パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/25(土)】パーラーピカデリーは出玉も設備もバッチリで常連さんに愛されているホール!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.12.17

【11/25(土)】パーラーピカデリーは出玉も設備もバッチリで常連さんに愛されているホール!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

初・ピカデリーさん!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 11月25日(土)
調査人 ますくめろん
入場方法 並び順

 

★ますくめろん目線の調査結果!

一言結論

稼働が高くないのにもかかわらず出玉感アリ!
常連さんに愛されているホールでした。

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 凱旋が良かったが他にも良さそうな台はあった
朝並び お昼からの調査の為、今回は割愛。
稼働 ピークは5割程あったが平均は3~4割程度。
ガチ勢 小役カウントしている方はほとんどいない。
設備 快適に遊技できる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ミリオンゴッド神々の凱旋』が狙い目!

13時からの調査だったのですが、調査開始した時点ではGODはかなり空いていました。
20スロの稼働自体も3割程度と低めでした。17時頃に少し上がり、5割弱に。
そんな中でGODに座られる方がちらほらといらっしゃいまして、正直「よく座るなあ…」と考えていました。
ですが一時間後には写真の通り、別積みが出来始めていました。
壁側の凱旋で、7名中4名が箱を使っていたので、狙い目に決定です。

パチンコは『1パチコーナー』が狙い目!

ピカデリーさんのパチンココーナーでは、4パチが2割程度の稼働で、新台の不二子the endですら空き台がある状況。
ですが1パチは大人気!ピークは10割稼働で立ち見の方がいらっしゃるほど。
1パチにも新台がちゃんと導入されているのでまったり遊びたい方にはぜひ1パチで楽しんでもらいたいですね。

 

常連さんの声と動き


常連さんにお話を伺うと…
ここの常連さんは朝から晩まで粘るといった人が少ないそうです。良い挙動をしていたとしてもある程度楽しんだら帰るという人が多いんだとか。

「ホールさんもそれをわかっているからか、遊びやすい状況にしているみたいだよ。」
「普段はノーマルタイプが頑張っているよ!」

と言ったお話が聞けました。
詳しくは後述しますが、実際に調査中、何度も別積みを見かけているんですが誰も粘らずに帰っていらっしゃいました。

 

出玉状況

ルパンロイヤルロードから

花の慶次からも

沖ドキ!からも別積みが

政宗2からもこの出玉

GOD凱旋

サラ番からも…!


これを読まれている貴方は、いわゆるダメなホールに行かれたことはありますか?私はプライベートで何度もあります。(笑)
ダメなホールの共通項と言えば「稼働が低い」ことだったのですが、間違っていたようです。

どうでしょうか?この別積みで、ピークの稼働が5割程度ですよ。
先述の通り皆さん楽しんだらすぐ帰られていたので、この出玉を同時に見ることはできなかったんですが、もしできていたら圧巻の光景だったに違いないです。
今まで調査に伺ったマスク達が「稼働がもっと上がれば…」と言っている意味が本当によくわかりました。
 

あまり稼働が高くなくても、頑張っているお店のその姿勢こそが、常連さんに愛されている理由の一つなんだろうなとも感じました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ


ピカデリーさんは7月にグランドリニューアルされたばかりなので、店内はとても綺麗。
台間も広いですしUSBやデータランプ、そして写真のように休憩所もバッチリ完備されていますよ!
写真には撮れませんでしたが、お客さんと店員さんが仲良く話しているのを何度か見かけて、常連さんに愛されていることをここでも感じられました。

 

★実戦結果


大好きなクレアが設置されていたので、着席。
早い段階でBIGを何度も引けていて、そのうち1回が赤ピラ揃いだった為「これはもしや?」と思って続行するも、気付けば1/110だった合算も1/170にまで重くなっていたので、ヤメ。
REGもついてこなかったですし、薄いところを引いていただけなんでしょうね…。
そして、これまた大好きなきくりも設置されていたので着席。
調査終了1時間前にヘソ当たりの1%しかない16Rを引き、そこから20連以上し、-125玉まで戻せました!
 

 

★まとめ


稼働が高くなればもっとはっきりと状況が掴めるかと思いますが、低い中でもこの状況は凄い!の一言に尽きます。
出玉状況の写真を見ていただければわかるかと思いますが、色んな機種の元気が良いので、宝探しのような気分で遊技してみるのも良いかもしれませんね!
家から30分くらいのホールさんなのでまた行きたいなあ…。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー