パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/17(月)】ライブガーデン小山粟宮スタンダードはハナに注目!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.08.09

【7/17(月)】ライブガーデン小山粟宮スタンダードはハナに注目!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ダンナくん先生とは初調査でした!

調査ホール ライブガーデン小山粟宮スタンダード
調査日 7月17日(月・祝)
調査人 ダンナくん先生・ますくめろん
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝8時30分

 

ますくめろん目線の調査結果!

一言結論
 

30パイコーナーの元気が良かった!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ハナハナシリーズと沖ドキ!に活気があった。
朝並び お昼からの調査のため割愛。
稼働 パチ・スロ共に低貸はどのレートも終始高稼働。
20スロと4パチはピークでも60%程度と少な目。
ガチ勢 ガチ勢は少なく、バジ絆で2人程見かけた程度。
設備 基本的な設備はバッチリ。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

「30パイコーナー」が狙い目!

沖ドキ!は2種類あるのですが30パイは24台設置ということで力が入っていたように思います。
また、ニューキングハナハナとハナハナ鳳凰にも元気の良い台が数台ありました。こちらの2機種はバジ絆と同じ列に設置されており、とても目立つ場所なのでそんな場所にあるということは普段から力を入れている機種なのかもしれませんね。
 

「北斗の拳7」が狙い目!

私も実際打っていましたがストレスフリーで楽しく遊技できました。
新台導入されていたリング終焉の刻や人気機種の必殺仕事人も粘っている方がいらっしゃったのですが、北斗7の方が粘っている方が多かったので狙い目とさせていただきました!
 

 

常連さんの声と動き

5スロと2スロがとにかく高稼働。常連さん同士で話しながら和気藹々と打ってらっしゃる方が、都心と比べるととても多かったような気がします。
いわゆるガチ勢はほとんどおらず、低貸でのんびり楽しむか、サクっと出して帰ろう!という方が多いようです。
 

 

出玉状況

 
写真を見ていただければわかると思うんですが、稼働があまり高くないんですよね。低貸コーナーはかなりの高稼働なのに20スロと4パチは正直イマイチ…。
過去の調査ではもったいない状況とまで言われていたんですがまさにその通り。
遊技されている台(沖ドキ!やハナハナ)は出てるんですよ。なのに回されてない台がかなり多い。非常にもったいない!
ただ、追わない人の気持ちもわかるんです。沖ドキ!って爆裂機なだけあってやっぱり吸い込みも激しいし、座るには少し覚悟が要りますもんね。でもこちらのホールさんの沖ドキ!は座ってみる価値はあると思います。
 

ハナハナシリーズも関東ではそれほど主流の機種ではないからジャグラーコーナーに向かいがちですけど、稼働に対して出玉はしっかりついていたし、合算も悪くなかったので手堅くいきたい方にはお勧めですよ!
他に、バジ絆やモンハン月下等からも別積みが発生していました。バジ絆は設置台数の割にちょっとさみしげだったのが残念でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実 ×

素敵なところ・残念なところ

 
【素敵なところ】100円玉から遊べるところ!1パチで1万円投入するとおつりの千円札が多くて困っちゃうことありませんか?まず小銭から投入して遊べるのっていいですよね。

【残念なところ】店内のBGMがほとんど○ひろみさんのアーチーチーだったこと(笑)
調査開始時は「そやな…今日すごい暑いからな…」と思ってましたが、途中から聞き飽きてしまったので…バリエーションが増えるとありがたいです!
 

★ダンナくん先生の似顔絵は大人気!

いつも来て下さるユーザーさんからお店の常連さんまで、いろんな方の似顔絵を一所懸命描いてらっしゃいました!
あわよくば私のも描いてもらおうと思っていましたが、大人気でお願いする時間はありませんでした(笑)
みなさんありがとうございました!

 

★実戦結果

前半はお気に入りの北斗7から。50回転ほどで確変大当たりを引き1万発をGET。
いい台だったので粘るもイマイチ伸びず、後半は吉宗4に移動。
これもまた確変大当たりし、なんだかんだで17000発ほどになりました。
久しぶりに大勝!ご機嫌で調査終了となりました(笑)
(ダンナくん先生は大忙しだったので1回転も回せませんでした。)

おすすめの立ち回り

まずは沖ドキ!から攻めてみましょう。朝寝坊しても大丈夫。朝二狙いもしやすいと思います。それでもパッとしないなあという時はハナハナシリーズで様子を見ると良いかも知れません。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報