パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/29(水)】3店舗一斉調査!ニラク笠間店にはいたる所にチャンス台があった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.11

【11/29(水)】3店舗一斉調査!ニラク笠間店にはいたる所にチャンス台があった!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲仲良くなった常連さんに撮影していただきました!

 

【調査概要】
調査ホール ニラク笠間店
調査日 2017年11月29日(水)13時より調査開始
8:30より整理券配布
調査人 あしのマスク


★あしのマスクの調査結果

一言結論

『沖ドキ』『ジャグラー』『番長3』などにチャンス台を目撃!
フレンドリーで居心地の良いお店でした!

11/29ニラク笠間店さんのチャート

【チャート内訳】
調査項目 結果
お祭り感 『今日だから来た』という常連さんの存在確認!
朝並び 並びは7名だったとの事……!
稼働 満席のシマもあれば、空席が目立つシマも。
ガチ勢 カチカチ君はあまり確認できず。
設備 文句なしの最強レベル。外資系のラウンジのような休憩室は必見。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★当日のスター機種

常時満席!『沖ドキ』大人気!

定番の『沖ドキ』は常時満席で大賑わいでした。
この日はマスクマンの実戦はナシだったのでひたすらあらゆるお客様のお話を伺いまくったのですが、『沖ドキ』は常連さんからのオススメの声も非常に多かったです!
上の写真は実戦時間中に一番積んでたお客様。
写真撮影ご協力ありがとうございました!!
 

『番長3』もしっかりチャンスあり!

大人気の『番長3』ですが、調査開始時の稼働は5〜6割ほどといった所でした。
ただ、上記の写真のお客様の台が別積みにされたあたりで少しずつ盛り上がり、調査終了時には満席になっておりました。
個人的に番長3……というか番長シリーズは昔からかなり好きなのに大爆発させた経験がありません。別積みさせた事すら一回もナシ。
うらやましい……!
写真撮影ご協力ありがとうございます! そして炸裂おめでとうございます!

なお、この日は1円パチンコの海物語を中心に、パチンコ・スロット共に低貸コーナーもなかなか賑わっておりました!


 


★常連さんの声と動き

調査の間はとにかく店の状況をひたすら見て常連さんとコミュニケーションを取る事を念頭に動いておりましたが、流石に90分も店の中を挨拶しながら闊歩していると色々な方と知り合う事ができました!

まずは20スロ『まどか☆マギカ2』のお客様。
見目麗しいスレンダーな女性──。
シマを練り歩いている時に丁度BIG中の一発告知が発生してたんで、真後ろで仁王立ちして見守らせていただきました!

「ちょ……。緊張するんでソレ……あんまり見ないで下さい……」
「あ。すんません。パチ7ッス。7揃えた所を写真取らせていただけませんでしょうか!」
「えー……。揃えられるかな……。失敗したらどうしよ……」
大丈夫ッスお客様ァ! リラーックス……。リラーックス……!
「はい……。ボタンをトン……トン……」
「トンッ。はい揃ったー! ナイス! 美しい目押しですお客様ァ!」

こちらのお客様は近所に住む方で、お店には「たまに」来るとの事。
狙い台はその時々で違うそうですが、今日は何となくピンと来たのでまどマギ2に着座したそうです。ちなみにパチ7の事は「知らなかった」そうです!
その後上乗せ特化で400ゲームくらい載せてた時の笑顔、最高でした!
炸裂おめでとうございます!

 

▲美しい目押しですお客様ァ! の所。


次にパチンココーナーでの出来事。
例によってシマを練り歩いていると、握手を求められました
お相手は恐らく80オーバーの、上品な感じのお婆さま。
液晶上では大当たりのラウンド消化画面が流れておりました。
差し出された手を握り返し、折角なんで椅子の横に片膝をついてお話を伺いました。

「大当たりおめでとうございます!」
「ウフフ。ありがとうございます……。今日は何かの撮影? ですか」
「撮影ってか……なんだろうコレ。調査? みたいな感じです」
「調査……? そうなの……。ウフフ……」
「おかあさん、いつもこの店で打ってらっしゃるんですか?」
「私ねぇ……。もう恥ずかしいわぁ……最近なのよ、コレやり始めたの
「コレ? って。え? パチンコっすか?」
「そう。もうほんっと恥ずかしくてイヤんなっちゃう。ウフフ。この歳で最近なの」
「マジすかー! そりゃまた……なんていうか、ヨッシャって感じっすね!」
「ヨッシャ……?」
「おかあさん、パチンコ面白いですか?」
もうすっごい面白い。面白くて面白くて……。ばちが当たるわねぇ……ウフフ……
「ばちが当たる前にパチンコ当たってますよ! おめでとうございます!」
「ウフフ……」

こちらのお客様は近所に住む「最近常連になった方」との事。
普段は「海物語」を専門に立ち回っておられるそうですが、たまたま打った「サイボーグ009」のあまりの面白さにすっかりやられ、最近では空き台を見かけるたびに着座されておるそうです。いやー! オイラお婆ちゃんッ子なので、お話させて頂いてとても楽しかったです!
炸裂おめでとうございます! よきパチンコライフを!
ちなみにパチ7のことは最後までピンと来てなかったみたいです!
 

▲優しいおかあさん。常に勝って頂きたい気持ちになりました。

さあ、まだまだありますよ!
次、低貸パチスロコーナーを調査中、「アナザーゴッドハーデス」で「プレミアムオブハーデス」に突入してるお客様がいらっしゃいました。
例によって仁王立ちして見守っていると、まずは冥王揃い一撃。
まだ冷静です。オイラも。そしてお客様も。
はいレバーオン! 例によってドクン、ドクンとフリーズ煽りが入り、やがて逆回転。
お客様はそこで小さく天を仰ぎ見てそこで一回オイラと目が合いました。
会釈──! 逆回転中に会釈──!
だがまだですお客様ッ! ここからです! コンボフリーズの叩きどころはここから!
逆回転が終わって再び冥王絵柄が揃ったあと、例のヴヴヴ音と共に表示されるプッシュボタン演出。
ゆっくりと手を上げ、美しくスナップを効かせた神の軌道で──プッシュ!

──逆回転!!

「アッツッッ! きたきたきたァ! いいですねお客様ァ!」
「え、何。何これ。何なの?」
「コンボフリーズッス。これボタンプッシュで回ったんで最低でも継続50パーありますから! あと100以上ずつ乗っけますよ!」
「そうなの!? そうなの!? てか何でマスクかぶってんの? 何? 何?」
「あ、パチ7です。どうもはじめまして」
「どうも……。プッシュ……」
「回ったァッ!」

結果。

 

▲四桁むっちゃ惜しい!

さあラスト!
こちらは『ラブ嬢』を打っていたお客様。
目があった瞬間「こんにちは」と挨拶して頂いたので、横に膝ついて暫しお話を──。

今日は中身は誰ですか?
「あ。どうも。あしのと申します。パチ7ご覧になってるんですね。ありがとうございます」
「はい。タイルまんフォローしてます!」
「それはそれは、本人も喜ぶと思います……! てかラブ嬢っすか。いいセンスです!」
「いやーもう最近ラブ嬢を打てる所が減ってきてて……」
「この店には良くいらっしゃるんですか?」
「はい。ボクもう来店ポイント200ポイントくらい溜まってます!
「めっちゃ常連さんじゃないですか!」

この時点でこのお客様は下皿に結構メダルがあった状態だったのですが、後ろを通りかかる度にこっそりチェックを続けた所、ドンドン飲まれていってたのがとても切なかったです。
ああ、結果はどうなったんだろうと心配してたのですが、その後どうやらキャバク乱舞で激乗せしてマクッたとの事! いやー良かった! おめでとうございます!!!
 

▲ナイスマクり!


★出玉状況。

▲ミリオンゴッド神々の凱旋のスター台

▲押忍番長3。調査終盤に別積み開始!

▲ファンキージャグラー

▲沖ドキで輝いていた台。

出玉ですが、公式サイトによるとiPhone版のデータアプリがダウンロード出来ない状況になっており公式サイトからも閲覧が不可になっているようで、誠に申し訳ございませんがグラフなどの正確なデータを載せる事が出来ない状況になっておるようです。
ただし! 既にダウンロードされている方の閲覧は可能! との事なので、持っている方は消さずに残して置くと便利だと思います。

(ニラクデータアプリについてのお詫びページはこちら)
 
現在ダウンロード再開に向けて対応中であるそうなので、チェックしてみたいと思います。

さて。当日の状況ですが調査中に目立っていたのはやっぱり20円パチスロでは「ファンキージャグラー」「沖ドキ」「番長3」あたりでした。(上記写真参照)
GOD系は最初は稼働はいまいちでしたが爆裂台の存在を確認。
「絆」に関しては逆に爆裂台は確認できませんでしたが、調査中ずっと満席だったのでもしかしたら何か確信を持って座られてたのかもしれませんね!
諸先輩方のレポートを読むに「ジャグラーが強い」イメージが先行していたのですが、なんのなんの、探せば色んな所にチャンスがあるお店だったように感じました!

あと印象深かったのが低貸コーナーの盛り上がり。
1円パチンコ・5円スロット共に終始7〜8割以上の稼働を保った状態でかなり賑やかでした!
 

▲定番のジャグラーコーナーの稼働率

▲バラエティコーナーも賑わっております。


★設備とサービスと店内の様子!

さて店内の設備に関して。
これはもう文句のつけようがないほど快適なラグジュアリー空間でした。
特にビビっと来たのがコレです!

 

▲オイラんちより広い休憩室

▲マンガや雑誌の充実っぷり

 

休憩室とマンガ。
これ連れ打ちしてる時に相手だけ炸裂して時間潰す時とかに最高です。
休憩室内が喫煙不可になってるのも女性には嬉しいかもしれませんね!
髪に臭いつかない!
 

▲無料マッサージチェア

ハンドルを握り続けて痛めた腰を優しく癒やしてくれる無料マッサージチェアもあり。
都内の店ではまず見かけませんが、郊外店にいくとたまにありますね!
一回試してみたいんですけども、チキンハートなオイラは未だ一回も座ったことなし。
いつかオイラも堂々とコーヒー牛乳なんか飲みながらホールのマッサージチェアに座れる大人になりたいです!
 

▲もはやコンビニ。プライスブース。

景品も異様に充実。
まるでコンビニのようです。
てかこの棚、マジでコンビニのヤツじゃないですかね?
 

▲テンション上がる陳列。

飲み物の充実度とかマジで凄い。
オイラの家の近所のライフよりしっかり陳列されてる気がします
あ、オランジーナある! 飲みたい!

 

 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実


★総括!


「ニラク笠間店」さんの調査総括ですが、とりあえず雰囲気がすごく明るくて、とてもフレンドリーな感じのお店でした
お客さんたちも気さくに話しかけてくれる方が多くて、調査しててとても楽しかったです!
詳細なデータが無いのでわかりづらいかもしれませんが、出玉もなかなか頑張っていた印象ですし、自宅からはちょっと遠いですが、プライベートでも是非来てみたいな! と思わせる魅力がありました!

ニラク笠間店さん、それから話しかけて下さった常連の皆様、そして写真撮影を快諾してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

▼あしの連載企画。インタビュー記事一覧はコチラ!


以上!
また日本の何処かでお会いしましょう!
シーユーネクスト調査!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー