パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11月15日(水)】この稼動でこの状況!?パーラーピカデリーは穴場ホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.17

【11月15日(水)】この稼動でこの状況!?パーラーピカデリーは穴場ホールだった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

夜なのに、マスクが目立つ!(笑)

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 11月15日(水)
調査人 マスクオーレ
入場方法 並び順

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

稼動は低いが状況は良い!
お昼過ぎからでも立ち回れる、穴場ホールだった!

 

パーラーピカデリー11月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3が特に強いと感じた。ノーマルタイプやゴッドにも出玉が見られた。
朝並び 13時からの調査の為、今回は割愛。
稼働 全体で約3割。強いと感じる機種にも空台がある。
ガチ勢 かなり少ないと感じた。
設備 最新の設備・サービス有り。遊技スペースが広くて快適。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

押忍!番長3がオススメ!

『押忍!番長3』が狙い目!

まず、写真の稼動を見てもらいたいのですが、かなり稼動は低いんです。「え?じゃな弱いのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。しかし、これが凄く状況が良い!夕方まで僕を含め3名の方が遊技しており、3台とも2箱以上出ていましたからね。話を聞いてみると、「よく分かんないけど、なぜか出てる!」「設定とかよく分からないけど、多分良いんじゃないかな」とおっしゃっていました。設定推測をしている方が少なく、状況は良い。でも稼動は低いって、勿体無い反面かなり狙いやすいと思います!なので、この番長3をオススメさせていただきました!
 

低貸コーナーが非常に人気!

パチンコは『低貸コーナー』がオススメ!

ここパーラーピカデリーさんは、全体的に稼動が低い。ですが中でも、パチンコの低貸コーナーの稼動は高いんですよね。僕が到着した13時頃で、すでに8割ほどの稼動。ピーク時は9割になるほど人気のコーナーでしたから。「いつも低貸コーナーで遊んでるよ」という方もいらっしゃいましたので、それだけ遊べる状況なのでしょう。1日まったり低貸コーナーで遊ぶというのも、僕は悪くないと思います!
 

 

常連さんの声と動き

13時からの調査だった為、遊技している方に話を聞いてみましたところ・・・。

・ここはね、夜から稼動が上がるんだよ!
・新装時のほうが良かったかな。
・家が近いから、ここで遊ぶことが多いかな!


といったお話をいただきました。お話を聞いていて、エンジョイ勢の方が非常に多いと感じました。また、何人かのお客様が「新装時のほうが良かった」とおっしゃっていましたね。確かに、新装時も良かったと思いますが、もっと稼動が上がれば、出玉も付いてくる状況だと感じましたけどね。

 

 

出玉状況

番長3が・・・。

一番出ていました!

ゴッド凱旋からも出玉あり!

RBの確率は良いのに、誰も座っていないマイジャグラーのデータ

先ほども言いましたが、番長3が一番強いと感じる状況でした!もっと稼動が付いていれば、出玉が凄いことになっていた可能性も感じましたからね。そして、4枚目のマイジャグラーのデータですが、RBが先行していて、かつ最高設定以上の確率で引いているのに、誰も座っていませんからね。番長3にも言えますが、良いデータ・良い状況なのに、皆さん座ろうとしないんです。中には、1ゲームも回されていない番長3がありましたから。かなり勿体無いと感じる状況でしたが、お昼過ぎからでも立ち回れる穴場なホールさんだと思いましたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ

トイレがめっちゃ綺麗!

遊技スペースも広くて快適!

今回、良かったと思ったところは、設備面ですね。とにかく綺麗なんですよ!「リニューアルオープンをしたから」という理由もありますが、日々の清掃をしっかりやらないと、ここまで綺麗を保てませんからね。僕の部屋も見習って欲しいくらいですよ。あと、遊技スペースも快適でしたね。広いということもありますし、パチンコは全台パーソナルシステムという理由もありますが、USB充電サービスだけでなくスマホ置きも設置されてますからね。出玉も大切ですが、こういう設備って凄く大切なことだと思いますよ!

 

★実戦結果

絶頂突入率、40%!

綺麗な右肩グラフですよ。

今回の実戦機種は、押忍!番長3です。僕が到着した13時頃、稼動が低かったので、とりあえず好きな機種にしようと座りました。この時点で、番長3に座っているのは僕だけでした。しかし、これがもの凄く良い!おそらく設定5だと思います。絶頂対決突入率が40%(5分の2)でしたし、高継続率ストックが優遇されていると感じましたから。一番の決め手は、通常時の謎当り(対決中にベルやレア役を引いてないのに当たる)を2回確認したこと。ここは設定差大ですからね。久し振りに楽しい番長3が打てて満足です!

 

★まとめ

20円スロットコーナーの稼動が上がるのは、19時過ぎから。お昼頃の稼動は低く、空台が目立つほどでした。ですが、番長3やジャグラー、ゴッド凱旋など、状況は良かったので、勿体無いと感じてしまう反面、お昼過ぎからでも立ち回れる穴場なホールさんだと思います!

こんなホールさんが近所に欲しいと思いましたよ!うん。良いお店でしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報