パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/23(金)】鹿児島県に嬢王が二人降臨!?まるみつ鹿屋店に降臨した嬢王のお供に行ってきたで!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.06

【6/23(金)】鹿児島県に嬢王が二人降臨!?まるみつ鹿屋店に降臨した嬢王のお供に行ってきたで!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

と、いうことでますくofちゅうです。嬢王が鹿児島に同時刻に2人!?まるみつ霧島店に降臨した嬢王のお供は我が弟弟子のつかおますく。確認をとりあうも霧島店の嬢王もホンモノだという…。ホールの調査しつつまるみつ鹿屋店の嬢王もチェックするで!

霧島店に降臨した嬢王のお供のつかおますく。ますくofちゅうの弟弟子にあたる。初めて会った時と比べて約20キロ増量しているそうな。

朝からつかおますくとLINEで確認しあう!

盗撮ではありません!確認するために撮っているだけです!繰り返します!盗撮ではありません!つかおますくの方は盗撮かもしれないけど。

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 6月23日(金)
調査人 嬢王マスク 無駄に背がでかい人
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

一言結論

地元の常連さんに合わせたホールスタイル!
​「お宝」があちらこちらにあったとみた!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ゆったりとした常連さん多し!スタッフさんは常に笑顔♪
朝並び 約85人。設置台数比率は約20%
稼働 昼前には人気機種打つのは困難!全体のピークは7割くらい
ガチ勢 バジ絆、モンハン月下雷鳴などに多し。
設備 USB充電できたり設備はバッチリ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

まるみつ鹿屋店さんは街の端にあるんやけどそれでもこの日の稼働は高かった!隣りの街から打ちに来ているという常連さんが結構いたので今日の状況は期待できるというコトなんやろね♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●強い日はバジ絆が速攻で埋まる!打ちたい!
●ジャグラーは台数多いけど強い日は昼前には埋まる
●海しか打たない!最近の台は演出がわからない!


​と、こんな感じでした。
​バジ絆はホル調最南端のこの地でもエース級ですな。そしてジャグラー人気が高いようなので立ち回りの幅はかなり広がりそう!最初にATorART機打ってダメならジャグラー、もしくはジャグラーで出玉作ってから一勝負狙うのも面白いかも。パチンコは朝イチはパチスロに比べて競争率が低いのでのんびり選べるで♪

うん、この扱い。自分の知っている嬢王です!

どうも、ますくofちゅうです。
ジュースは責任持って飲ませて頂きました♪ホール状況補足しときますね。パチスロはバジ絆、番長3、モンハン月下雷鳴などの人気機種の稼働が高く、昼過ぎくらいからハーデス、GODが稼働がアップ!その他のバラエティの稼働は4割程度、ジャグラーは8割くらいの稼働ってとこです。
パチンココーナーの4パチミドルは沖海4、仕事人Ⅴが人気で逆に北斗7&無双など他機種の設置台数少なくて稼働が少ない。ホール側は常連さん達の動きがわかってらっしゃる♪1パチは常連さん中の常連さんはいつも打つ台が決まってるそうな。生活の一部になってるんやね。
全体の印象はガッついたユーザーさんが少ない感じで遊びやすい環境かなと。

うん、このみなぎる自信。嬢王です!

もったいない!計数方式は台移動簡単で正確な手持ち枚数がわかるので立ち回りがしやすい。でも、今日みたいに稼働がいい時は出玉感が欲しいのが本音!特にパチスロはデータ機の枚数表示が小さいので自分の台以外の現状がわかりにくい!だからシマ全体の雰囲気がつかみにくい…。もったいない!

見てた感じとしては複数機種それぞれに1台は良さげな台があるようでした。ジャグラーシリーズはそれぞれに複数台お宝があった模様。バラバラではなく並びでもあったで。なので自分の隣りの台が出ているからといって自分の台がダメとは限らないので小役カウントするなりして様子を見ながら打つべし!意味もなく深追いは禁物やで。

パチスロの枚数はデータ機の隅っこにちっちゃく出ます。げ!7000枚も出てるんかい!

パチンコの出玉はデータ機上にあるコレで丸わかり♪

ホールに2カ所データパネルがあるで♪ランキングやスランプグラフは出るけど出玉数は表示されない。プリントアウトできます♪

ジャグラーコーナーにはお宝らしき台が複数!バケ先行、いいっすね♪バケが先行しすぎてもキツいけどw

このジャグラーは一体このあとどうなっていくのか見もの~っていう台がゴロゴロしてた♪

朝抽選は40番だった嬢王

まるみつ名物(?)再整列ナシで呼ばれたら入場するスタイル。40番にも関わらず一番前で待つ嬢王。気合いが伝わってくるで♪

ますくofちゅうは朝イチ番長3から攻めました。すると早めに当りこれが頂×21!結果2600枚ゲット!偶然、霧島店の嬢王のお供、つかおますくも番長3を打って2500枚出してたとか!この兄弟子VS弟弟子バトルをがっつり記事にしたかったけど、あくまで自分達は嬢王のお供。なので簡単に結果報告するコトになったそうな…。

無双一閃は残念やったけどフリーズひけてうらやましい!そして嬢王のぬくもりが残った椅子に座れてムッチャうらやましいったらありゃしない!

嬢王に差し入れを渡すとこんな写真を撮ってくれます。

これ見ていつも思う。生まれ変わったら差し入れになりたい…。

「嬢王に壁ドンされています」に使いたかったら使えば?と嬢王が言ってます。

お供目線でよく見る風景。「嬢王のお供中です」に使ってええよ♪

つかおますくは先日「やせる!」と宣言しました!果たしてどうなるのかその体重の変化にも注目!

 

設備・サービス

雨が降ってきたらスタッフさんがさりげなくスタンバイさせてた!気が利く~♪嬢王も車に乗る時お借りしました♪

お手頃価格の料理がたくさん♪打ってるときはここでよく食べる常連さん多数♪

リラックスしたいときは食堂横の休憩スペースで♪漫画も沢山あるで♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報