パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/18(土)】ハーデスを筆頭に複数機種が高勝率!メガ・ガディス船橋店はどの入場順でも戦える!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.09.03

【8/18(土)】ハーデスを筆頭に複数機種が高勝率!メガ・ガディス船橋店はどの入場順でも戦える!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メガ・ガディス船橋店
調査日 8月18日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券入場
抽選(配布)時間 朝9時

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

各フロアに優秀機種あり
ノーマルタイプは特に濃厚

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 1階のハーデス、2階のノーマルタイプ機種など
各フロア盛り上がっている箇所があった
朝並び 整理券入場約130名一般約70名の合計約200名程度。設置台数比率は約44%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。近隣にお食事処あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『アナザーゴッドハーデス』がGOOD!

入口近くの最も目立つ場所にあり、店内を盛り上げていたのが、この機種です。勝率も約50%と高く、出玉でも万枚オーバーが発生するなど、見所十分でした。

取材当日に力を入れていると感じられたのは勿論のこと、ユーザーさんから狙ってる機種の一つに名前を挙げられたことから、普段から力が入ってることも伺えました。
 

『ノーマルタイプ機種』がGOOD!

今回の取材では『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~』『サンダーVリボルト』『クランキーシリーズ』など、ノーマル+RT機種やノーマルタイプ機種が盛り上がっていました。

設置台数の多さや朝から狙う人の多さから、人気が高く、普段から大事にされていることが伺えました。新台でもノーマル+RT機種を導入していたことから、今後も良い扱いが期待出来ると思います。

 

常連さんの声と動き

▲店舗の裏側まで続く並びの列

▲初代まどか☆マギカなど2階の機種が人気!

本日、えみななさんと共にやって来たのは、スロット専門店『メガ・ガディス船橋店』さん。私自身は初めて訪れましたが、ガチ勢の仲間から噂は何度も聞いていたお店です。初のホル調、まずは朝の並びの状況からお届けします!

並んでいたユーザーさんは整理券入場約130名、一般約70名の合計約200名。早速インタビューした内容をお届けしたいと思います

 
・初代まどか☆マギカ
・ノーマルタイプ強い
・ディスクアップ狙い
・新台を狙ってます
・以前の取材は凱旋、ハーデスが強かった
・マイジャグラー狙い
・今ひとつ狙いを絞れない
・5の付く日にいつも来ているが、今日は取材という事で見に来た


他の店舗での取材に比べると多様な機種名が出てきました。多くの機種に満遍なく散らして力を入れる傾向があるのかも知れませんね。

開店後のユーザーさんの動きですが、初めに埋まったのが2階にある『初代まどか☆マギカ』でした。その後『クレアシリーズ』『クランキーシリーズ』などが人気を集めていました。最終的には7割程の稼働でスタートとなってましたね。

 

 

出玉状況&データ

▲アナザーゴッドハーデス

▲アナザーゴッドハーデスその2

▲クランキーコレクション、セレブレーション

▲初代まどか☆マギカ

▲クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜

▲サンダーVリボルト

店内Wi-Fiに繋いでいる時にのみ、データを見られるシステムがあるのですが、取材当日は不具合があり、データ更新が無かったので、16:00時点のデータランプから状況判断になっております。

この日に一番目立っていたのは、一階正面入口付近に構える『アナザーゴッドハーデス』でした。勝率約50%と優秀な数値を残した上に、16:00時点で10,000枚突破や5,000枚突破の台が存在しており、店内の盛り上がりを牽引していました。

勝率で更に素晴らしい数値を見せた台が『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~』でした。コチラは勝率60%と高い数値を残し、打たれている方もしっかりと小役を数えた上で、高設定を意識されていました。出玉面でも3箱以上出ている台もあり、見応えありました。

他のノーマルタイプでは『サンダーVリボルト』『クランキーセレブレーション』『クランキーコレクション』の3機種が合計8台並んだ島あり、その8台中7台がプラスと優秀な機種が塊で存在しました。3機種に渡って優秀台が存在しているのは、大変賑やかで思わず心が躍りました。

『バジリスク絆』『化物語』『初代まどか☆マギカ』などからも、それぞれ4箱以上の大量出玉が発生するなど、各所に見せ場がある状態で、幅広いチャンスが用意されていたと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲盗難の注意喚起

トイレの洗面台に貼ってあった盗難防止の為の注意喚起のお知らせです。実際の事例を細かく書いてくれているので、想像が容易く、具体的なイメージを持てるので強く意識出来ます!

 

★実戦結果

▲私はミリオンゴッド凱旋から

▲えみななさんはまどか☆マギカ2から

この日の実戦ですが、私は『ミリオンゴッド凱旋』で、えみななさんは『まどか☆マギカ2』からスタートとなりました。朝一は二人とも大変好調な立ち上がり、私は青7三連からのG-STOP、えみななさんは特定ボーナスを引くなど、設定に期待できる展開。

その流れもお昼近くには完全に停滞。私はG-STOPを4回続けてスルー、えみななさんも上手く噛み合わず天井へ。こういう時は朝のイメージを引きずってるのもあり、終わる頃には想定外の負け額に膨らんでいました。逆の展開なら財布が膨らんでただろうにね。えみななさんは5万近い負けだそうですよ、、、

投資38,000円
回収288枚

 

 

まとめ

設置台数の半数近くの人数が並ぶ人気店である理由がわかりました。今回の取材では1階に鎮座する『アナザーゴッド』に、2階は『サンダーVリボルト』や『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~』など複数のノーマルタイプ機種が高勝率。その他の機種にもピンポイントで大量出玉が発生する台があるなど、非常に幅広い範囲で盛り上がりを感じられました。

こういう店内状況であれば、どの機種を打つ方でも盛り上がりを感じる事が出来ると思います。そして各所にチャンスがあるということは、入場順に関わらずチャンスが残されており、多くの人数が並んだとしても期待出来る台が取れずに帰ることが減るので、並びの人数に恐れないで来店することが出来ると思います。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー