カド)は朝からめちゃくちゃいい挙動を示し、特定ボナやラッシュ直撃を絡めて伸ばしていきます。

そして肝心のダンナますくは・・・
 

穢れMAX濃厚!

も・・・ボーナス引けず天井笑

ハイ撃沈。

穢れMAXを確認したので次のエピボとったら移動かな~等と考えていると、初まどラッシュ直撃の台が一撃でヤメ。一瞬揺らぎましたが、穢れMAXを捨てる事はできませんでした。

思い返せばあそこが勝負の分かれ目でしたね。展開的には紙一重で敗北です。収支的にはボッコボコでした笑・・・えない

★まとめます!

当日のまどマギ・沖ドキが目立って強かったのは、まとめるまでもありません。しかも並びが緩めで、人気機種で後ヅモできる場面も多々あった事から、エスパス稲毛駅前新館さんは現時点でパラダイス度も相当高いと言えそうです。

もし次回の機会があったらその辺りを確信できるレベルまで徹底的に調査したと思います!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ