パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月29日(木)】ニラク笠間店は、沖ドキとバジ絆がとにかく強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.14

【6月29日(木)】ニラク笠間店は、沖ドキとバジ絆がとにかく強かった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

外は暑すぎて死にそうになるね・・・。

調査ホール ニラク笠間店
調査日 6月29日(木)
調査人 マスクオーレ
入場方法 並び順
(8:30~8:50まで
入場整理券配布)

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

バジリスク絆と沖ドキが、とにかく強い!
1円パチンココーナーも元気があって良かったぞ!

 

ニラク笠間店6月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆と沖ドキが強かった。
朝並び 昼過ぎからの調査だった為、今回は割愛。
稼働 全体で約6割弱。1円パチンココーナーは8割。
ガチ勢 ほとんどいない。ノーマルタイプに数人程度。
設備 充実した最新設備を完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

バジ絆が狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

バジリスク絆が強かった!ドル箱使用率も高いですし、稼動も高い!打っている方に話を聞いてみると、「全体的にバジ絆は強そうだね!」「多分、設定4と6が多いと思うよ!」などなど、かなり状況は良いという意見をいただきました!打ち手の方も、若年層の方ばかりでしたし、設定推測もしていましたので、皆さんバジ絆が狙い目ということが分かっているのでしょうね。

 

1円パチンコの海コーナーがめっちゃ人気!

『1円パチンココーナー』が人気!

1円パチンココーナーの稼動がかなり高かった!もちろん、先ほど紹介したバジリスク絆の稼動も良かったですが、1円パチンココーナーも負けておりませんでした。特に海物語コーナーは、9割以上の稼動!打ち手も年配の方が多かったので、エンジョイ勢が非常に多いのでしょう。後ほど紹介させていただきますが、遊技スペースも広々していましたので、まったり遊ぶには最高の空間でしたよ!

 

 

常連さんの声と動き

・いつも1円で遊んでるよ!今からご飯行って来るね!
・この番長3、多分設定4or6だよ!(すでに5000枚over)
・今日は、沖ドキの調子が良いんだよね!(3000枚over)


お客様に話を聞いてみると、1円で遊技している方は、ガチ勢ではなくエンジョイ勢の方ばかりでした。逆に、20円スロットコーナーのバジ絆や番長3などを遊技している方は、しっかり設定推測をしている方が多かったです。エンジョイ勢からガチ勢まで、幅広い打ち手の期待に応えている状況だと感じましたね。

 

出玉状況

バジ絆から別積み!

バジ絆のドル箱使用率が高い!

沖ドキの別積み率が高い!

バジ絆・沖ドキだけじゃない!モンハン月下雷鳴!

とにかくバジリスク絆と沖ドキが強かった!別積みやドル箱使用率も高く、設定推測をしている方も高設定を確信していましたから。「じゃあ、それ以外はダメなの?」と聞かれると、答えはNo!モンハン月下雷鳴や番長3、ジャグラーからも出玉が見られましたし、2台しかないクレアも1台は挙動が良さそうでしたから。バジリスク絆と沖ドキを一番に狙うべき状況でしたが、それ以外にもチャンスがある。様々な機種にチャンスがあるといった嬉しい状況でしたよ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

休憩スペースは・・・。

しっかり分煙されてます!

設備は綺麗かつ充実した最新設備を完備しておりました!また、休憩スペースも喫煙コーナーと禁煙コーナーで、しっかり分煙されていたところもGood!また、食事処も隣接してますしね。僕がプライベートでお邪魔したら、1日中ホールにいると思います(笑)

 

素敵なところ

遊技スペースがめっちゃ快適!

遊技スペースがとにかく広いところが良かった!これだけ広いと、席を立つ時や座る時に隣の方にぶつかる心配もないですからね。また、分煙ボードや肘掛け、USBサービスも完備!さらにパチンココーナーは全台パーソナルシステムでした!遊技するには、まさに快適な空間でしたよ!

 

★実戦結果

今回は、実戦なしです。

 

おすすめの立ち回り

朝イチは、バジリスク絆や沖ドキから攻めるのがベターで間違いないでしょう。それ以外にも、モンハン月下雷鳴や番長3、ノーマルタイプなど様々な機種にチャンスはあるので、しっかり設定推測をしながら遊技することをオススメします!また、快適な空間であることも踏まえ、1円パチンココーナーでまったり遊ぶのも良いと思いますよ。
出玉面、そして設備面でも良かった、良いホールさんでしたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー