パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/18(土)】ワイルドの奇策!! ZENT太田店で普段打たない機種を打ってみた♪

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.03.01

【2/18(土)】ワイルドの奇策!! ZENT太田店で普段打たない機種を打ってみた♪

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲私のマスクが変わったのに気が付いてくれなかったJyouou……

調査ホール ZENT太田店
調査日 2月18日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ラブ・ノーマル♪

ZENT太田店2月18日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチはいつも通りの盛り上がり!!
スロは活気のあるコーナーあり!
朝並び 抽選参加は約200人。
一般入場は約100人。
稼働 調査中のピークは7.5割ほど。
いつもの調査よりやや低め。
ガチ勢 バジ絆&番長3に多かった印象。
設備 サービス&設備はトップクラス!
LINEでリアルタイムデータを公開!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

調査中は気が付かなかったけど……!!

ART機の出玉に気をとられ過ぎて調査中はほぼ気が付きませんでしたけど、帰ってデータを見ていたら「ジャグラー」を含めたノーマルタイプにイイ感じの台がチラホラ。2台設置の「コードギアスC.C.」は両方とも綺麗な右肩上がりのグラフを描いてました。他の台のグラフは下記にて。
※データ提供:データロボサイトセブン

準新台・旧機種コーナーもあなどれず!

「海物語シリーズ」「北斗無双」「花の慶次」など設置台数の多い人気どころはもちろん盛り上がっていましたが、今回私が気になったのは準新台や旧人気機種などが設置されたコーナー。「地獄少女」や「北斗の拳7」など当ホールの中では設置台数がそれほど多くないものの、それぞれ活気を帯びてましたね。あ、ちなみに写真の中にJyououが紛れてます。

 

常連さんの声と動き

▲皆さん抽選間際に登場!

▲バジ絆が埋まるのはお決まり!

朝の抽選はZENT太田店さんの調査ではアベレージの約200人。皆さん車で待機していたようで、抽選時間直前になって並んでいました。お話した感じだとパチスロとパチンコのユーザーさん比率は7:3くらい。パチスロは「バジ絆」や「沖ドキ」、増台された「まどマギ2」を狙い台に挙げる方が多く、パチンコは「北斗無双」と「大海4」、そして低貸コーナーが人気でした。一般入場の方もおそらく100人近くいたので、打ちたい台がある方はやはり抽選から並んだ方がいいと思います。

 

意外なところにも好調台があった!!

▲別積みが多かったバジ絆

▲確率がブッちぎったマイジャグ2

まずは朝から人気だった「バジリスク絆」。データを確認すると差枚プラス率は約53%(8/15台)で4千枚クラス2台、5千枚オーバー1台となっていました。次は調査中にドル箱が目立っていた「ゴッド凱旋」。こちらは差枚プラス率が60%(12/20台)で5千枚クラス2台、万枚クラス1台という結果。この日は上記の2機種が目立っていて、いつも賑わっている「沖ドキ」はやや弱かった印象。

他では冒頭でお伝えしたノーマルタイプで、「コードギアスC.C.」以外にも「ジャグラーシリーズ」各機種にイイ感じのデータを発見。「マイジャグ3」には7千枚オーバーの台があったそうな。また、私はホル調でほぼ好調台を見かけたことがない「まどマギA」にも高設定域の確率でボーナスを引いている台がありました。う~ん、惜しかったなぁ……(詳しくは実戦で)。

パチンコは特に稼働の高かった「大海4」「北斗無双」「真・花の慶次2」「Zガンダム」の中で、この日は「真・花の慶次2」に勢いを感じました。

注目台のデータ

《マイジャグ3》

《マイジャグ2》

《ファンキージャグ》

《ゴージャグ》

《ハナビ》

《まどスロA》

※データ提供:データロボサイトセブン
上記以外にLINE登録(ID@zentohtaで検索)でも台データを見ることができます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲日用品や食料品が揃う景品コーナー

▲洗剤の無料配布サービスあり♪

リニューアルされた景品コーナーは、豊富なパチスログッズや家電以外にも、日用品や食料品が充実! お酒が苦手なJyououも、ワインや日本酒などお酒の品揃えの多さには驚いてました。

 

素敵&気になったところ

▲ゼントくんがJyououにメロメロ!

▲ホル調のチラシも置いてあった♪

毎回素敵な店内ポスターを作ってくれるZENT太田店さん。この日のポスターは「+1人(笑)」と思いっきし私がイジられてました。こんにゃろめーと思ったものの、少し距離が縮まったような気がしてうれしかったりします。

 

実戦結果

最近の調査で2連続見せ場ナシの私は考えに考えたあげく、普段とは違ってパチスロの新台コーナーを狙うことに。そして、「エヴァまご2」「まどマギ2(増台)」が満席だったために座ったのが導入されたばかりだった「沖ドキトロピカル」……。うん、正直誰も来ない時点で薄々気が付いてました。ココは違うなと……。そしてチョロっとバケを引いてすぐに移動。その先がまだほぼ手付かずだった「まどスロA」で、幸先よく「赤7青7黄7」の特殊ボーナスをゲット(設定差あり)。ここからが本番じゃーーーーーっと思っていましたが、まさかの隣がアタリだったようで上の方にグラフを載せましたが5千枚オーバー出ていました……。というわけで、3連続見せ場ナシで終了であります……泣。

私がスリリングな立ち回り(?)をしていた一方で、Jyououもパチスロの「化物語」と宿命の対決。普段勝てない上に、スルーした前回に限って出ていたということもあり、相当な気合で挑んでいましたが……結果はあえなく惨敗。2人揃って不甲斐ない感じで今回の調査は終了となりました。何度も調査に来てるのにお恥ずかしい……。ムキ―!

▲洗剤で機嫌を直すJyouou

▲お昼のサービスショット!

 

まとめ

この日は普段の調査に比べると午前中のお客さんがやや少なかったので、動きやすかったんだけどなぁ……。色々考え過ぎちゃったんじゃないかと後悔しております。素直に人気どころに行くべきだったかな……次こそは!!
では、最後に今回のワイルドの1枚はコチラ!

真剣に考えたんだけどね……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ホール非攻略