パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6月17日(土)】ライブガーデン小山粟宮スタンダードは、勿体無いと思ってしまう状況だった!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.07.03

【6月17日(土)】ライブガーデン小山粟宮スタンダードは、勿体無いと思ってしまう状況だった!?

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

まろっこ先生とのコラボでした!

調査ホール スーパーライブガーデン小山粟宮スタンダード
調査日 6月17日(土)
調査人 マスクオーレ&まろっこ先生
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

低貸コーナーが人気!
しかし、20円スロットコーナーに高設定は間違いなくあった!
勿体無い反面、朝からではなくとも狙える、超穴場ホールでしたよ!

 

ライブガーデン小山粟宮スタンダード6月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆や沖ドキが特に強い。しかも、空台多数という勿体無い状況。
朝並び 13時からの調査の為、割愛。
稼働 全体で6割。低貸コーナーは8割over。
ガチ勢 ノーマルタイプに少し見られるが、ほとんどいない。
設備 基本的な設備は完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

バジ絆が狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

バジリスク絆が強かった!高設定を確信している方もいましたし、出玉感もありました。また、僕が到着した13時ごろは、空台多数という状況でしたが、稼動が上がってくるにつれ、出玉もしっかり付いてきてました。勿体無い反面、後ヅモできる状況だったと思います。僕が実戦したバジ絆も、朝イチ台でしたが、こぜ6でしたので。
優秀台が多数存在するが、空台多数という、超穴場ホールと思ってしまいましたね。
 

低貸コーナーが非常に人気!

『低貸コーナー』で遊ぶも良し!

低貸コーナーが非常に人気でした!低貸コーナーだけで見れば、稼動は8割を超えていましたね。また、ここライブガーデン小山粟宮スタンダードさんは、レートが6種類もあり、その内4つが低貸なんですよね。少し懐かしい台から、新台まで幅広く設置されておりましたので、1日中低貸コーナーでまったり遊ぶというのも良いかと思います!

 

 

常連さんの声と動き

・いつも低貸コーナーで遊んでるよ!
・低貸コーナーにも新台を導入してくれるのは良いよね!
・バジ絆と沖ドキがオススメかな!
・ノーマルタイプも悪くないよ!


低貸コーナーで遊技している方は、レートもラインナップも豊富なので遊びやすいらしく、また新台も導入してくれるので、とても嬉しいともおっしゃていました。
20円スロットコーナーは、バジ絆や沖ドキ、ノーマルタイプがオススメらしく、若い打ち手の方を中心に立ち回りの上手そうな方も見えました。しかし、どちらかというとエンジョイ勢の方が多い印象でしたね。

 

出玉状況&データ

バジ絆へ、まろっこ先生のブッ指し炸裂!

バジ絆は別積みが目立つ!

沖ドキからも大量出玉が!

沖ドキも別積みが多数見られましたね!

常連さんが言っていた通り、バジリスク絆と沖ドキが特に強いと感じました!高設定を確信している方、よく分からないけど出てるという方、様々な方がいましたが、総じて言えることは、高設定を使っているからこその出玉感なんだろうなということ。
しかし、出玉感もあり、高設定を確信している方がいるのに、空台が多数存在する。ほんと勿体無いと思ってしまいましたね。逆に、後ヅモはしやすいとも思いましたよ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

さすがライブガーデンさんという設備・サービスでしたね。基本的な設備は完備してますし、綺麗ですからね!設備面で何も言うことはございません!

 

素敵なところ

休憩時間が60分!

このおしぼりは評価高いですよ!

休憩時間が60分もあるのは、とても嬉しいですよね。しかも、ここライブガーデン小山粟宮スタンダードさんは、食事処も隣接しての60分ですから。とてもゆっくりと休憩できましたよ。
また、おしぼりサービスも、紙ではなく布おしぼりだったこと。些細なことかもしれませんが、僕個人的には評価高いです!やっぱり、おしぼりといったら、布ですよね♪

 

★似顔絵サービス!

似顔絵サービスが大変好評でした!まろっこ先生の実戦時間が無かったくらい、たくさんの似顔絵を描いていましたよ!ぜひ、皆さんもお願いしてみてはいかがでしょうか!

 

★実戦結果

バジ絆で実戦!(写真は野良祝言)

これが気持ちいいんすよ!

今回の実戦機種は、バジリスク絆です。最初に言っておきますね。間違いなく「6」だと思います。BCの3回に1回は同色ですし、謎当たりも2回確認。何より、BCの2回に1回以上でBTに繋がる。これが低設定だったら、二度とパチスロ打たないと自信持って言える高設定挙動でした。
ですが、僕が実戦を開始したのが13時過ぎ。その時は、バジ絆の空台は多数ありましたからね。午後からでも優秀台に座ることができるという、勿体無い反面、嬉しい状況でしたよ。

 

おすすめの立ち回り

朝イチであれば、バジ絆、沖ドキから攻めるのがベターかと思います。後ヅモが出来る状況でもありましたので、午後から立ち回っても良いかと思います。また、低貸コーナーはレートもラインナップも豊富なので、1日低貸コーナーでまったり遊ぶというのも良いですね。
稼動はそこまで高くないですが、高設定は間違いなく存在する、勿体無い反面、嬉しい状況のホールさんでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報