パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12月22日(木)】さすがzone行橋店さん!期待を裏切らない状況だったぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.01.07

【12月22日(木)】さすがzone行橋店さん!期待を裏切らない状況だったぞ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

お久し振りですな!

皆さんごきげんよう!マスクオーレです!今回は、福岡県行橋市にあります、zone行橋店さんにホル調でお邪魔してきました!久し振りにお邪魔することになったホールさんですが、以前の調査では全てのマスクマンから高評価をいただいております。そして、今回も期待を裏切らない結果で、私は大満足でございます。

では、どのような結果だったのか。早速ですが、結論からいきたいと思います!
 

 

zone行橋店の調査結果!

結論

さすがzone行橋店さん!
期待を裏切らない状況だったぞ!
狙い台多数で、これぞパラダイス!?

 

いやぁ、やはり良いホールさんでしたね。編集長や他のマスクマンから高評価をいただいている理由が分かりましたよ。ホール全体が賑わってましたし、何より強いと感じる機種が多数存在する。出玉はお祭り状態でしたからね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

開店45分前

30分後には凄い人数になってる!

朝のドリンクサービス!

ストーブは嬉しい!

開店時の朝並び人数

約120名
 

ちなみに、この人数+一般入場のお客様ですからね。全部で200名くらいの方が、朝から来ていたと思われますので、朝並びは多いと感じます。しかし、状況が良いだけに、ぜひとも朝から勝負したほうがよさそうでしたね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●普段からバジ絆よりバジⅢのほうが良いよ!
●北斗転生やゴッドシリーズもオススメ!
●最近、ちょっと弱くなってきている気がするから、今日は期待してる!
●今年最後の22日だから、めっちゃ期待!
●お!久し振りだね!サボってたの?(笑)


こんなところですね。ただ、バジ絆よりバジⅢのほうが良いって、最近よく見るホールさんとは少し違いますね。じゃあ新基準機が強いのかと思ったら、ゴッドシリーズや北斗転生、沖ドキなんかも狙い目らしいですからね。
また、最近弱くなっているが、今年最後の22日ということで期待している方が非常に多い。これだけ多くの方が期待しているところを見ると、やはり強いホールさんなんだなぁと思ってしまいましたね。
あとですね・・・。本当にサボってませんからね(笑)

 

朝埋まる機種は?

まずはバジ絆!

バジⅢも早い!

沖ドキも満席!

新台のエヴァも早いですね!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●新台エヴァンゲリヲン11

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●バジリスクⅢ ●沖ドキ ●新台シェイクⅢ ●新台マイジャグⅢ

バジ絆や新台が埋まるというのは、全国のホールでよく見かける光景。ただ、バジⅢは導入当初と比べると、最近は朝イチ埋まることが少なくなりました。しかし、zone行橋店さんでは朝イチ埋まる。これは、それだけ設定状況に期待が持てるということでしょう!朝イチ常連さんが言っていた「バジ絆よりバジⅢのほうが強い」というのは嘘ではなさそうです。

 

店内状況

沖ドキは終始高稼働!

ゴッド凱旋も稼動良好!

北斗コーナー(特に転生)も稼動が高い!

エヴァは立ち見ができるほど!

ピーク稼働

約90%over!!
 

ホール全体の稼動は高く、人気機種はフル稼働でしたからね。誰も座っていない機種がないほど稼動状況は良好でした。

ただ、若い方は状況が良ければ粘られ、悪ければ移動していましたが、年配の方は連チャンが終わると止めてしまう。設定状況が良さそうでも止めてしまうので、正直勿体無いと思う反面、後からでも高設定に座るチャンスがあるのかなぁとも感じましたね。

 

出玉状況

沖ドキ①

沖ドキ②

爆発中のゴッド凱旋

ゴッド凱旋も良かった!

バジ絆も出てましたね!

バジⅢも忘れてもらっちゃ困る!

まどマギ2も出てる!

初当り12回で綺麗なグラフのハーデス

北斗修羅も出てましたし・・・、

北斗転生も悪くなかった!

いやぁ、とにかく出玉で言うことは何もないですわ(笑)どの機種が強いの?と言われると困るくらい、様々な機種が出ていました!いわゆる「死に島が存在しない」状況でしたね!

16時時点の一部機種のユーザー勝率をピックアップすると・・・。
●バジリスクⅢ  20台中10台プラス
●ハーデス    15台中7台プラス
●ゴッド凱旋   14台中8台プラス
●沖ドキ!    40台中20台プラス

という結果でした。
これだけ台数が多い中、これだけの勝率を出せるということは、平均的な設定は上でしょうし、間違いなく高設定もある状況だったのだと思います。
こんなに状況が良いとか、パラダイスですわ!

 

実戦結果

バジⅢで勝負!

当たれども続かず・・・。

続かず・・・。

こりゃヒドイ結果ですな(笑)

今回の実戦機種は、バジリスクⅢです。先に言っておきましょう。低設定だから負けたのではなく、僕の引き負けです!BC(ボーナス)も軽く、CZもよく当選する。しかし、成功しない。結局、CZ成功率20%以下でしたからね(笑)ただ、上位CZが出てこなかったので、一番上ではなさそうですが、中間以上は間違いなくありましたね。状況が良かっただけに無念な結果でした・・・。

 

印象に残ったもの!

I LOVE 地元!

大変好評でしたね!

景品コーナーも凄い!

ラッピングサービスもありますよ!

おしぼりサービス始めました!

マッサージチェアも完備!

やはりzoneさんといえば、このサービスの多さですよ。おしぼりやマッサージチェアはもちろん、景品のラッピングサービスもありますしね。中でも「I LOVE 地元」は一度行ったことのある方ならばご存知のご当地フェアですね。地元の美味しい物などを紹介しつつ、景品としてお土産にできるといったサービスです。地元のケーキ屋さんから仕入れたりしているので、他のホールさんではまず買えないものですからね。ぜひ一度お試しあれ!

 

まとめます!

店名 zone行橋店
調査日 2016年12月22日(木)
台数 P:400台 S:296台
朝の並び 約120名
ピーク稼働 約90%over!
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●バジⅢ ●沖ドキ! ●新台シェイクⅢ ●新台マイジャグⅢ ●新台エヴァ11
狙い目 強いて言うならば設置台数の多い機種だが、ぶっちゃけ全機種アツい!

全体的な稼動は高く、出玉面も素晴らしい。ホール全体が盛り上がっていました。さすがzone行橋店さんだと再認識させられましたよ!

いやぁ、良いホールさんですよね!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!