パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/23(金)】あべみほさん激怒!? エスパス日拓赤坂見附駅前店で修羅場が……

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.18

【2/23(金)】あべみほさん激怒!? エスパス日拓赤坂見附駅前店で修羅場が……

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲キャリーバッグにワイルドシールが追加された!

調査ホール エスパス日拓
赤坂見附駅前店
調査日 2月23日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

足を使え!

エスパス日拓赤坂見附駅前店2月23日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 夕方頃からホールに活気が!!
朝並び 抽選は約20人。
稼働 調査中のピークは5割ほど。
ガチ勢 マイジャグ3にカウント勢確認。
設備 サービス&設備は文句ナシ!
都内屈指の1062台設置!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

私でも勝てるんだからイイ台っしょ!

この日注目したのは私も打っていた「コードギアスR2」。全3台ともプラスで約6000枚、約4000枚、約2500枚とイイ感じ。隣のお兄さんは何度か高設定示唆演出を出していました。ちなみに、隣にあった「コードギアスC.C.」も稼働はやや低かったものの、全4台中3台がプラスという結果に。

ビシッと埋まった新台に勢いアリ!

パチスロと同様にパチンコも「コードギアス(エンペラーロード)」のテンションが高かったです。やはり新台ということもあり午前中からお客さんがついていて、サラリーマンが仕事を終える夕方頃からは満席になっていました。

 

常連さんの声と動き

▲朝の並びは比較的ゆるめ

▲初代まどマギと沖ドキが人気

平日ということもあってか、朝の並びは普段の調査よりも少なめの約20人。開店直後に来られるお客さんもぼちぼちいたものの、設置台数も多いので抽選さえ受ければ大抵の機種は狙えると思います(休日はお客さんが増えるとのこと)。狙い台は皆さんまちまちでしたが、「初代まどマギ」や「沖ドキ」を候補に挙げる方が多かったです。

 

ノーマルタイプも見どころアリ!

▲ビンビン感じるマイジャグ3

▲夕方から賑わっていた聖闘士星矢

注目台の「コードギアスR2/C.C」以外では、ノーマルタイプにちょこちょこ見どころのある台を発見(下記グラフ)。ジャグラーコーナーでは「マイジャグ3」に小役カウントをしている方が数名いて、高設定の手応えを感じている方もいました。ただ、正直なことをいえば午前中の稼働がやや低く、調査中はなかなか好調台を見つけるのに苦労したのも事実。私が打ったコードギアスみたいに、もう少し稼働が上がると色々見えてくると思うんだけどなぁ~。

パチンコは新台以外だと、定番の「北斗無双」や「大海4」、「シンフォギア」が人気でした。

注目台のデータ

左:コードギアスR2

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲コンビニの自販に興味津々!

▲お気に入りのスタッフさんは?

ホールが広~くなっても、気の利いた細やかなサービスは健在。カップコーヒーの自動販売機に、熱さ軽減&転倒防止のためのカップホルダーが置いてあるのはさすがだと思いました!

 

素敵&気になったところ

▲あべみほさんお気に入りの海デコ

「自動販売機とかロッカーに海物語のデコレーションがしてあって可愛いですよね」といっていたあべみほさん。

▲なんか気になった番長パネル

私が気になったのは2階の床に敷いてあった番長のパネル。枠のLEDの色が選べるらしく、スタッフさんがチカチカと色を変えてたけどどんな意味があるんだろ。うむ、めっちゃ気になる……。

 

実戦結果

私は冒頭でも伝えた通り「コードギアスR2」を打って約4000枚獲得。パチンコのコードギアス導入&角台だから、という安直な理由で座ったんですけどめっさ出ました。

一方、あべみほさんは「番長3」→「バジリスク絆」→「スーパーミラクルジャグラー」と打って、ほんのちょいマイナスでした。

▲タグチジャパンTシャツ(私物)

▲ワイルド剥かれる……泣

▲バレる……

▲仲直りでドレッシングをかけてもらう

ちなみに、この日はあべみほさんの天敵であるタグチ監督率いる「タグチジャパンTシャツ」を着て行ったところ、途中で見つかってしまい危うく大惨事になるところでしたが、私の紳士的なエスコートが功を奏して難を逃れました……汗

詳しくはあべみほさんのブログにて♪

 

まとめ

う~ん、私はリニューアルしてから初めての調査でしたが、以前とだいぶホールの印象が変わりましたね。ホールが広くなって、台数も増えているので、いや~おじさんは調査するのが大変でした(笑)。これからはホールの状況をもっとよく知るためにも足を使っていかないとなぁ……。あ、あと台数が増えた分、午前中はやや寂しい感じのシマも多かったので、平日なんかはしっかりポイントを絞って立ち回らないとつらいかも。

では、最後に今回のワイルドの1枚はコチラ!

買っといてよかった!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報