パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/27(土)】フジ養老店は雰囲気が良くのんびり打てるホールでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.10

【5/27(土)】フジ養老店は雰囲気が良くのんびり打てるホールでした!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール フジ養老店
調査日 5月27日(土)
調査人 ますくめろん
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 整理券配布なし


ますくめろん目線の調査結果!

一言結論

ゆったりとパチンコパチスロが楽しめるホールだ!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 出玉がついている所もしっかりありました。
朝並び お昼からの調査のため割愛。
稼働 18時頃がピーク。
ガチ勢 ガチ勢はあまりいない。
設備 USBがあればいうことなしですね!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

パチスロは『沖ドキ!』が狙い目!

今回の調査ではハナハナシリーズにも良さそうな台はありましたが、沖ドキ!のほうが調子が良い台が多いように思いました。
沖ドキ!コーナーはしっかりと回転数もついていて、回されていない台はなし。期待されているのもはっきりとわかりました。
ハナハナは少しさみしい感じもしましたが回転数はそこまでついていなかったのでいい台が潜んでいたかもしれません。
朝から狙うなら沖ドキ!、夕方からならばハナハナシリーズが良いと思います!

パチンコは『1パチの海シリーズ』が狙い目!

台のポテンシャルの高さだけで言うなら4パチの北斗の拳7が一番良かったと思います。
でも、一番稼働が良かった1パチの海シリーズでは常連さんたちが和気藹々と打っている光景が見られました。こういう雰囲気の中で打てることって都会ではあまりないんですよね。
出玉だけで見るなら狙い目という言い方は少し違うかもしれませんが、こういうアットホームなホールはそう多くないのでこれからも大切にしてほしいですね。


常連さんの声と動き

常連さんが一番多かったのは2スロコーナー。
設置機種がバラエティに富んでいて、低貸ということもあってじっくり遊べるからか顔ぶれがほとんど変わらず。
もちろん出玉もついていましたよ!
こちらの常連さんは勝ち負けよりも純粋にパチンコパチスロが好きだという方が多いのかもしれませんね!


店内状況&データ

バジ絆はどこでも人気ですね

北斗の拳7には出玉がちゃんとついていましたよ

20スロでは前述の沖ドキ!とハナハナシリーズの他に、バジ絆が人気でした。
比較的ご年配の方が多いホールですが、バジ絆、エウレカ2等といったAT機は若い方に人気の模様。
たまに力が入っている日もあったりするから打たれているのかな?と思いました。
バジ絆なんかは特に全く力を入れていないお店では打てませんし、若い人はそこら辺シビアですしね。

パチンコでは前述のとおり、最新台の北斗の拳7が調査開始時から人気が高く、調査終了時まで粘っている方も数人いらっしゃいましたよ!
実際私も打ちましたがなかなか調子のいい台でしたので、他の方も粘っているところをみるとしっかり力が入っていたんではないかと思います!


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

先ほど2スロの設置機種がバラエティに富んでいるといいましたが、パチンココーナーの設置機種も素敵でした!
最近の台ではあるけど見かけなくなったガンダムラストシューティングやマジェプリ、そして懐かしい初代地獄少女(甘)。緑ドンミドルや全国にもう30台しかないアラジンTURBOなんかも置いてあるんです。
新台を入れることも大事ですが、こうして「忘れられそうになっているけどコアなファンがいる台」を大切にしてくれるホールって素敵ですよね。
また行きたいと思えるホールでした。


実戦結果

最初は北斗の拳7に着席。56回転で確変大当たりを引いて8000発ほど出たので満足し、パチスロピングドラムに移動。こちらも1000円でボーナスとARTに同時当選。その持ちメダルでパチスロJAWSに。無敵ARTに入ったりして、久しぶりに快勝しました!
パチスロではGOD凱旋ばっかり打っていた私ですが、新基準機もおもしろいやん、と気づけた実戦になりました(笑)


おすすめの立ち回り

勝ち負けにこだわるならばパチンコは新台、パチスロは沖ドキ、ハナハナシリーズがおすすめです。
ですがせっかくフジ養老店で打つなら普段あまり見かけないな、という機種を打ってみてほしいです。
バラエティにしか置かれていないような機種が2台揃っていたりするので連れ打ちなんかもいいですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー