パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/29(日)ホル調】政重爆出し!まろっこ爆描き!マスク棒立ち!inDOG草加店

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2015.12.14

【11/29(日)ホル調】政重爆出し!まろっこ爆描き!マスク棒立ち!inDOG草加店

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

パチ7編集部

 編集部「いってきました。11/29(日)埼玉県草加市にありますDOG草加店! 今回はホル調でもおなじみ、お姫様系ライター〝政重友紀〟さんと! パチ7コミックにて漫画を絶賛連載中の〝まろっこ〟さんと共にいってまいりました!!」

・取材の経緯はこちら
・まろっこさんの漫画作品はこちら




 


DOG草加店

住所:埼玉県草加市弁天4-12-38
営業時間:10:00~22:45
台数:パチンコ165台/パチスロ120台
入場ルール:9:00より入場整理券配布

店舗情報の詳細はコチラから。




今回まず言っておきたいこと

パチ7編集部
 編集部「詳しい調査内容にいく前に今回、ざっくり言いたいこと!」

・パチンコの角、角、角!!
パチンコは全体的に出玉感があったことにプラスしてあきらかに角があやしかった。

・地元のおじいちゃん おばあちゃん多し。
高年齢の常連さんが多い。平日稼働のベースになっていると思われる。

・政重爆出し! まろっこ爆描き!
初対面ながら女性陣二人が良いあんばいに化学反応を起こしたようです。
マスクはただただ突っ立ってました。


という感じです。



 


 

稼働と出玉状況

入口直ぐの角!!

CRF宇宙戦艦ヤマトの角!!

CRびっくりぱちんこ 銭形平次の角!!!

CR麻雀物語2の角!!!!

CRルパン三世の角!!!!!

パチ7編集部

 編集部「うん、まぁ角がスゴかったって話です。とにかく入口付近の目立つ角台はあきらかになにかを感じさせる出玉でした。パチンコは全体的に出玉感のある状況で、機種で言えば特に海シリーズルパン三世。さらに言えば、甘デジコーナーが全体的に出ていたのも印象的でした。」
 


 

常連さんの話

パチ7編集部

 編集部「今回、まろっこさんの似顔絵コーナーを実施していたので待機中のユーザーさんにいろいろ聞いちゃいました。全体的にDOG草加店のユーザー層は高齢の方が多い印象。声をかけた方々も10年近く、またはそれ以上通い続けているという方がちらほら。海コーナーをはじめとしてほとんどが顔見知り状態で毎日顔を合わせて話をするとのことで、平日の稼働を支えていることがうかがえました。常連さんが言うには新台、やはり角台は狙い目なんだとか。」

 

 

政まろ(政重&まろっこ)の動き

CR BIG DREAM(MAX)に挑みかかる政重さん…大丈夫か!?

と、思いきやなんと1.5k投資で当りを引く政重さん。

パチ7編集部

 編集部「過去、何度かご一緒したホル調。政重さんの実戦は基本一通り投資限界まで打ち込んで、後半にトントンまで巻き返すという復活パターンが多かったのですが、この日はどうやら違ったようです。まず選んだ機種は外部販促で推されてたっぽい〝CR BIG DREAM(MAX)〟! 1.5k打ってみて〝バリ回るっちゃけど!〟と言ったか言わないかのタイミングで即当り!」

 

その後、ルパンへ移動しこれも早い段階で当てる!

気づけばこんな爆出し状況に…!

政重さん大勝利…!! 腕上げたんですね…。

 

一方まろっこは…

パチ7編集部

 編集部「上にも書いたとおり、当日はまろっこさんによる似顔絵サービスが実施されました。これが意外にも大好評で常連さん、パチ7自由帳のコラム勢、政重さんのファンの方々を中心に取材開始から終了まで、ほぼ途切れること無く描き続ける! …描き上げた似顔絵の一部は下記の通り!」
 

 

さらにヤッさん(天草ヤスヲさん)直伝のドル差しも!

パチ7編集部

 編集部「まろっこさんの先輩漫画家でもある、ヤッさんこと天草ヤスヲさん直伝のドル差しブッ差しも敢行! 入口近くの政重さん背面で出ていたCRルパン三世~I'm a super hero~と、見事ランキング1位に輝いたパチスロBLACK LAGOON2まろっこドル差しをブッ差し!お見事な出玉でした。」

後日、まろっこさんによるホル調レポ漫画もアップされる予定なのでお見逃し無く!

 

似顔絵の合間にサクッと打ってサクッと7k負けるまろっこ。さすがです。

終始、お姫様系ライター政重さんにうろたえていた印象。

 

まとめ

店名 DOG草加店
調査日 2015年11月29日(日)
台数 パチンコ165台 / パチスロ120台
朝並び 70名ほど
ピーク稼働 パチンコパチスロ共に6割オーバー
狙い目 ●角台、目立つ場所
海シリーズ ●CRルパン三世~I'm a super hero~ ●甘デジコーナー

パチ7編集部

 編集部「駅から遠く立地は決して良いお店ではないことを考えて十分な稼働と〝パチンコ、赤字なんじゃね…?〟というほどの出玉感。1度の調査で断定はできませんが、昔から継続してP-martTV閉店くんが来店する店ということからもなにかしら取材が入る日はがんばるお店なのかも知れません。ぜひまた行ってみたい・・・ということで! 12/19(土)今度は編集部マスクソロ取材してきます!」

12/19(土)の取材詳細はこちら

 

 

フットワークの軽いパチ7コラム勢

パチ7編集部

 編集部「関東+土日取材だと毎回複数のパチ7コラム勢が訪れてくれ、プチ連れ打ち状態に。今回もたくさん来て下さりありがとうございました!」


 

▼まろっこによる漫画レポはこちらをクリック▼

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ