パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/2ホル調】zone行橋のグランドオープン対策は本気だった!(結果編)

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2015.12.10

【12/2ホル調】zone行橋のグランドオープン対策は本気だった!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

12月2日は12時オープンでした!


いきなり出玉(笑)
 
うん。もう、今回の調査結果は一行で終わっちゃいます。zone行橋の2日かつ12時開店は凄かった。以上(笑)

というのは冗談ですが、やはり2日かつ12時開店、さらに近隣店グランドオープン直後という要素が加わって、いつも以上に還元台が多かったという結果です。

私はバジ絆を打っていたのですが、20台中2箱以上使っていたのが、6台くらい。そして456以上確定演出が出た台が少なくとも1台、6確定演出が出た台が同じく少なくとも1台、この結果を見ればなんとなく当日のイメージが湧きますでしょうか?
 

鬼武者3

ゴッド凱旋

ジャグ

バジ絆

【当日スロTOP3】
順位 機種 枚数
1位 鬼武者3 時空天翔 11,800枚
2位 バジリスク~甲賀忍法帖~絆 9,100枚
3位 ミリオンゴッド-神々の凱旋- 8,800枚

正直、見た目上の出玉は過去の調査時よりも目立っていませんでしたが(それでも十分出てた)、もう、5度目の調査です。こういう出すべき日にzone行橋さんが出さない訳がない、恐らく不発台が多かったんだと思われます。もはや、我々のzoneさんに対する信頼感はそれぐらい強い。
 

万枚出てた鬼武者

鬼武者って万枚行くんですね…。知ってはいたものの、実際に目にすると感慨深いものがあります。鬼武者は他にも1台4箱くらい積んでいる台がありましたので、爆発力あるんですね。
 


編集長、4700枚!
 

バジ絆で叩き出してやりました!

ひょーーーーー

実は私、というかパチ7編集部。これだけ状況の良いzone行橋さんで勝利したことないんですよね…。取材しながらというハンデがあるものの、情けない…。

ですが、今回、私はやりました!4700枚の大勝利!

なんで出たかというと、バジ絆で真瞳術に叩きこんで、さらにAT継続率80%をゲットしたから。そう、つまり、運だけで勝ちました(笑) 推測要素は非常に弱かったので、恐らく良くて中間設定だったかと思います。あ、ちなみに横で打っていた方は4以上確定が出現、AT初当りも非常に軽いという恐らく6でしょ? 状態でした。
 

人生初の真瞳術!

こんなマスク被って打ってるやつが箱積んでいたら、頭来ますよね? なので、あまり派手に出さないように立ち回ったりするんですが、さすがにzone行橋。マスクマンに対する愛情が違います。

私が真瞳術を引き当てると、若い子が集まってきて「やったやん!やっと勝てるな!」とか、おじさまおばさまが「良かったねェ、心配してたんよ」と言ってくれるという、まさかのハッピーシチュエーション。上の画像も若い子が「撮ったるわ」といって撮影してくれたもの。

僕、幸せです。
 


店長さんの話
 

今回の調査テーマには「zone行橋のグランドオープン対策はどうなんだ?」というものも含まれておりましたので、店長さんに聞いてみました。

●グランドオープン対策として考え、実行したことはなんですか?
強みである2の付く日は徹底して頑張る。 当然今日は特にハッスルしましたよ。
●実行したGO対策は成功しましたでしょうか?
来週のリニューアルオープンでGO対策は一旦完了です。ですので、まだ結果が出ていませんが、成功させたいと思っています。


ん?待て、来週のリニューアルオープン??
はい。12月12日(土)にリニューアルオープンしますよ。パチンコ台数を減らして、その分パチスロ台数を増やします。

実際、zoneさんに伺う前にオープンほやほやの競合店さんを見てきたのですが、稼働30人くらいでした…。そんな体力ゼロ状態を相手にしながらも、恐らくzoneさんはリニューアルオープンでトドメを差しに行くと思いますよ。

●ハナビを撤去したのはなぜですか!(怒)
諸事情により一度撤去しなければならなくなりましたが、リニューアルオープンのタイミングで再設置する予定です。

よし!ならば許す!
 


常連さんの話
 

常連さんにもいくつか聞いてみました。

①12時オープンっていつもよりアツイ??
●うーん、あんま変わらんかな。
●出るよ。いつもとそこまで違うかって言うと、うーん。いつも出てるからね(笑)
これって、凄い答えな気がしますよ。10人くらいの方に聞いたんですが、みんな最初に首を捻る。で、出てくる答えが「いつも出てるからそこまで変化を感じない」って(笑) 私が見る限りではいつも以上でしたよ。常連さん、感覚がマヒしているんですよ!

②近隣のグランドオープンは行った??
●行ったけど、初日だけ。2日目以降が客おらんかった。
●ジャグとか設定入ってたけど、ガックン対策失敗したと思うよ。
これまた10人くらいに聞いたところ、6割くらいの方は行ったとのこと。どうやら折角設定入れてたのに、やり方を失敗したようですね…。
 


まとめ
 

店名 zone行橋店
調査日 2015年12月2日(水)
台数 パチンコ440台 / パチスロ256台
朝並び 75名ほど
ピーク稼働 パチスロ90% / パチンコ80%
朝の動き バジ絆→沖ドキ→北斗強敵→凱旋
の順で埋まる
狙い目 ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆
●沖ドキ! ●北斗シリーズ

平日でしたから並びはそこまで多くは無い、という感じですが、例の如く開店1時間後くらいから一気に稼働が上がってきます。何度も言いますが、zone行橋で打つなら朝から行きましょう!

 


「大吉」人気
 

またもや5000枚オーバー

私が店舗に到着すると「シールくれや!」「大吉くれや!」という方々に囲まれました(笑) あっという間に30枚くらいのシールが無くなりました。今回は確か4名の方が「大吉」を引き当て、1名が画像の通り5000枚オーバー、1名がバジ絆で6確定演出出現(最終出玉不明)、1名が北斗転生で3箱くらい積んでいました。

やはり「大吉」を引くと今のところ80%くらいで5000枚オーバーしております…。ちょっと怖くなってきました…。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報