パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査! 茨木店の6月6日はどうなのか?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.28

【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査! 茨木店の6月6日はどうなのか?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

イドムンに食べられる~!とやりたかったけど良い絵にならなかった図(笑)

6月6日(月)、関西のイルサローネグループ11店舗を一斉調査致しました!
茨木店は15:00から調査と、朝から時間も経っていますし、出玉も付き始めている頃。果たしてどうだったのでしょうか! 結論を発表します!

 

イルサローネ茨木店の調査結果!

結論

パチスロの台数と出玉に注目! 20スロはお祭り状態! 
 

6月6日とあってパチスロの稼動は非常に良く、特に注目したいのは台数に対しての出玉。これは後述しますが、お祭りと言っても良いほどの出玉でしたよ!

それでは当日の様子を振り返ってみましょう。
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

48名
 

私は15:00から調査でしたので、お店に聞いた数字ですが、朝一はそれ程多くなかったようですね。結論にもありますが、20スロは相当状況が良かったので、朝一来たお客さんは正解だと思います!

 

店内状況

5円パチスロ

20円パチスロ

1円パチンコ 海コーナー

4円パチンコ 甘デジコーナー

ピーク稼働

パチンコ 50%
パチスロ 60%
 

20円パチスロはさすがの稼動率で、9割を超えていました。5円パチスロも好評で皆様思い思いの台を打ち込んでいましたよ。パチンコは1円の海コーナーが盛り上がっていました。

客層を見てみると、パチスロは比較的若い方が多いですが、パチンコは高齢の方が多い印象を受けました。1パチの海、常連さん同士で会話しながら、楽しそうに打ってたなぁ。

 

出玉状況

20円パチスロ 好調台が複数箇所に!

別積みも多数確認できました

5円パチスロの地獄少女は万枚越え!

4円パチンコの北斗無双はあと少しで5万発に

まず目に付くのは、パチスロの圧倒的出玉感。
18:30頃に細かくデータを取ってみた所、
 

  20円パチスロ 5円パチスロ
総設置台数 40台 40台
ドル箱使用台数 17台
別積み5台
7台
別積み2台


これだけだと何とも言えないとは思いますが、注目したいのは設置台数に対してのドル箱使用率。20スロのドル箱使用率が大変な事になっていました! 正直私も朝一から打ちたいレベルですよこれは(笑)。角台の出玉が目立っていましたね。

5スロはドル箱使用台を調べ始めた時、5スロは少しお客様が引き始めていました。メダルを流している人を複数確認しましたが、その方たちの分はカウントしておりません。もう少し早く確認していたら、ドル箱使用台はもっと多かったと思います。
 

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
真・北斗無双 約43,710発
牙狼魔戒ノ花 約37,570発
織田信菜の野望 約24,580発
真・北斗無双 約22,220発
ルパン三世 I'm a super hero 約21,340発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗の拳 転生 11,624枚
偽物語 5,017枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 4,754枚
戦国乙女2 3,814枚
鉄拳 エンジェルver 3,583枚

 

実戦結果

空き台が少ない中、ゴッドイーターを確保

奮戦するも、結果は伴わず

お昼を越えて稼動が上がっているタイミングでしたが、好きなゴットイーター(5スロ)を取ることができました。
CZや天国にはよく入るものの、アラガミを中々倒せない厳しい展開で、5k投資の505枚回収で、ちょい負けでした。途中、ガルパンの18G止めや、モンスターハンター月下雷鳴の698G止めを確認しました。夕方以降にもチャンスは確実にありそうですね。

 

印象に残ったもの!

店外から店内を覗いた風景。パッと見パチンコ屋さんに見えない。

1Fにパチンコパチスロ台がない、変わった構造

阪急豊津店でお会いした南風せりかさんが茨木店にも

こちらでも絡ませて頂きました!

休憩所にはコリほぐし器具が

店員さん! 不審者がいますよー!

父の日が近かったので、こんな装飾が

ラッピングを無料で提供するサービスも

注目したいのが、建物の構造。1Fが景品交換所と広々としたエントランスになっており、まるでホテルに来たかのようなオシャレさ。色々ホールを見て回ってきた私ですが、オシャレさで言うなら間違いなくTOP3に入るお店ですね!

 

 

まとめます!

店名 イルサローネ茨木店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:252台 S:80台
朝の並び 48名
ピーク稼動 パチンコ 50%
パチスロ 60%
狙い目 ●20円パチスロ角付近

当日、イルサローネ阪急豊津店さんを朝一から調査、イルサローネ茨木店さんは15:00からの調査だったため、朝一の人気機種は分かりませんでしたが、状況ははっきり言ってお祭りレベルでしたよ!

6月6日という期待感がある日に、ユーザーさんの期待を裏切らず、きちんと設定と使ってくれている良いお店でした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報