パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/17(土)】キング観光伊勢店のパチスロは凄い!バジ絆が一台あたり約+2727枚でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.02.28

【2/17(土)】キング観光伊勢店のパチスロは凄い!バジ絆が一台あたり約+2727枚でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

キング観光伊勢店に犬マスクが突撃!

調査ホール キング観光伊勢店
調査日 2月17日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順
開店時間 朝9時

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

​ユーザー勝率の高い機種が多く出玉状況が良かった
バジリスク絆が全体でユーザーの約+30,000枚!!

 

2月17日キング観光伊勢店結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロの活気が特に素晴らしかった!
朝並び 一般入場を含めて約130人程度。地元の常連さんが多かったです!
稼働 全体でピーク時には約8割稼働。メイン機種はほぼフル稼働でした!
ガチ勢 全体で約2割程。ハナハナシリーズとバジリスク絆に多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていました!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』と『ゴッド凱旋』が狙い目!

『バジリスク絆』と『ゴッド凱旋』が全体的に素晴らしい出玉状況でした!2機種共ユーザー勝率が高く、ユーザーのドル箱使用率もピーク時には約7割程ありました!また、高純増AT機だけで無く、『ハナハナシリーズ』を中心にノーマルタイプのユーザー勝率も良かったです。バランス良く優秀台がありましたね!

『大海物語4』と『北斗無双』が狙い目!

当日は『大海物語4』と『北斗無双』の出玉状況が良好でした!2機種共、ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約6割程あって活気がありました!設置台数の多い看板機種に力が入っている様子。大量設置機種には注目して立ち回った方が良さそうです!

 

常連さんの声と動き

朝イチから沢山のユーザーが来店!

メイン機種は朝イチでほぼ満席!

地元の常連さんを中心に多くのユーザーが朝並びをしていました。最終的に一般入場も含めて約130名ものユーザーが朝からご来店!パチスロの上手そうな若いユーザーが多かったのが印象的でした。並んでいるユーザーにお話を伺ってみるとやはり、『バジリスク絆』や『ハナハナシリーズ』を狙っている方が目立ちましたね!

そして、開店するとほとんどのユーザーがパチスロコーナーに一直線。入場が終わる頃にはパチスロのメイン機種はほぼ満席でした!人気機種を狙う際には、朝の抽選から参加する事をオススメ致しますよ!

 

出玉状況&データ

バジリスク絆から大量出玉が目立ちました!

大海物語4からドル箱が大量発生!

当日は『バジリスク絆』を中心に出玉状況の良い機種が多数ありました!昼頃には大量の別積みが中央通路に並べられ迫力がありましたね!また、『ハナハナシリーズ』を中心にノーマルタイプからもしっかり出玉が見られたのが好印象でした。高純増AT機だけで無く、ノーマルタイプにもしっかり力を入れている店舗さんです。

一方、パチンコは『大海物語4』や『北斗無双』を中心に20台設置以上のメイン機種から大量出玉が目立ちました!この2機種は普段から出玉状況が良いと常連の方々から評判でした。今後も看板機種として活躍する注目機種だと思います!

次はユーザー勝率の高かった狙い目機種をご紹介したいと思います!

【ユーザー勝率の高かった狙い目機種】
機種名 ユーザー勝率
ゴッド凱旋 約77.8%
(9台中7台)
コードギアスR2 C.C.ver. 75%
(4台中3台)
聖闘士星矢 海皇覚醒 約66.7%
(3台中2台)
バジリスク絆 約63.7%
(11台中7台)
ニューキングハナハナ 50%
(12台中6台)
ハナハナホウオウ 50%
(12台中6台)
ギルティクラウン 50%
(4台中2台)
まどマギ2 50%
(4台中2台)
CR大海物語4 45%
(40台中18台)

当日は『ゴッド凱旋』を筆頭にユーザー勝率の高い機種が多数出現しました!増台されたばかりの『コードギアスR2 C.C.ver.』もユーザー勝率75%と素晴らしい勝率!増台機種には注目した方が良さそうですね。また、『ハナハナシリーズ』も全体的にユーザー勝率が高い傾向にありました。設置台数が多い事もあり、ノーマルタイプの中でも主力機種として特に力が入っている様子でした!

一方、パチンコは『大海物語4』のユーザー勝率が高く狙い目でした。普段から出玉状況が良いと言う常連さんが多いのも納得です。朝から同じ台で粘っているユーザーが多かったのが印象的でしたね。

 

★当日の注目機種!

                               

【当日の注目機種】
機種名 ユーザー勝率 総回転数 差枚数 出玉率
バジリスク絆 約63.7%
(11台中7台)
90,376回転
(1台あたり8,216回転)
約+30,000枚
(1台あたり約+2,727枚)
約111.1%

特に注目したい機種が『バジリスク絆』です。全体でユーザー側の約+30,000枚となっております。中には万枚を超す大量出玉もあり、とても活気がありました。打っているユーザーの中には、高設定を確信してブン回している方も多かったですね。多くの常連さんが朝から狙うだけあって安定して力が入っている様子でした!

 

★出玉ランキング

パチスロの出玉ランキングTOP10!

パチンコの出玉ランキングTOP10!

パチスロは『バジリスク絆』が1位、2位を独占!圧倒的な存在感を発揮しております!パチンコは上位に『北斗無双』が目立ちますね!大量のドル箱が所狭しと並べられていたのが印象的でした!パチスロ、パチンコ共にレベルの高いランキング結果となりました!

 

設備・サービス

広々とした休憩スペースを完備!

漫画本も充実の品揃え!

多目的トイレも設置してあります!

休憩コーナーが広く、設備が充実していました!漫画や雑誌等も充実しているので待ち時間も楽しく過ごす事が出来ます!また、バリアフリーの多目的トイレが設置してあるのも好印象!すべてのユーザーが快適に遊技を楽しめる環境だと言えます。

 

素敵なところ

お店を出るとたこ焼き屋さんがありました!

出来たてのたこ焼きは大人気でしたよ!

当日は店舗さんの駐車場に屋台が出ており、『たこ焼き』、『アメリカンドック』、『唐揚げ』を販売中でした!ユーザーからも好評で多く方が屋台を利用していました!小腹が空いた時に、休憩時間で食べられる軽食は有り難いですね。ご来店の際は、一度お試しあれ!

 

★実戦結果

朝イチは沖ドキから実戦スタート!

2度目の大当りは天井でした・・・

遅めの入場となった犬マスクは空いていた『沖ドキ』から実戦スタート。これが幸先良く、僅か4G程で大当り!残念ながら天国モードには上がりませんでしたが、リセット挙動だと判断して打ち込んで行きました。しかし、唐突に犬マスクに悲劇が訪れます。なんと、2度目の大当りは天井での大当り。天国モードには上がってくれましたが、僅か3連で終了。結局、その後も大きな見せ場が無いまま実戦終了時間となりました。

収支の方は20スロ換算で-3681枚。かなり派手に負けてしまいました(泣)。周囲の出玉状況が良かっただけにこの結果は残念。今度は自分も沢山出したいですね~!

 

★まとめ

ユーザー勝率の高い機種が多く、活気がありました!『バジリスク絆』や『ハナハナシリーズ』等は調査の度に出玉状況が良いので安定感があります。パチンコは20台設置以上の看板機種が特に好調でした。大量設置機種には要注目!最後に人気機種は朝イチで即満席になってしまいます。是非、朝からのご来店をオススメ致します!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ